• 締切済み

外泊時の親への言い訳

ai0000の回答

• ai0000
回答No.6

大変ですね。 私の親はかなり理解(?)ある親で 「12時過ぎたら帰ってこないでどこか泊まりなさい」 という方でした。 夜遅くに運転で事故などの方が恐いと言っていました。 (かなり田舎なので電波が悪かったり、車がめったに通らないので・・) でも普通に2時や4時に帰っていました。 無断外泊も普通です。 これもどうかと思いますが、親を徐々に慣れさせるのも一つの‘て’だと思いますよ。 そしたらいつの間にか 「帰りが遅くなるって連絡するだけでも良いか・・」 ってなると思います。 でも#1の方の意見はその通りと思ってしました。 私も実家⇒一人暮らし⇒(お金がなくなり)実家⇒一人暮らし です。一度家を出ると親も「一人の大人」として質問者様を見てくれると思います。 そして一人暮らしをすると「親のありがたみ」もよく分ります。 彼ともたくさん会えて一石三鳥なので是非頑張ってみてください。

KaorinrinMix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理解あるというか放任というか・・・うらやましいです。 私の両親にai0000さんのご両親の3分の1でいいから 放任を覚えさせたいです(笑) 両親に慣れさせる・・・実は、慣れさせて今のレベルです。 昔は門限18時でした!!びっくり。 バイトで22時過ぎて、殴られたことがあります。 居酒屋のバイトは1日でやめさせられました。 それが今は日が変わるまでですからね~。涙ぐましい努力です(笑) やっぱり残された手段は一人暮らしなのでしょうか。 でも私の場合、住む場所によっては 一人暮らし=彼とたくさん会えると一筋縄では行かなさそうで それもまた悩みの種です。。。