• ベストアンサー

「今日からマ王」のユーリの婚約者はなんで男なんですか?

よろしくお願いします。 私の地方では再放送らしく、まだ見始めなんですが、「今日からマ王」の主人公マ王ユーリ(漢字を忘れました)と、ヴォルフラムという金髪の少年が婚約者のようです。 婚約者になる回は見てなくて、なんで男同士で婚約者しているのか分かりません。 魔族は、男同士でも、結婚できるんですか(アメリカ並みに先進的で自由なのかしら)? それともヴォルフラムは、実は女の子なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 婚約者になる回、といことは第一話をご覧になっていないんですね。 では、最初からちょっと説明しますね。 ユーリは、帰り道(だったかしら?)中学時代の友人がカツアゲに遭っているのを見て、助けに行きます。 (カツアゲされていたのがムラケンです。まだ出てきていないかもしれませんが、重要人物ですので、名前を覚えておいて損なしです) ムラケンの代わりに、ユーリは公衆トイレに連れて行かれ、トイレに顔を突っ込まれたわけです。 それが、最初のスタツア(あっちの世界に召還(?)されることを、ユーリが最初にこう表現しました)でした。 さて、あちらの世界に着いたユーリを迎えたのはコンラッドとギュンターでした。 彼等はユーリを城まで連れて行きました。 そこでであったのがヴォルフラムとグエンダルです。 2人は、人間であり、馬も乗れないユーリを王とは認めていません。(魔族と人間は対立しています) しかし、双黒(目も髪も黒い、あちらの世界では大変珍しい)ですし、王には違いないので迎えることは迎えます。 その日の夕食で、ツェリ様、グエンダル、コンラッド、ヴォルフラム、ユーリで食事をします。 コンラッドは片親が人間ですので、ヴォルフラムはコンラッドのことを兄だと認めていません。 そこで、ヴォルフラムは人間であるユーリの母親のことを批判します。 そこでキレらユーリが、ヴォルフの左頬を張ります。 他の方も仰っている様に、これは求婚の証です。 勿論、ユーリはそんなことしりません。 これでヴォルフが右頬を差し出せば求婚成立ですが、勿論、人間であるユーリにそんなことをされ、憤慨します。 ヴォルフはテーブルにあったフォークを床に落としますが、ユーリはそれが決闘の申し込みとは知らず、拾い上げて決闘を受けてしまいました。 2人は決闘して、色々あってユーリが勝ちます。 これに、ヴォルフがちょっとユーリへの評価を上げるのです。 さて、男同士の恋愛は魔族でも人間でも、あちらの世界では珍しくないみたいです。 ダンスも、男同士可ですね。 それと、これを書いている喬林 知さんが、BL(ボーイズラヴ、主に女性向けに書かれる男性同士の恋愛もの)大好きであることも関係していると思います。

noname#12704
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初からの粗筋ありがとうございます。 番組公式HPは見てみたんですが、予告的に書いているので、結局なにがなんだか分からなかったので、助かりました。 双黒の意味も、分からなかったんです。 番組中に、「ソウコクの魔王」というフレーズが何度も出てくるのですが、 ソウコク?と思っていました。 これで意味が分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ヴォルフラムは確かに男の子です第2話でお食事会があったんですが ヴォルフがユーリの母親を馬鹿にしてそれにムカついたユーリが 何も知らずにヴォルフの左頬を平手で殴ったんで ギュンターが言うには最近じゃ貴族間でも使われてないような 古式ゆかしく伝統に則った方法らしいです そのときにもしもヴォルフが右頬を差し出せば相手の望みを受け入れる という意味で婚約者ではなく今頃結婚してますね(笑) そのあとにヴォルフが切れてナイフを落としてそれを拾ったユーリは 決闘を受けたことになって戦うはめになるんです 決闘でユーリが上様モードになって魔術使ってヴォルフに勝ちました そのときから少しはユーリのことを認めたのか 始めは人間もどきとばかり言っていたのに 今じゃへなちょこになってます(笑)国にも自分が婚約者だと自分でユーリが知らない間に国中に知れわったってます 男同士でも結婚できるみたいです、ギュンターが「珍しいことではありません」といってたんで、原作の「今日からマのつく自由業」を読んでみてはどうでしょうかアニメよりギャグが多くおもしろいです なぜか原作よりアニメの方が進んでるのでそんなにネタバレにはならないんで

noname#12704
質問者

お礼

ありがとうございます。 魔界には変な?習慣がありますねぇ。 原作小説があるのは知りませんでした。 読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

ヴォルフラムは男です。 魔界では普通のことという設定になっています。 ちなみに婚約したときのエピソードはユウリがヴォルフラムを平手で叩きました。(それがプロポーズ) そしてヴォルフラムが落としたナイフを拾いました。(それがOKの証) ユウリは魔界のルールを知らずに婚約してしまったんです。

noname#12704
質問者

お礼

ありがとうございます。 魔界のルールでは普通なんですか。。今までそれが分からないばかりに、話がよく見えない場面が何カ所かありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GBAかDSでどの遊☆戯☆王 のソフトを買おうか悩んでいます。

    こんにちは,20歳の男です。 最近、TVで遊戯王が再放送しているのを見て、久しぶりに遊戯王で遊びたくなりました。 遊戯王は小6までしかやってなく、ストーリーもペガサス編までしか分かりませんが、遊☆戯☆王デュエルモンスターズの本を全巻読んでみたいと思ってます。 RPG風で、マップを自由に移動できる遊戯王のソフトがいいので自分なりに調べた結果(色々出てるんですね) 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル2 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ナイトメア トラバドール にしようかと思ってます。 どれが、お勧めでしょうか? ちなみに、GBの遊☆戯☆王デュエルモンスターズだけはやったことがあります。GXは興味があまりないのでいいです。

  • 婚約中です。この人と結婚すべきでしょうか?

    婚約中、この人と結婚するべきでしょうか? 婚約をしています。婚約指輪をもらい、お互いの親に紹介しました。 今、結婚するべきか迷っています。。 (後ろ向きな理由) ・彼から私に連絡がつかないと、電話やメールで居場所の確認を頻繁にする→そういうのは嫌だといってもやめない ・別れたくないと泣く→断固として別れる気がないと言い張る ・二人の距離をおいている間(私が時間が欲しいと言った)、私の親に勝手に会いにいき、自分の親が挨拶をしたいといっていると話しに行く ・人の過去話をあらいざいらい聞いた後に、実は自分は・・・と話す ・体の関係を持つ前に「いったことがあるか?」と確認する ・スケジュールを早めに立てないと気がすまなく、私にもそれを押し付ける ・自分と結婚すれば、幸せになれると言い張る。→それは自分が私と結婚すれば幸せだからと言う (前向きな理由) ・家庭的であり、家事全般こなせる ・大切に思ってくれている ・経済的に困らなそう といろいろ挙げましたが、彼はきちんとA型、私は自由気ままなB型。 まず性格的にペースが合わないのが、一番考えてしまう理由です。 また、彼に男らしさや性的魅力を感じません。 結婚するべきでしょうか?

  • 探してるアニメの作品があります。

    探してるアニメの作品があります。 8~10年前ぐらいに深夜で放送されていた、アニメです。 私が覚えている内容は、、、 ・怪物?幽霊?を捕獲するチームに、金髪の女の子が配属されます。 ・その女の子には、火を操る能力があったと思います。 ・チームのリーダーは、ちょっと軽いけど頼りになるイイ男です。彼にも何か能力があったような。。。 ・会社に来なくなった社員の自宅に訪問した上司が、帰りに車で事故って死亡する事件がおこります。調査を行った結果、会社に来なくなった社員が人形を操り、上司を殺害した事がわかります。 ・金髪の女の子は、実は、チームの内情?を調査するために、送り込まれた、調査員で、リーダーと戦う事に、、、 という感じです。少ない情報で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 弟が同性愛者だと婚約者に伝えるべきでしょうか

    こんばんは。 来春、結婚が決まっている者です。 私には弟がいますが、実は先日弟に同性愛者であると打ち明けられました。私を信頼して、家族の中で私にだけ打ち明けたと言っていました。 びっくりしました。でも驚いていると弟がショックを受けるのでは、と努めて平静を保って聞いていました。 弟は昔からとても優しい良い子で、頭も良く、いわゆる一流大学を卒業し、大手企業にちゃんと勤めて真面目に働いています。外見だって良い方だと思うし、誰にでも優しいので、女の子にもモテます。 弟は、誰か・婚約者やその家族に胸を張って紹介できる子です。告白される前も後も、やはり自慢の弟です。 ところで婚約者には弟が同性愛者だと打ち明けるべきでしょうか。彼との間に隠し事は作らない、なんでも相談して二人で乗り越える、と約束しています。 彼は誠実で思いやりのある人で、理解してくれるかもしれません。 しかし、彼は「男」ですので、いわゆる男性同性愛者を頭では理解しつつ、生理的には内心拒否してしまうところがあったら・・・と思うと弟が可哀想です。 黙って結婚するべきでしょうか。打ち明けるべきでしょうか。

  • 映画の題名おしえて下さい

    どうしても調べられない映画があります。数年前に深夜放送していた映画なんですが、時代背景は中世のヨーロッパ 主人公は王女?か貴族?の若い女性で婚約者の王?王子?と婚礼をする直前に敵対する部族?軍隊?に略奪されます。純粋なままでは生き残れないと考えた主人公は略奪された男どもにレイプされそうになった時、一番偉そうにしていた男に駆け寄り難を逃れます。主人公はその男の女として生き残りますが、それからしばらくして婚約者が兵を挙げて主人公を奪還しにやって来ます。・・と、ここまでは覚えてるんですが後半のストーリーや題名がどうしてもわかりません。どなたか題名をご存知の方がおられましたら宜しくお願いします!

  • 女→男への口や鼻を手でふさぐシーン

    女→男へのHOM(日本語で口や鼻を手でふさぐ、おさえること)をするシーンについて探しています。 バラエティ、映画、ドラマ、PV、CMなどで、女→男に素手で鼻や口をおさえ、ふさぐシーンがあるの知っていましたら教えてくださいm(_ _)m バラエティはバラエティ名と放送日、映画は映画名、ドラマはドラマ名と何話か、PVは曲名、CMはCM名お願いします。 あともう1つ質問です。 以前(2、3年前まで)にyou tubeでアップされてて今はもう削除されてありませんが、何かの映画の1シーンで、インディアン系の格好(服装)をした若い黒髪の美少女がロープで縛られた欧米人っぽい金髪の若い少年の口をHOMするシーンがありました。 その縛られた少年と監視役のインディアン少女の二人は小高い丘の上にいて、その丘の下を少年の父達が探してて、その父が少年の名前を叫んでその声が少年の耳に届き、少年が父に対して叫ぶと、その横にいた美少女が口を2回にわたってふさいでました。 この映画について知っている方いましたら映画名など教えてください。 HOMとは、こんな感じという画像を添付します。画像は手袋をはめていますが、素手のHOMシーンを教えてくださいm(_ _)m you tubeに素手HOMシーン(女から女ですが)動画もあります。→ http://jp.youtube.com/watch?v=5ST_pizCGVI&feature=related handgag、handsmotherという検索キーワードだったかもしれません。

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    はじめまして、昔読んだ漫画で、 最近急に読みたくなってしまったのですが、 タイトルがどうしても思い出せません;; もし知っている方がいらっしゃれば教えてくださるとうれしいです。 以下私の断片的な記憶です。(あいまいですみません;;) --------------- ・主人公:男(少年?) ・黒豹(黒猫みたい)に変身できる。 ・ずっと変身していると着ている服が消えて、  人間に戻った時には裸の状態になる。(短時間はセーフ) ・主人公には男婚約者がいる。(婚約者も黒豹に変身できる。) ・主人公は血を吸う。(確かたまに婚約者の血を吸っていた) ・主人公は一巻の最初らへんで雷がきれいだといっていた。 ・仲間(?)を探さなくてはいけない。 ・最初の仲間(?)はたしか人魚の女の子。 ・仲間(?)には月かなんか(ここらへん曖昧)のマークあり。 ・敵がいる。 --------------- ずっともやもやしているので、ご協力をお願いいたします;;

  • アメリカの古いTVドラマをご存じありませんか?

    もうかれこれ30年くらい前かもしれません。ドロップアウトの若者を、警察がスカウトしておとり捜査のような役割をさせるという設定のドラマです。金髪の長い髪の毛の女の子、白人の男、黒人の男、三人で協力して捜査をしていくというもので、ドラマのスジというよりは、その頃のアメリカ社会の実感が伝わってくるおもしろさのある番組でした。 題名も何も覚えていません。ただ、番組のイントロのところで、その女の子の事を「家を捨て、ヒッピーに身を投じたジュリー」と説明していたことだけ覚えています。どなたかご存じないでしょうか?また、もう一度見る事ってできないものなんでしょうか?

  • 漫画のタイトル・・・

    3年くらい前に一度だけ読んだ事のある漫画を探しています。 すごくエッチな漫画で、確か3巻まであったと思います。 主人公の男はいきなり婚約者に別れを告げられ、でも気になっていた 女の子(確かアリスって名前)といい感じになったんだけど、アリスさんは昔親が自殺をしたと言うショックでおかしくなり風俗嬢の女の子とレズだったり・・・。 あと実は婚約者だった恋人は自分の性癖に目覚めその道を進むために別れを告げた・・・というストーリーだったと思います。 どーしてもタイトルが思い出せず、とても気になってます!! どなたか教えて下さい!!

専門家に質問してみよう