• ベストアンサー

見るだけの料理教室ってありますか?

先生が作るのを、生徒さんは見るだけで作らず、メモをとったりして学ぶ、という形式の料理教室があるというのを聞いたことがあるのですが、インターネットなどでもなかなか探し出すことができません。 どなたか、情報を得られるサイトを知ってらっしゃる方、もしくはそういう教室について何か知っていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

ホテルで、シェフが教えてくれるのは、この形式が多いです。 このURLがその形式かどうかはわかりませんが、パレスホテルで、その形式のものがありました。 http://www.palacehotel.co.jp/event/2008/finale/index.html#c

haruka1543
質問者

お礼

へえー。こういうのもあるんですね。 料理を習うというより、ショーを観にいくような感じですね。

その他の回答 (1)

• torororon
回答No.1

う~ん・・・ご紹介してよいかどうかわからないのですが、 お鍋販売のロイヤルクイーンの料理教室は、おっしゃるようなスタイルです。 普通の使い方では特徴が生きないので、その使い方を学ぶための教室なのです。 大変高価です。 私はそれなりに満足しています。 でも、これだけ出せばル・クルーゼをセット買いすることだって何だってできます。 後はお好みかな・・・

参考URL:
http://www.royalqueen.jp/
haruka1543
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。