• 締切済み

80年代洋楽

80年代に流行った洋楽なんですが、曲名もアーティスト名も判りません・・・。 ただ判るのは、バラード系で、曲と曲との間にドラムソロがあった気がするのです。 大好きだった曲なのに判らないなんて情けないです。 ご存じの方がいらっしゃったらどうぞよろししくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

もうひとつ方法があります。 iTunesを起動し、メイン画面の一番下の「Storeを選ぶ」で「United States」を選択します。すると、米国のストアに移動するので、右上にある「QUICK LINKS」の中の「Browse」をクリックします。ブラウズ画面に移動したら、左側から「Charts」中央から「Billboard TOP 100」と進むと、右側に年代が現れますので、1980年代を片っ端から試聴していけば、もしかしたら見つかるかも知れません。かなり根気がいりますが・・・見つかる事を祈りつつ、とりあえず補足まで。 PS;インフルエンザお気をつけ下さい。お大事に。

回答No.2

ドラム「ソロ」ってのがどうも引っかかります。 ドラム「フィル」ではなく「ソノ」なのですか?? 80年代の売れ線曲作りとして、そう言ったパターンは私の知る限りではなかった様に思うのですが・・・。 一応、可能性のありそうなものを列挙してみます。 Ninety-Nine/Toto Against All Odds/Phil Collins The Smile As Left Your Eyes/Asia Hold You Back/Toto Starting Over/John Lennon I Can't Tell Me Why/Eagles Faithfly/Journey こっから下は・・可能性薄かな・・・一応書いておきますが。 Lonley Heart/Yes Sailing/Christpher Cross Up Where We Belong/Joe Cocker & Jennifer Warnes Cool Night/Paul Davis Casabranca/Bertie Higgins Arthur's Theme (Best That You Can Do)/Christopher Geppert Cross I Want To know What Love Is/Foreigner Glory Of Love/Peter Paul Cetera 二人の絆/Simply Red 踊るリッツの夜/taco 以上、iTMSとかで検索して試聴してみて下さい。力になれなくてすんません。 追伸:誰か助けてやってくださいな。

回答No.1

80年代は大体知ってるんですが、、、あまりにも情報が少なすぎるっ! 女性ボーカルですか?男性ボーカルですか? バンドですか?ソロですか? コーラス部分はありますか? バックはピアノのみですか? エレキギターは入ってましたか? ギターソロはありましたか? 静かに始まってそのうち盛り上がって来るのですか? 悲しい感じの曲ですか?優しい感じの曲ですか? 歌が始まるまでのイントロは何秒くらいですか? どういうリズムですか?(カタカナで結構です) 適当でも良いので、カタカナで歌ってそのまま書き込んでみてもらえますか? よろしくお願いします。

tsu-ko-04
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! なのに、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした・・・ インフルエンザで寝込んでおりました・・・ ゆっくりじっくり試聴させてもらって 探したいと思います。 本当にありがとうございました!!

tsu-ko-04
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんです。。。ほとんど覚えてなくて・・・ でもでも、もう一度聴きたい!とずっと思っていました。 ボーカルは、男性だったと思います。 ソロではなく、バンドだったと思います。 コーラス部分。。。たぶんあったと思うのですが。。。 ピアノのみのバックではなかったです。 ギターはすみません、覚えていません。 曲調は、静かに始まって、ちょっとはげしくなり、ドラムソロになる だったかな・・・・ 悲しい感じの曲でした! 曲はほんと覚えてないんです。 シカゴの「素直になれなくて」みたいな感じだったかな。。。。。 うううううう~こんなんで、ほんとにすみません。

関連するQ&A

  • 70年代の洋楽で

    70年代の洋楽、ソウルバラードかな?「ウォウォウ/イェイェイ」メロディは「ラド(↑)ラソ/ミレドミソ」で始まる曲、タイトルを失念して心地悪い思いをしています。 こんな手がかりで判る方、タイトル、アーティスト名、よろしくお願いします。

  • 70or80年代の洋楽 「Finally」

    たぶん70~80年代にヒットした洋楽だと思うのですが、 「Finally」という曲とアーティスト名(女性)をご存知でしょうか。

  • 90年代の洋楽?

    GTAサンアンドレアスというゲームのシナリオ"Life's a Beach"で使われていた曲で、 たぶん90年代前半の洋楽の曲なんですが、 この曲の曲名・アーティスト名・収録CD(オムニバスでも可)をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ここのページの1分06秒ぐらいから始まる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=XZiqg03V4Ls&mode=related&search= 尚、できればこのゲームのサントラではなく元の収録CDを希望しています。 宜しくお願いします。

  • 80年代洋楽 曲名教えて下さい。

    80年代の曲だと思いますが、アーティスト名、曲名知っている方おられましたら教えて下さい。※添付動画の57:14~57:38のバックに流れている曲です。

  • オススメの80年代洋楽ポップス教えて下さい♪

    元々70~80年代のポップスやユーロ系は好きで、気になる曲も多かったんですが Tommy february6 にはまってしまい(^^;)もっといろんな80年代洋楽ポップスを 聴いてみたくなりました。 Tommy的な感じの80年代ポップスで、オススメがありましたら是非教えて下さい♪ (『ストロベリー・スウィッチブレイド』『バナナラマ』  『ノーランズ』『カイリー・ミノーグ』は購入予定・済です。) あと…これはついでの質問なんですが、昨日の『サタ☆スマ』の最後の方 (新企画告知の前)にかかっていた曲が気になってます。 女性ボーカルの洋楽でバナナラマっぽい感じ?80年代の雰囲気の曲でした。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、曲名・アーティスト名を 教えて頂けると嬉しいです。 (ついでの質問は手がかりが少ないので、別質問にすると回答数0になるかと  思い、同じ80年代曲と云うことでこちらにまとめさせて頂きました。)

  • 70年代 80年代の洋楽

    70年代の後半か、80年代前半で全米で大ヒットした曲を探すサイトをご存知ないですか?アーチストも曲名もわからないのですが、曲を聴けばわかるので、有料サイトでもいいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 88年代の洋楽アーティストについて

    昔FMでダイアトーンポップスベストテン?というのがありましたが88年代4月頃からに良くTOP10にランキングしてた女性洋楽アーティストの名前がわかりません。ティファニーやデッドオアライブと一緒に良くベスト10いりしていた人で、曲調としてはノリの良いアップテンポな曲が多かったような気が致します。 曲名が分かれば良いのですが曲名すらでてきません。知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 洋楽で女性

    洋楽で女性で、loveyouやneedyouが入ってる曲名アーティスト名が知りたいです。 ベストアルバムにも入ってたから、メジャーだと思うんだけど… バラードっぽくて、そんなに新しい曲ではないです。

  • 昨日FM89.4で流れていた洋楽の曲名を教えてください(>_<)

    昨日FM89.4で流れていた洋楽の曲名を教えてください(>_<) 昨日2010年2月28日 21:58位に流れていた洋楽のアーティスト名と曲名がすごく知りたいのですが、調べ方がわかりません。 特徴は、男性アーティスト、ピアノ伴奏?(バラードっぽくせつない感じ?!)、何度か聞いた事があるので、古くて有名?な曲かもしれません。 どなたか調べ方でも結構ですので、アドバイスくださいm(__)m

  • 90年代洋楽教えて下さい

    90年代の洋楽でアップテンポなR&B又はソウル、ブラックなどのアーティストと曲名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう