• ベストアンサー

彼氏との海外旅行を親に納得させる理由

私は22歳の社会人で、同い年の社会人の彼氏と付き合ってまだ4ヶ月目です。 9月に海外旅行に2人でいくことになりました。 うちの母には1か月半前にそのことを言ったら、あまり快くは思わなかったようです。ただ知らない人と旅行に行かれるのも嫌だし、結婚前に旅行に行くことに対して納得がいかないようです。父には言ってません。母も父には言わないつもりらしいです。 うちの親は何に対しても厳しいので正直友人と行くと嘘をつけば良かったのですが、嘘をつくのは嫌で正直に話してしまいました。 今度私の家に彼氏を連れてきなさいと言われて、彼氏も挨拶しにいく予定なのですが、「彼氏にどういうつもりなのか説明してほしい。正当性をがあって連れて行くのか。」というようなことを母が言ってよく機嫌を悪くしています。 もちろん旅行代は全部自分たちで出しますが、私も彼も実家なので、親のすねをかじっている状態でもあるので、社会人で付き合っているから許されるというわけではないと言っています。もちろん私も親の気持ちはわかります。 まだそこまで言われていることは彼氏には少ししか言ってないし、自分でも責任を持って行動するとは言っているのですが、どうにか親を説得できる理由とかってありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

海外旅行彼氏とはダメで友達ならOK??? 女性の友達と行くなら男の彼氏と行った方が 安心できると思うのですが、なぜ女性ならOk なんでしょうね。 親が知らない友達だから?女性なら知らない 友達でもOKなの? 親が知らない友達だという意味なら彼氏を親 に紹介すればいいのでは。 それとも単に男だから。これは親の我が儘で すよね。女性ならよくて男の友達ならだめ! 逆に理由を聞きたいくらいですよね。 男といくなら旦那じゃなければダメ?それとも bigbigmacさんの年齢が若すぎる? 親になんでダメなのか理由を聞かない限り 解決できないのではないでしょうか? 俺も親ですが、男にしろ女にしろどんな友達 といくのかは気になりますよね。

bigbigmac
質問者

お礼

自分が親だとして、確かに海外旅行となるとどんな人といくのかは不安になってしまうかもしれませんね。 結婚前にいくのがだめっていう理由が全く意味が分からないです。 とりあえず原因を聞いて解決策を考えようと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

以前全く同じ状況になりました。 うちもすごく厳格な親です。 うちの親も彼に挨拶にくるよう言ったので (彼氏の紹介は、もっと前にもう済ませていましたが) 来てもらい、「一緒に海外旅行に行きます。よろしくお願いします」 と言ってもらいました。 海外旅行といっても、単にバカンスではなく、 色々文化遺産や名所を見てまわったり、 彼の仕事にプラスになる事をしてくるんだよ、 といって説得しました。 ウソではありません。個人的な内容なので詳しくは書けませんが。 でもだいぶ誇張はしましよ(^^)結局はバカンスなわけですからね。 また条件として 「部屋を2つとること」を挙げられ、それは守りました。 難しいかもしれませんが、 「行く目的が、二人にとってプラスなことだ」と 質問者さんの親が思ってくれるとよいのですけどねー。

bigbigmac
質問者

お礼

そうですね。ただ単に遊びにいくだけでなく、プラスな部分もアピールできるように考えてみます。

回答No.7

似てます… 私の場合彼氏は同じ歳ではありませんが。 私の親は旅行だけでなく、お泊りもダメです。(女友達とはOKです) 社会人だから何事も自己責任で! でも、親にとってはそういう問題でもないみたいですね… 娘が見ず知らずの男と旅行なんて、心配な親はそれはもう心配するでしょう。 何かあったら困りますから。 その「何か」が起こったとき、彼氏さんはどう対応してくれるの!?そこまで信用できる人なの?という感じでしょうか… 私も現在進行形で何回か親に挑戦しています。 でも「ダメー」というか、ため息つかれます^^; 下の方もおっしゃっていますが、強行すると親の印象悪くなります… 私の親は過保護で厳しいです。でも大切な親です。 その親を心配させてまで旅行に行きたいとは思わなくなってしまいました。 認めてもらう努力をしようとしてます。(門限守るとか、家事手伝いなど超地味ですが) 私の彼氏は彼氏としての努力をしていないので、旅行も同棲も無理!と伝えてあります^^; 彼氏さんに軽い気持ちはダメということを理解してもらい、ご両親に誠意ある態度をとるのが一番だと思います。

bigbigmac
質問者

お礼

確かに充分世話にはなっているし、親の気持ちも分かるんですよね。 正直完全に親に行動を認めてもらうことって無理かもしれませんね。 誠実な行動を彼氏にも心がけてもらいます。

  • pinkvitz
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

同じような立場なので回答させていただきます。 私も昨年、1年ほど付き合った彼と、国内ですが旅行に行こうと計画しました。 嘘をついて友達と行くって言おうか迷いましたが、 結局、母親に本当のことを言って、了解を得ようとしました。 だけど、質問者様のお母様と同じで反対でした。 まだ顔も見たことがない(まだ紹介してませんでした)、 どんな人なのかも分からない人とっていうのは、 何かあった時に心配だ、将来のことがはっきり決まってからでも遅くないと思う・・・と。 行っても行かなくても良いけど、彼とよく話し合いなさい、といわれ、 その日のうちに、彼と相談しました。 結果は、強行しても私の印象も彼の印象も悪くなるし、 これからのことを考えて、旅行は中止しました。 彼を両親に合わせ、結婚する意志も固まっていますということを話しましたが、まだ彼と旅行に行ったこと(日帰りはありますが)はありません。 別に行っても何も言われないとは思いますが、 なんか、確かに結婚してからでも・・・という気になりました。 特に急ぐ必要はないんじゃないかと。 質問者様も、彼氏様とよく話し合ってみてください。

bigbigmac
質問者

お礼

そうですね~。でも結婚するまでというとまだまだ先のことなのでそれまでの我慢は正直できません^^; でも彼とは話し合うことは必要なので、話し合ってみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#112059
noname#112059
回答No.4

私の友人は質問者さんと同じ立場で、親との交渉が決裂したまま、旅行に行き、憤慨しすぎたご両親から「この!!あばずれが!!!」と言われ、しばらく実家に帰れなかったようです。 その後、その旅行に行った彼とは破局。。 そのこともご両親には理解ができなかったらしく、「結婚も考えてないような男と海外に行くなんて、水商売の女と一緒だ」と、またも罵声を。。。 本人的には旅行に行ったときは、結婚するつもりの相手だったんでしょうけどね。友人と元彼もつきあって半年でしたから「本気で結婚を考えています」なんてセリフは親としては信じられなかったんでしょうね。 なので、彼が上手くご両親を説得できなかった場合は取りやめた方がよろしいかと。彼との今後があるとするなら、今、ムリするのは得策ではないですよ。 でね、恋人と旅行に行く正当性なんてもの尋ねられたら、誰だってそんなものは持ち合わせていないと思います。「行きたいから行く」それだけでしょう。 説得のポイントはそこではないでしょう。 結婚を前提のお付き合いなので、安心してください。というところが重要なんだと思います。 仮に彼にそう言ってもらうことができないような関係性(結婚なんてセリフは重いと思われるから言えないなど)なら、質問者さんの親には見抜かれて、許してもらえないでしょうね。

bigbigmac
質問者

お礼

そうですよね~。正直親を説得することが非常に難しく感じます。 親と彼氏の信頼を両方失うことになりかねませんからね。。。 彼と話し合ってみたいと思います。。。

  • bellageo
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.3

(1)母には1か月半前にそのことを言ったら (2)父には言ってません。母も父には言わないつもりらしい 上記(1)(2)の対応は正解です。 あと文面にはありませんが、 相手の彼は自分の親(母、父とも)に言ってあるのですか? 結論 彼は、私と行くことを両親に言ってあり了解しています。 私は母だけに伝えておきます。って自分の母に言ってごらんなさい。 つまり、先方の両親は自分の息子を信頼していて 理解しています。責任とってくれるということです。 って言えば母も納得するでしょう。

bigbigmac
質問者

お礼

彼の両親にはまだ伝えておりません。 彼に相談してみます。ありがとうございます。

noname#37718
noname#37718
回答No.2

私もno1の方の意見に賛成です。 ここまできたら,彼に説明をしてもらうか,旅行をやめるしかないと思います。 もし旅行を強行し,その彼氏と結婚したら,あなたのお母さん(または両親)と彼氏との関係がまずくなるのは目に見えています。そもそも結婚に反対されるかも知れません。 まずあなたが現状をきちんと彼氏に説明することだと思います。今後もこのような難局がたくさん控えていると思いますが,それをいっしょに乗り越えることも大切なことではないでしょうか。もし,彼氏が強行しようとするなら,今後の付き合い方を考えた方がいいかも知れませんね。

bigbigmac
質問者

お礼

旅行くらいでだめになってしまうようでは、続きませんよね。。 彼とたくさん話し合ってみます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

あれもこれも自分の思い通りにはならないことと 物事には筋があるということを知りましょう。 ここまで来たのなら、彼からご両親にきちんとお話しするか 旅行を取りやめるかのどちからでしょう。 彼にご両親のおっしゃっていることをきちんとお話して、ふたりで気持ちを合わせてご両親の説得に臨めば許してくださると思いますよ。 ご両親としてはそこが大事なのですから。

bigbigmac
質問者

お礼

そうですね。両親が納得できるよう頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 彼氏のことを親に打ち明けられない

    付き合って2ヶ月の初彼氏がいます。 でもまだ親には秘密にしていて、デートもバレンタインも頑張って嘘をついてばれないようにしています。 親とはそういう話をあんまりしたくないのでなるべく知られたくないのですがいつかは知られそうだなと思ってもう少したったら母には言うつもりです。 ですが、父親が問題で… 私の父親は私のことがすごい大好きなんです(自分で言うのも変ですが…)。 友達にも中学のときとかに「もし彼氏ができたらお父さんどうなるんだろうね」とか言われていました;; 今でも父は「こんなに可愛いのに男の子が好きにならないはずない!!」とか言ってきます。 「うちの高校の男子、変な人ばっかだしクラスの中でも男女の仲すごい悪いから全然話さないし~」って言って誤魔化してるんですけどね… だからもし父に知られたらどうなるのかとても心配です。 何を言われても別れないつもりですが。。。 とにかく母にも協力してもらって絶対ばれないようにします! みなさんは 自分の娘に彼氏ができたらどんな感じになりましたか? 或いは、親に知られて親はどういう反応でしたか? 回答お願いします!

  • 彼氏との旅行の時、親にはどう話すべきなのか。

    すごく長いですがお付き合いください。 私は付き合って一年半の彼氏がいます。 大学生同士で、今度卒業旅行にふたりで行こうと計画しています。 付き合いについては、彼氏はご両親に話してありますが 私は母にしか話していません。というのも、 父親がとても気むずかしく、偏屈な人なのです。 以前兄が彼女を紹介したいと、父に言ったときにさえ 機嫌を大変悪くして、兄と大喧嘩になりました。 一人暮らしの彼女の家に何回泊まっただのなんだの、 よく分からない怒りをぶつけて兄もすごく困惑していました。 こういったことがあるので、卒業旅行のことも、 父にだけは「友人と行きます」と嘘をついています。 でも、彼氏のお母さんが、「旅行先で何かあったときに、 彼氏と旅行してたとお父さんが知ったときに、どうするの」 と心配しているそうなのです。彼氏の母としては、旅行前に きちんと私の父にも話くらいすべきと考えているようです。 でも、とてもじゃないですが、そんな事を話したら旅行どころの 騒ぎじゃなくなることは火を見るより明らかなのです。 だから、父には結局彼氏のことは秘密にしています。私の母もそれに賛成しています。 でも、それを受けて彼氏の母は「何かあったときに彼女さんの父は彼女さんの母が対応してくれるのかしら」 と言っています。 どうしたら彼氏のお母さんに納得してもらえるのか、とても悩んでいます。 彼氏は「もう旅行の申し込みしちゃったんだし気にしなくていいよ」 と言っていますが、 彼氏のお母さんのことなので気にしてしまいます。

  • 彼氏との旅行、親に言いますか?

    こんばんは。 大学4年、21歳の女です。今年の4月から保育士になります。 付き合って3年半の彼氏がいます。両親にも紹介済みですが、1度しか会ったことはありません。 ですが、両親とも彼氏のことをよく思っているようです。 ただ、その彼氏との旅行を親に正直に言うかどうか悩んでいます。 今までは全て友達との旅行だと嘘をついていました。もう何回になるか、わかりません。 実は今回も、友達との卒業旅行だと嘘をついて3日間の旅行に行きました。 すると、帰って来たら写真を見せてと言われてしまい、数枚見せましたがもう嫌だと拒んでしまいました。。 きっと、おかしいと思ったと思いますが、騙されたフリをしてくれたようでした。。 それ以上追及されませんでした。 2年前にも一回、彼氏と旅行に行くんじゃないの?と怪しまれ、正直に言えずに旅行をキャンセルしたことがありました。 そのときに、両親は、もし彼氏と行くのなら正直に言ってね。と言っていました。 ですが今までは、未だに門限11時など拘束のある両親に、正直に言ってこれ以上の拘束されるのも嫌でしたし、恥ずかしい部分もあり、嘘をついていました。 もう社会人になるのだから…というご意見もあるかと思いますが、彼氏が働くのは来年度になるため、お互いにまだ一人前とは言えないと自覚もしています。 でも、これからは、本当のことを話すべきなのかもしれません。 皆さんは、どう思われますか? 経験談や、ご意見をお聞かせください。

  • お泊まりしないのに納得してくれない彼氏

    彼氏の家に泊まっていいかと聞いたら「まだ付き合ってそんなに経ってないし、今度旅行行くからそれ以降で考えたら」と言われました。旅行後、再度聞いたら「親としてはいいとは言えないなー」と断られてしまいました。なんだ、とは思いつつも、結婚前提で付き合っており、結婚すればずっと一緒にいられるし、そこで下手に反抗したり、嘘ついて泊まるなどして今後の結婚で反対されるよりは今だけ我慢すればいいと思いました。(二人とも社会人です) しかし、彼はこれに納得せずそこで何も言わないのは自分の意見がない。結婚したらどうせ一緒にいられると思う程度なら好きじゃないんだ。そこで親の意見を素直に聞くなら結婚の時も親の言うことしか聞かないんだ。じゃあ、結婚するならいつするのだと言われます(プロポーズもされていません) そんなこと思ってもないし悲しくごめんとしか言えません。 確かに親の話が二転三転するのが悪いとは思いますが、親が結婚前の娘に外泊を素直にいいよとは言えない気持ちもわからなくはないです。 私自身が親離れができていないのでしょうか。 こんなこと言われるくらいなら別れた方がいいかとさえ思っていまい悩んでいます。

  • 就職場所と親、彼氏

    現在関東圏内にある大学の3年生(今年4年生)の者です。大学には実家から通っています。 私は小学校教員志望で現在採用試験に向けて勉強中なのですが、受験する自治体について、親と彼氏とで悩んでいるので、第3者の意見が聞きたく、質問させていただいています。 まず、私は3兄弟の長女であり、両親の仕事後の機嫌を伺いながら兄弟の世話や家事を手伝ったり、母は父への父は母への愚痴を聞いたり(たまに母に言われて父を説得させたり)、家の全体を見て動いてきたつもりです。親に怒られるているときには、最後に「誰が学費を払ってると思ってるの」とか、「こっちは働いてきていろいろやってるのに」とか、それを言われたら子どもがどうしようもできない、見返りを求めてくるような文句を言ってきます。子どもが親に感謝しなければならないことは十分承知していますし、ここまで育ててくれたことにも感謝していますが、親から離れて自立したい、このような環境から離れたいという気持ちがあります。 また、大学で出会った彼氏(同い年・同じ大学)も同じく教員を目指しているのですが、地元が関東圏よりかなり遠く、そちらの自治体を受けます。彼とはお互いに結婚を考えており、彼の家族は私の存在を知ってくれていて、もし彼の地元の自治体を受けることになった場合、とても歓迎してくれるそうです。 これらの理由から、関東圏の自治体か彼の地元の自治体を受けるかで迷っています。 今の地元で受けた場合、大学でも部活をやっていた分貯金があまりないので、1人暮らしは難しく、実家から通勤することになると思います。彼とも遠距離になります。 彼氏の地元を受けた場合、全く知らない土地での社会人となりますが、それに対しての不安はあまりなく(人見知りがあまりないので)、むしろ知らない土地での挑戦や自分の可能性を試すことができる、という点で抵抗や不安はなく、わくわくしている自分もいます。彼氏とは、勤務地によって同棲かそうでないかを考える予定です。 が、私の両親が後者の選択に反対していて、中々説得が難しいです。最初に述べた親への気持ちは伝えておらず、彼氏の地元しか言っていないので、まずは仕事をしっかりしなさい、と言われます。 小学生の頃から教員を夢見ていて、仕事をしっかりやろうとする意思も学生なりにはあります(彼とも、まずは仕事を3年しっかりやろうと話しています)し、例え親の思うような人生にならなかったとしても、自分のことは自分で責任を持ってどうにかしたいです。コロナで思うような学生生活が送れなかった分、できる範囲でのやらない後悔よりやった後悔をしたいです。 今は親の説得のために、彼の家に泊まったり(今までは週1日程度で泊まってました)遊んだりするのを控え、家の家事をして、行動で示している最中です。 自分の今の決断は彼氏の地元を受けることですが、このまま突き進んでも良いものか、その際に親への説得はどう試みたらよいか、意見をいただきたいです。

  • 彼氏と外泊。親に言ったところ・・・

    私は今年の4月から社会人になったばかりの18歳の女です。 彼氏は現在22歳の大学生です。 高校の卒業式の日、友人の親と私の親が意気投合しずっと話していたらしいのですが、友人の親がついうっかり口をすべらせ私に彼氏がいうということが私の親にばれてしまいました。 (友人の親は、友人から私の彼氏のことを間接的に知っていたみたいです) 私と彼氏は1年半ほど付き合っていたのですが、うちの家族はそういった彼氏や彼女のことをあまり親に話したりしない家庭であんま恋愛とかそういう話題を親とするのは私自身も苦手でした^^; でもバレてしまったなら仕方ないと最近では彼氏との話を母親とよくしていたのですが、つい先日母親に 「今度の夏のお盆休みあたり、彼氏と旅行しに行きたいんだけど、いい?」 と聞いたところ 「ダメ」 と即答されてしまいました。 ホンキで怒っているというより笑いながらという感じなのですが・・・ どうして?と聞いたところ 母は父に隠しておくのができない。と。 ちなみに父はいまだに彼氏がいることを知りません。 その上「隠して行ってくれたほうがよかった」とまで言われてしまいました。。 でも私も隠したまま外泊というのは高校時代から2~3回してきたので これで母には隠さず行ける!と思ってたのですが・・・。 18歳の未成年で、彼氏と旅行はまだ早いでしょうか・・・ 母は妊娠の可能性とかも考えてダメといっているみたいなのですが 私も高校卒業して自分で稼ぎ出いだお金で好きな人と旅行にぐらいいってみたいと思うんです。 伝わりにくい文章でごめんなさい。よければみなさんの意見教えてください。

  • 海外旅行・・親の反対にあって困ってます。

    彼氏27 社会人 私  21 社会人 家にはお金をいれています。 のカップルで、2月末にどちらも長期休暇が取れる事になり、韓国へ旅行予定です。 深くは考えていませんでしたが 親へ・・・さすがに彼氏とは言えず、友達(女の子)と海外旅行へ行ってくると言ったのですが 猛反対されています。 ※母親には彼氏と話し、同意は得ていますが、反対されているのは父親です。 (1)旅行経験のないのに海外とかは危ない (2)女の子同士なんてダメ(※男がいると余計ダメな気が・・・) (3)心配らしい・・・・ (4)すべてを決定した上で話すのが気にくわない ・・・・という感じです。 私から見れば過保護にも程があるとおもいますが 親から見れば、21なんて子供だとおもいます。 まぁいつまでたっても親から見れば子供ですが・・・ 親の気持ちも十分にわかるのですが、 だからといって このまま何が何でも行く!!っていうふうには割り切れません 行くからには、気持の良い気持ちで行きたいのです。 なんとか説得する方法はないでしょうか?? ※旅行代金は支払い済みです。時期的にキャンセル料が発生する期間にはいってます。

  • 国際恋愛:親を取るか、彼氏か。

    こんにちは。 現在、私は23歳、在英9年目になり、15歳から留学して、大学を今年卒業になります。現在、6ヶ月付き合っている彼氏(外国人)が居ます。親には、付き合いはじめから、目の前に卒業試験と就職があるので、「今は付き合うな。」ということでしたが、強行に付き合ってしまいました。 彼氏は2歳年下の21歳の大学2年生、今年の9月から日本で1年間留学です。私は、就職もイギリスでしたいので、彼氏が日本に居ても、私は日本に帰るつもりは、ありません。彼氏もそれは了承しているし、これから長く付き合って行くことが、私と彼の望みです。でも、彼氏の事を認めてくれないので、常に親に嘘をつく事になってしまい、彼氏も私も大分辛い6ヶ月間でした。 今年の5月末に卒業間際に、母と叔母がイギリスに旅行にきました。私の卒業展覧会を見に来るためです。2週間の予定で、その間にも小旅行で欧州に行くというものでした。今回の旅行で彼氏自体は私の勉強や生活に支障がないという事を示すつもりで、卒業展覧会を見に来てもらったのですが、他の人には非常にいいコメントも、意見も貰えたのに、肝心の母や叔母にはあんまり手応えはありませんでした。6月末に彼と、他数人の友達と一緒に旅行に行くつもりでしたが、母や叔母から反対され、日にちも決まっていたのですが、彼に行けない旨を伝えると、「なんで、そこまで親のいいなりなんだ。」といって、ヨーロッパ旅行の前日までゴタゴタになってしまい、結局、その前日は母、叔母、私と、一睡もせずに飛行機で発って、旅行中、母や叔母は毎夜、私と彼氏の事を反対し続け、体を壊すまでになってしまい、最悪の旅行となってしまいました。その間にも、私は彼氏の肩を持ってしまうので、母と叔母は「今までしてきた事は、一体なんだったんだ?親のすねをかじってる間は、親の言う事を聞け。」といい、私と彼を別れさせようとします。イギリスの携帯も彼氏と連絡させたくないが為に取り上げられました。 ゴタゴタになってしまい、欧州旅行後、強制帰還させられてしまい、現在は日本で、7月初めからのインターンシップにも行けるかどうかの、瀬戸際です。 彼氏は「自立しなきゃいけない。僕は君のサポートを精一杯するから、戻ってきてくれ。インターンシップも、就職も一緒に見つけて頑張ろう。」といってくれ、腹をくくったらしいのです。母は、それを聞いて「今、あんたは自立できないでしょ?自立できないのなら、私の言う事を聞きなさい。自立できるのなら、もう家から出て行きなさい。彼氏も取って、サポートしろだなんて、虫がよすぎるだろ。別れるなら、今までの関係でいる。あんたは、相手のいいなりだし、手のひらで2歳年下に転がされているのよ。」といっています。要は、彼氏を選ぶか、私を選ぶか、という状態まで発展して、「彼氏との和解はありえない。」というのが母の意見です。彼氏は、今からでも「電話で話したい。」「スカイプをしてくれ、親に何言われてもいいじゃないか、これはお前の人生だぞ。」と言います。私には、父はおらず、母の手一つで、今まで、留学も生活費も全てサポートしてくてくれたので、親には大分迷惑をかけています。今まで、親とは、全く大きなゴタゴタもなく今まで来ていますし、私は他人の意見に流されやすい性格なので、両方が正反対の事を言っていたら、もう訳が分からない状態です。彼氏のいっている事も、正しいと思います。私はもう23歳なのに、全く自立しておらず、親のお金を吸っているだけ。これから、すぐにでも自立したいという気持ちはあります。でも、今現在の状況ですと、母の言っている事が正しいと思います。「自立するまでサポートは最大限したい。」と言われているのですが、これ以上ないほどサポートは今までしていただいています。二兎追うもの、一兎も得ず状態です。 意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏との旅行を親に話すかどうか・・・

    19の女です。彼氏(18)とお泊りで旅行に行こうと思っています。私の親には女友達のところに泊まるって言おうとしていたのですが、彼はウソつかないでふたりで旅行に行くことを話して、OKもらえてからにしようって言っています。ここは正直に話した方がいいと思いますか?