• ベストアンサー

ミネラルウォーターなどに含まれるのミネラルは体に吸収されにくいというの

ミネラルウォーターなどに含まれるのミネラルは体に吸収されにくいというのは本当でしょうか? 本当ならばどのくらい吸収されにくいのかを具体的な例が知りたいです。 1日に必要なミネラルは 野菜だと約○○が約○g ミネラルウォーターだと 約○○リットル必要になる。 のような感じでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

それは分からないのです。 あなたの身体の中にカルシウムが足りなければ、ミネラルウォーターの中のカルシウムも吸収出来ます。 それが「ホメオスタシス」です。

yousuton
質問者

お礼

回答ありがとうございます それを言われると たしかに吸収しそうな気がしてきました・・ ホメオスタシス・・ 素晴らしいシステムです。