• ベストアンサー

料理ができる会場

会社で料理パーティー(?)を企画しているのですが、料理教室に問い合わせてみたら、貸し切りはしていないとのことでした。 どこか、料理ができるようなスペースを知っている方いらっしゃいませんか? 料理の先生を呼んで、10名~20名程が料理を作ってパーティーをするようなイメージです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お料理できるスペースは、なかなか探すのが大変ですよね。 地域のセンターなどで、お料理教室をしているところなども、あるのかと思いますが。 質問者様が、どの地域でお探しかわかりませんでしたが、ご趣旨にあいそうなところのサイトを、添付します。

参考URL:
http://www.terrada.co.jp/tykitchenstudio/p_contents/multispace.html
tedocs
質問者

お礼

なかなかきれいなスペースみたいですね。 探していたのが、千代田区などもう少し都心だったのですが、候補に入れてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が調理関係の勉強会で利用するところですが 茗荷谷駅近くのレストラン・ボングーというレストランで、レストランの食事を利用することが条件で貸してくれます。 ・・・が、キッチンスペースの予約が大変取りにくいです。 それとまだ利用したことはないのですが、 大宮市のブルッククッキングスクールというところで、キッチンの時間貸ししてくれます

tedocs
質問者

お礼

良さそうなのですが、キッチンスペースを借りる目的が「みんなで料理をすること」なので、レストランの料理を利用することが条件ということですと、ちょっと無理かなと思います。 ブルッククッキングスクールも良さそうですね。 有名な方が講師なのですね。 でも、都心で探していたので、残念ながら大宮はちょっと遠いです...。 いずれにしても、貴重な情報、ありがとうございました!