• ベストアンサー

楽しい洋楽

こんにちは高2男子です。 偶々、youtubeなどで洋楽を聞く事があります。 その事がきっかけで、少し洋楽に興味がわきました。 そのとき聞いていた曲は なんというアーティストの曲なのか、なんという曲名なのかも分かりませんでしたが、ミュージカルのよう(例えづらかったので・・・一応補足すると、聞いていて自然と笑顔になっていました。あと、時々日本語のように聞こえる歌詞がありました。)な曲でした。 そこでお願いなのですが、僕が聞いたような曲があれば教えていただきたいです。 あと、洋楽が無料で少し視聴出来るサイトも教えてほしいです。 よろしく御願いします。

noname#182875
noname#182875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.1

Youtubeにビデオクリップを無断でアップロードする行為はどこの国でも違法だと思います。 日本ではレコード会社やCDショップの試聴トラックはたいてい30秒程度ですが、 アメリカのBillboardや各レーベルの公式サイトではフルコーラス視聴できるところが多くあります。 各レーベルが宣伝のためにアップロードしているので見る分には法的には問題ないのですが、録画、録音はできません。 以下私がよく観る(聴く)公式サイトをいくつか紹介します。 Billboard http://www.billboard.com/bbcom/video/index.jsp?bclid=1203052429 SONY BMG http://musicbox.sonybmg.com/ DefJam http://www.defjam.com/site/home.php Universal/Motown http://www.motownumgfund.com/main.html 全部英語ですが高校生にはいい勉強になると思います。^^

その他の回答 (1)

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.2

楽しいと言ったらやっぱりパワーポップですね!^ワ^ Rooney - When Did Your Heart Go Missing? Fountains Of Wayne - Stacy's Mom The Click Five - jenny Hot Hot Heat - Bandages Butch Walker - Bethamphetamine (Prety Prety) YouTubeは構わないと思いますよ。 レーベルが宣伝のために投稿したものもありますが、 個人的な投稿でアーティストに悪影響が出ることもあまりないし、黙認されてるし。 試聴はMySpaceが一番お勧めですね。 アーティストの第二の公式サイトみたいなやつです。 日本のサイトで試聴するのはお勧めできません。 自己決定もできずにただ聴く音楽を制限、洗脳されてしまうだけです。

関連するQ&A

  • 洋楽の探し方

    CMや有線などで流れている洋楽の曲で「いいな~♪」と思う曲があるのですが、洋楽初心者なのでアーティスト名・曲名がわかりません。。。 アーティスト名・曲名のどちらかがわかればネットで探せると思うのですが、何かわかる方法があれば教えてください。

  • この洋楽の曲名を教えてください。

    この洋楽の曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=7DVGihCuV-c ↑上記の動画にて使用されている曲について 知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい。 また、私は英語があまり聞き取れないので 曲中に何か曲名となりそうな歌詞がありましたら 教えて下さいよろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名検索

    日本の歌であれば、歌詞や人名やなにかしらで、 曲名を調べるのは簡単なのですが、 洋楽はどう調べたらいいですか? たとえば、「アニー」という歌詞を含んでる曲 とかで、検索できて、視聴できたりすれば、 すごくラッキーなのですが。。。 どうすればよいのでしょうか? 好きな曲(歌)があるのですが、 誰のなんという曲だか、わからずに、 手に入りません。 歌を歌って、人に聞くとわかるよ! っていうかもしれませんが、 音痴なので、誰も、わかってくれません・・・。 よろしくお願いします。

  • 洋楽好きなら知ってて当然な曲を教えてください。

    こんにちは、中学一年生男子です。以前から洋楽は、クイーンやビートルズ、いろいろ聞いてきたのですが、この前塾の先生に「出来る限り色々な洋楽を聞いておけばいいぞ。」と言われました。これを機会にいろいろな洋楽を聴いていこうと思うのですが、数が多すぎですww。どれから聴いていいのか・・・。そこで教えて頂きたいのが、洋楽好きなら絶対に知っておいたほうがいい曲、というか知らなかったら恥とか、この曲超イイ!!とかいう曲があれば、どんどん教えてください。曲名かアーティスト名だけで結構ですので、どんどん教えてください!!!

  • 洋楽にハマッたきっかけの曲はどの曲ですか ?

    これもそれぞれあると思います。 何となく聴いていたけど、その曲がきっかけとなった方もいますよね。 私の質問にも、このユーザーさんはどれだけ知っているんだろうと思う方も沢山います。 ただ私が洋楽を知らないという事実はありますが(笑) 日本のフォークソング系はそれなりに色々と聴いてはいます。 ビージーズの「マサチューセッツ」を聴いて、一時期ずっと洋楽にハマっていました。 https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk https://www.youtube.com/watch?v=Mc5oqjFsT5g ここで、アンケートです。 「洋楽にハマるきっかけとなった1 曲」を教えて下さい。 あの曲を聴いていなければ、こんなにハマる事も無かったと思うアーティストの曲です。 それはどのアーティストのどの曲なのでしょうか ? 無理難題を言って申し訳無いのですが、1 曲限定でお願いします。 なお、今回の質問ではベストアンサーを選択出来ないと思っています、 それでも良ければお願いします。

  • 気に入った洋楽の探し方を教えて下さい。

    ラジオで流れる洋楽の曲が気に入っても、アーティストや曲名が聞き取れず探し出すことが出来ません。視聴すればわかると思うのですが、最新ヒット曲を無料で聞くためには、どうしたらいいのでしょうか?また曲をPCに保存してCDやMDを作るには、専用の機器が必要なのでしょうか?無知ですみません。

  • 曲名にTWILIGHTがつく洋楽

    曲名の中にTWILIGHTという単語が含まれる洋楽曲を教えてください。 洋楽であればアーティストの性別や国籍、新旧、などは一切問いません。 アーティスト名、曲名を明記の上、YOUTUBEのリンクを貼ってください。 曲数に制限はありませんが、複数回の回答はできません。   注意:YOUTUBEのリンクは正規品(アーティスト自身や所属レコード会社がアップロードしたもの)に限ります。違法性が疑われるものは使用しないでください。

  • 洋楽に興味あります!

    最近洋楽に興味を持ち始めました(^^) 私は邦楽を聞くときは、その歌詞に 自分が共感する曲や、すばらしい 歌詞などを自分で見つけてよく 聞いてるんですけど洋楽は英語が すっごく苦手なのでどんな歌詞なのか 全くわかりません(´・ω・`) なので! あなたがこのアーティストの歌詞は どれも素晴らしい!!と思う アーティストを教えて下さい★ よかったら、そのアーティストの 一番のオススメも知りたいです! お願いします(・∀・)

  • 洋楽のアーティストと曲名を教えてください

    洋楽の洋楽のアーティストと曲名を教えてください。 歌詞ですが「フーなんとかドーター、ドン、ドン、ドン」というような感じでした。 自信がないのですがベイスターズ時代の筒香選手の登場曲にも使われていたような気がします。 情報少なく申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 洋楽に詳しい方教えてください!!

    洋楽に詳しい方教えてください!! http://www.youtube.com/watch?v=Zgdf3UXucyQ&feature=player_embedded この動画の05:47からはじまる曲ありますよね? その曲名とアーティスト名を教えてください!

専門家に質問してみよう