• ベストアンサー

50cc バイクの運送料金について

50ccのバイクをヤフオクで落札しました。でも、運送にいくらかかるのかわかりません。。 大分発送、滋賀発着の運送なんですがどこに頼めば安く運送できますか?現地に行って引き取る事が忙しくてできません。見積もりしてもらったらわかるのでしょうが、いくらかかるのか、どこに頼めば安いのか、どなたか教えていただけないでしょうか。どなたかお願いしますM(_ _)M

• dra2jp
  • お礼率27% (168/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagiyan
回答No.2

運賃というのは、よほどの重量物でないかぎり、容積で決まります。バイクも容積で見積もられると思います。 原則、バイクがおさまる立方体を想定して、容積を計算して、運賃表から基本運賃を出し、それに状況によって集荷配達料が加算され(たいていはサービスされます)、それに消費税と保険料が加えられます。 ところが、運送業者によっては、ゲテモノと称して2割増しにされたり、木枠梱包を求められたり、パレットに縛る輸送方法しかとれないと称して、パレットの面積×荷台の高さマックスの容積をとられたりする場合があります。そうなると、運賃で数千円から数万円まで幅が出てきます。 運送業者がいろいろ考えられるのなら、それぞれ見積もってもらうのがよいでしょう。 僕の勤めている会社(宅配便がメイン)は、バイクはあまりありがたりませんから、3万から4万はふっかけるでしょう。以前勤めていた会社(雑貨混載がメイン)でなら1万を切ると思います。

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.1

こういうところもあるので、参考になればどうぞ。 http://www.shipping.jp/

参考URL:
http://www.shipping.jp/