• ベストアンサー

ちょっと恥ずかしいんですが・・・

naturalの回答

• natural
回答No.4

はやまりましたね。(^_^; 「ええ、行きましょう」と言って警察に行くべきだったと思います。 もっとも実際にはついて来ないと思いますが…。 明らかに詐欺ですからね~。 >「泥棒?警察に行こうか?」 と言っていますが、あなたは何も盗っていませんよね。 むしろ3,000円だまし取ろうとしたのは向こうです。 それに、サインしただけで印鑑を押したわけではありませんよね。 日本はサインではなく印鑑が有効な国ですから法的にも無効だと思いますよ。 私は法律の専門家ではありませんからこれ以上詳しいことは判りませんが、何れにしても拒否は可能だったと思います。 後は専門家の方のご意見をお待ちしたいところですね。

rkon
質問者

お礼

ありがとうございました。大変役にたちました。