• ベストアンサー

70年代 80年代の洋楽

70年代の後半か、80年代前半で全米で大ヒットした曲を探すサイトをご存知ないですか?アーチストも曲名もわからないのですが、曲を聴けばわかるので、有料サイトでもいいです。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokkolove
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

こんなとこもあります。http://hem.bredband.net/b132682/ 試聴も出来るサイトにもリンクしてますAMG All Music Guide  http://www.allmusic.com/

MOMO0993
質問者

お礼

ありがとうございました。みてみますm(__)m

その他の回答 (1)

noname#8521
noname#8521
回答No.1

全米ということなのでビルボード誌が参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://revolver.main.jp/index.htm
MOMO0993
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 70年代後半~80年代前半の洋楽曲でAORコンピレーションCDを作りた

    70年代後半~80年代前半の洋楽曲でAORコンピレーションCDを作りたいと思っています。 オススメのアーティストと曲名を教えてください。 ピアノが入っているほうが個人的には好きです。

  • 80年代洋楽

    80年代に流行った洋楽なんですが、曲名もアーティスト名も判りません・・・。 ただ判るのは、バラード系で、曲と曲との間にドラムソロがあった気がするのです。 大好きだった曲なのに判らないなんて情けないです。 ご存じの方がいらっしゃったらどうぞよろししくお願いします。

  • 90年代洋楽PVについて

    90年代前半の作品だったと思うのですが、アーティスト・曲名を思い出すことができません。 森の中を、3人のカウボーイが、テンポの良い曲に合わせて、足並み揃えてずんずん歩いてるシーンだけが強烈に記憶に残ってます。 普通にカウボーイの格好をしているのではなく、全身だぶだぶの着ぐるみだったような気が……顔もアーティストの素顔ではなく、つくりもののマスクだったと思います。 何故かPrimal Screamだと思い込んでいたのですが、いろいろと検索をかけてみてもヒットしないので、自信がなくなってきました。 これだけで、手がかりらしい手がかりがほとんどなくてすみませんが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 80~90年代hiphopでイントロに犬の鳴き声

    探しまくっているのですが全くhitしないのでお尋ねいたします。 80年代後半から90年代初期ごろのhiphop(海外)で犬の鳴き声がワンワン入っている曲名とアーティストをご存じでしたら教えてください。 犬の鳴き声というとDMXやsnoopの曲中にもありますがそれらを聞いたのですが違いました。ずっと探しているのですが全くわからなく困っています。どうかお願いします!

  • 70年代のAORで

    おそらく70年代後半のAORだと思われます。曲の後半で“アー・ビー・ゼイ"?とやらを繰り返し連呼するバックコーラスがある、当時そこそこヒットした曲名をご存知の方、是非とも教えて下さい!

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 90年代の洋楽?

    GTAサンアンドレアスというゲームのシナリオ"Life's a Beach"で使われていた曲で、 たぶん90年代前半の洋楽の曲なんですが、 この曲の曲名・アーティスト名・収録CD(オムニバスでも可)をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ここのページの1分06秒ぐらいから始まる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=XZiqg03V4Ls&mode=related&search= 尚、できればこのゲームのサントラではなく元の収録CDを希望しています。 宜しくお願いします。

  • 70or80年代の洋楽 「Finally」

    たぶん70~80年代にヒットした洋楽だと思うのですが、 「Finally」という曲とアーティスト名(女性)をご存知でしょうか。

  • 70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

    最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。 それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 80年代洋楽 曲名教えて下さい。

    80年代の曲だと思いますが、アーティスト名、曲名知っている方おられましたら教えて下さい。※添付動画の57:14~57:38のバックに流れている曲です。

専門家に質問してみよう