• ベストアンサー

80年代の洋楽詳しい方にお尋ねします

曲名とアーティスト教えてください! ぼんやりとしか覚えていないのであやふやな表現ですが・・・思い出せなくてモヤモヤしています☆ まず、22~23年くらい前でしょうか・・当時TVで洋楽番組によくプロモーションビデオで出ていた曲だったと思います。 女性アーティストで映像はモノクロ、そのアーティストがタキシードかスーツ姿でピアノを弾きながら歌っていました。 わりと軽快な曲でハスキーな声だったと思います。 歌詞の最後に「~ロンリー」と歌っていたような・・・ごめんなさい!漠然としていますが・・ うーん!こんな説明でお分りになるでしょうか?? どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12014
noname#12014
回答No.1

こんにちは。 ロム専門だったのですけどチョッと質問文を読んでいて ピン!と閃いた曲が有りましたので立ち寄らせて頂きますね。 ”80年代でモノクロのPV スーツ姿でピアノを弾きながら歌っていた ハスキーな女性ヴォーカルの軽快な曲” と言えば・・・ フリートウッド・マック(Fleetwood Mac)のメンバーの一人でもある ◆クリスティン・マクヴィー(Christine McVie)が ’83年にソロで発表したアルバムから大ヒットした曲の 「恋のハート・ビート(Got A Hold On Me)」 を思い出してしまいました。 PVに関しては少し記憶が朧気では有りますが 仰る通りモノクロ主体の映像になっていて タキシードの様なスーツを着た女性が演奏の途中に手拍子をしたり ピアノを弾きながら歌ったりしていた物でした。 *但し手拍子を打ったりしている時はスーツ姿でしたが ピアノを弾いている時は服装が違っていた様な気もします・・・。 割と軽快な曲ですしハスキーな声なので かなり条件に当て嵌まるのでは?と思ったのですけど如何でしょうか? 歌詞の最後に「~ロンリー」と歌っていた様に聞こえたのは サビの最後の「Got A Hold On Me~♪」と歌っている所の 「Hold On Me~♪」の部分がその様に聞こえた可能性も充分考えられますよね。 下記のURLの6曲目で試聴が出来ますので 念の為、ご確認下さい。 もしお探しの曲と全然違っていたらゴメンなさいね。 (だとしたらむっちゃ恥ずかしい・・・) http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1206475 PVが視聴出来る所も探してみましたが 流石に古いからか見つける事が出来ませんでした。 あまりお役に立てなくて申し訳ないです・・・。

参考URL:
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1206475
foo-foo
質問者

お礼

そうです、そうですー!!これですー♪ うわーむっちゃ嬉しいです! 当時はそんなに気に入っていた曲でもなかったんですけど(だから名前も曲名も覚えてなくて)、何故か頭にずーっと残っているメロディーで最近になってとっても気になってしまって。。。 早速、サイトに寄って試聴しましたが当時の頃が懐かしく蘇りました~(嬉) ありがとうございます!見つかって嬉しいのとわざわざ回答くださってなお嬉しいです。