• ベストアンサー

ミネラルウォーター

最近ミネラルウォーターを 一日約2ℓ位飲みます。そのせいか 解らないのですが、よく(すみません)おoらが出るようになりました。下痢などはしません。みのまま飲み続けていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.3

よく2L位は飲むといいと言いますよね。 新陳代謝もよくなり、便秘解消に有効だと聞きます。 友人は水を意識的によく飲むようになって数ヶ月。 超便秘体質が少し改善されてきたらしいです。 だからお○らが出るのはむしろ当たり前かも(^_^;) 私は2Lも水を飲めないので、頑張って500ML~1Lは 飲むようにしています。 フランスの硬水ですが、強い体質なのかお腹がゆるくなる ことはありません。ただ、利尿作用が結構あるようです。 参考までに・・・ http://www.happywater.jp/health/

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイト、見させていただきました。良いと書いてありました^^利尿作用ありますよね。私も トイレに 良く行きます。悪いものが出てるんですかね、、色々ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは お水を飲むことはいいことだと思いますが・・・。 糖分が入っていると良くないですが・・・。 ところで、ミネラルウォーターは何処製ですか? もし、ヨーロッパのものでしたら、硬水なので有得ないことではないと思います。 私は飲むとお腹を壊します。 日本のものでしたら、よくわかりませんが・・・。 余り参考にならなくて申し訳ございません。

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。私も以前水を 一日2リットル飲むといいと聞いた事があるので 続けているのですが、、日本製の物だと思います。糖分等も入ってないと思います。ありがとうごさいました。

• a-yoshi
回答No.1

>最近ミネラルウォーターを 一日約2ℓ位飲みます。 →すみませんが、判読できません(^^;  2リットルですか? どちらにしても、大量の水を飲むことは体調を崩してしまう可能性が高いです。また、食べたものの消化にもよくありません。消化のリズムが崩れてしまうからです。 気をつけた方がいいですね。(自分は普通の者です)

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答有り難うございます。2リットルです。^^;すみません。大量に飲んでは いけないのですか、、解りました。ありがとうございます。