• ベストアンサー

70年代の洋楽で

70年代の洋楽、ソウルバラードかな?「ウォウォウ/イェイェイ」メロディは「ラド(↑)ラソ/ミレドミソ」で始まる曲、タイトルを失念して心地悪い思いをしています。 こんな手がかりで判る方、タイトル、アーティスト名、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 歌っているのは男性でしょうか?あとソロ・グループのどちらでしょう? 80年のヒット曲でソウルではありませんし歌詞もメロディも微妙に違いますが とりあえずLeo Sayerの「More Than I Can Say(星影のバラード)」あたりはどうでしょう?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/More-Than-I-Can-Say-lyrics-Leo-Sayer/C4E9A4910B1CF1E64825699A0005F9D9 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/171865
penguin929
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 これです。80年代だったんですね。 70年代のブラコンだとばかり思ってました。なんか黒っぽいですよね。 ありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 80年代洋楽

    80年代に流行った洋楽なんですが、曲名もアーティスト名も判りません・・・。 ただ判るのは、バラード系で、曲と曲との間にドラムソロがあった気がするのです。 大好きだった曲なのに判らないなんて情けないです。 ご存じの方がいらっしゃったらどうぞよろししくお願いします。

  • たぶん70年代の曲だと思うのですが・・・

    お世話になります。 私は姉の影響で小学生の頃から洋楽を聞き始め、 その頃聞いたある曲をずっと探しているのですが未だに巡り合えません。 その曲はたまたまFMラジオをつけた時にかかっていたのですが 曲の途中からだったためタイトルもアーティスト名も分からず もちろん歌詞も全く覚えていません。 唯一覚えているのがサビの部分のメロディです。↓(全て同一オクターブ、テンポは150ぐらい) ファミレミファー レミーファミミレー ファミレミファー レミーファミミレー 確か上記のメロディを繰り返しながらフェード・アウトしていったと思います。 あと手掛かりは下記のとおりです。↓ 聞いた時期から考えると少なくとも1979年より前の曲。 男性ボーカル(結構渋め)でおそらくバンド(グループ)である。 曲調はウエストコースト系の凄く哀愁のある曲で 強いて例えるならFirefallというバンドをもう少し枯れさせた?感じ。 以上のように古い曲な上に大変手掛かりが少ないですし もしかしたらかなりマイナーなアーティスト、マイナーな曲かもしれません。 実は丁度一年前(入会記念日)に同じ質問をしたのですが その時は一ヶ月待っても回答が無かったため質問を削除し(され)ました。 ただあれから一年が過ぎ多くの洋楽に詳しい方が新たに会員になられているのではと思い 非常に難解だとは思いましたが再度質問させて頂きました。 どうか70年代(たぶんですが)の洋楽にお詳しい方で心当たりのある方 どんな些細なことでも構いませんので情報をお寄せ下さい。 それではヨロシクお願いします。m(__)m

  • 70年代洋楽の良メロアーティストを教えて下さい

    J-POP作曲家志望の20代です。 ディレクターの方から「70年代の洋楽の良メロをもっとたくさん知って引き出しを増やすとよい」とアドバイスを受けました。 例として、カーペンターズなどを例に挙げてもらいました。 質問なのですが、上記アーティストの他に「このアーティストのメロディは美しい」「この曲は誰が聴いても良いと思うメロディだ」というような70年代洋楽を教えて欲しいです。 有名なところは勿論、あまり世間的には有名でないアーティストも大歓迎です。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 90年代洋楽教えて下さい

    90年代の洋楽でアップテンポなR&B又はソウル、ブラックなどのアーティストと曲名を教えて下さい。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトルが分からなくて、どうしても知りたい曲があるのですが、もし知っている人がいたら教えてください。 手掛かりは、 女性ボーカル、バラード系 イントロは、綺麗なピアノの旋律で、 歌い始めの歌詞が「Someday~」か、「Sunday~」 メロディーは、 ラソー、(高い方の⇒)レードシソラシー、 を二回繰り返す感じです。 情報少ないですが、よろしくお願いします。

  • 70年代~80年代の洋楽バラード

    タイトル通りですが70年代~80年代の洋楽バラードばかりを集めたCDを探しています。できればレンタルできるものが良いのですが、ご紹介ください。

  • 70or80年代の洋楽 「Finally」

    たぶん70~80年代にヒットした洋楽だと思うのですが、 「Finally」という曲とアーティスト名(女性)をご存知でしょうか。

  • 洋楽について詳しく知らないのでお勧め教えて下さい☆

     最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。  でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

  • 70~80年代の洋楽?(ロック)

    タイトル通りの洋楽の中から、とある1曲がずっと耳に残っているのでそれを歌っているアーティスト名が分かれば嬉しいです。 (ボーカルは男性、その他詳細不明) 最初日本人である自分にはさびの部分が「アロワナルージュァラブ トゥナ~イト」と聞こえたんですが、その後考えていくにつれて下記のような歌詞であろうと推測しました。 「I don't wanna lose your love tonight.」 (今夜君と別れたくない?) 非常にお粗末な手がかりしかなく申し訳ないのですが、もしお分かりになる方がいましたらご一報下さい。

  • 80年代のバラードの曲名が分かりません。

    1983年頃の洋楽です。昔よく聞いていたお気に入りのバラードだったんですが 歌詞の一行も思い出せないので検索しても見つかりませんでした。 女性アーティストだと思います。FMで流れてた曲なのでマイナーな曲ではないと思います。 サビの最後の部分だけ覚えているのでMIDIでメロディーを作りました 曲名をご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう