• ベストアンサー

今年で27歳、とても焦っています。

sanakichiの回答

• sanakichi
回答No.8

29歳女性です。 ほかの方もおっしゃってますが、自分の中でこれだけは譲れないという点はありますか? それだけは譲れないのであれば、ほかは妥協したほうが見つかりやすいのでは? スリムな女性が好みと言っていても、実際に付き合っているのはぽっちゃりめの女性だったり、ロングヘアの女性が好きでも実際の彼女はショートだったりっていうカップルって結構いると思うんです。 実際、私も年上の男性が好みだけど年下と付き合ったこともあるし、遠距離は嫌だと思いつつ他県の人と付き合ったこともあります。 前彼はスリムな女性が好みだったのですが、私はぽっちゃりめです(別れた理由は私の外見ではありません)。 お話の中にあった子供の件ですが、まだ結婚もしていないのに子供のことなんて考えられないのかもしれませんよ?しばらくは2人でラブラブでいたいってことなのかもしれませんし。 自分の話にケタケタ笑ってほしいっていうのも、誰だって面白い話を聞いたら笑いますよね? 物静かだから笑わないというわけじゃないでしょ?! いつも面白がってるフリをしろということではなくて、それくらい話が合う人、一緒にいて楽しい時間が過ごせる人がいいってことでは? 誰だって明るいときも沈むときもありますよ! インドア派だったけど、恋人の影響でアウトドアも楽しいと思えるようになったとか、その逆もたくさんあります。 私もありのままの自分でいられること、大切だと思います。 今いいなと思ってる人がいるんですけど、その人に対してたくさんワガママを言ってしまって。 「私ワガママだから、たくさんワガママばっかり言ってごめん」って言ったら、「自分は自分。ありのままでいいんだからそのままでいいよ」って言ってくれました。 ちなみにこの彼は私より背も低いしスリムだし、遠距離だし、「好み」とは正反対のタイプなんです(笑)。 ダメと決め付けずにとりあえずいろんな人と仲良く(話したりね)なってみたらいいんじゃないかなあ!?

konana118
質問者

お礼

---ダメと決め付けずにとりあえずいろんな人と仲良く(話したりね)なってみたらいいんじゃないかなあ!? これに尽きると思いました。 もっとたくさんの人と話をしないとダメなのかなって。 難しいですね。 頑張ります ありがとうございました。