• ベストアンサー

今年で27歳、とても焦っています。

sanakichiの回答

  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.8

29歳女性です。 ほかの方もおっしゃってますが、自分の中でこれだけは譲れないという点はありますか? それだけは譲れないのであれば、ほかは妥協したほうが見つかりやすいのでは? スリムな女性が好みと言っていても、実際に付き合っているのはぽっちゃりめの女性だったり、ロングヘアの女性が好きでも実際の彼女はショートだったりっていうカップルって結構いると思うんです。 実際、私も年上の男性が好みだけど年下と付き合ったこともあるし、遠距離は嫌だと思いつつ他県の人と付き合ったこともあります。 前彼はスリムな女性が好みだったのですが、私はぽっちゃりめです(別れた理由は私の外見ではありません)。 お話の中にあった子供の件ですが、まだ結婚もしていないのに子供のことなんて考えられないのかもしれませんよ?しばらくは2人でラブラブでいたいってことなのかもしれませんし。 自分の話にケタケタ笑ってほしいっていうのも、誰だって面白い話を聞いたら笑いますよね? 物静かだから笑わないというわけじゃないでしょ?! いつも面白がってるフリをしろということではなくて、それくらい話が合う人、一緒にいて楽しい時間が過ごせる人がいいってことでは? 誰だって明るいときも沈むときもありますよ! インドア派だったけど、恋人の影響でアウトドアも楽しいと思えるようになったとか、その逆もたくさんあります。 私もありのままの自分でいられること、大切だと思います。 今いいなと思ってる人がいるんですけど、その人に対してたくさんワガママを言ってしまって。 「私ワガママだから、たくさんワガママばっかり言ってごめん」って言ったら、「自分は自分。ありのままでいいんだからそのままでいいよ」って言ってくれました。 ちなみにこの彼は私より背も低いしスリムだし、遠距離だし、「好み」とは正反対のタイプなんです(笑)。 ダメと決め付けずにとりあえずいろんな人と仲良く(話したりね)なってみたらいいんじゃないかなあ!?

konana118
質問者

お礼

---ダメと決め付けずにとりあえずいろんな人と仲良く(話したりね)なってみたらいいんじゃないかなあ!? これに尽きると思いました。 もっとたくさんの人と話をしないとダメなのかなって。 難しいですね。 頑張ります ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の理想と違う私・・・(長文です)

    誰にも相談できずにモヤモヤしているので、聞いてください。 約交際5ヶ月   私20歳、彼は28歳です。 結婚を前提にお付き合いしております。 この間、ふとしたきっかけでお互いの理想の異性を話す事になったのですが、私と正反対なのです。 なので、「理想と現実は違うんだねー」と言ったら、「○○も、痩せて綺麗になったら?」と言われました・・・ 彼の理想は、大人っぽく、可愛いより綺麗な大人の女性、 特に性格的に大人びた人が好きらしいのです。 私は、見た目は太っていて子供っぽく、すぐ泣いて拗ねたりします。 子供っぽい癖に、すぐ色々な考え事したり、冗談が通じない; しかも、彼に「可愛い」と言われてしまいました。 普通なら嬉しいのですが、「可愛いより綺麗な大人が、どっちかって言うと好き」って言ってるのに、可愛いかー・・・と捻くれてしまいます。 理想は理想だし、私も理想と彼とは違うので仕方ないとは思っているのですが、どうも正反対すぎて落ち込んでいます;; 私は、第一印象は大人しく大人っぽいと言われます。 それは、人見知りをしやすく、口数が急に減ってしまうからです。 慣れてくると、安心してしまって子供っぽくなってしまいます・・・ 甘えたりわがままを言ってしまったり・・・ 私と彼は、出会って2ヶ月で付き合いました。 まだ彼に慣れず、気を遣って大人しくしている時に付き合ったので、もしかしたら、この関係になれて子供っぽくなってしまった今の私を好きじゃなくなるかも?と考えてしまいます。 今は良いけど、この先綺麗な大人の女性に惚れたり惚れられたり・・・なんて考えてしまったり; 見た目は頑張れます! 痩せる気もあるし、今の自分を変えたいというのは常日頃から思っています。 ただ、どうも性格は難しい上に、苦労して彼のために性格を変えたり自分を偽ったりするぐらいなら、いっそのこと別れてしまってありのままの自分を好きになってくれる人と付き合った方が良いんじゃないかな?と考えてしまいます。 ↑こんな考え、まるで楽しているようでダメでしょうか?? 彼が真剣に好きで、言動・態度・エッチも色々勉強して、我慢もいっぱいしてます。 彼に「痩せて綺麗になったら?」と言われて、その気になっているところです。 ですが、どうも性格を変えるのは気に入らないのです・・・ 私が頑固なだけでしょうか・・・? 理想と現実が全然違っても、気にしてない!または、彼と自分のために、こんな風に変わったよ!って方、いましたらお話聞かせてください。 甘い! 別れてしまえ! 何が言いたいの?と言う厳しい意見もお待ちしております。 だらだらとした長文な上に、ちゃんとした文章になってなくて申し訳ないです; つい先日のことなので、とても落ち込んでいます・・・

  • 女性が結婚後も働くケースが多い職は?

    24歳の社会人男性です。 恋人探しをするに当たり、将来の結婚を意識するようになってきました。 僕は共働きの結婚生活を望んでおり、奥さんにもフルタイムで働いてもらえればと考えています。理由は以下のとおりです。 1.社会保障等によってますます逼迫する家計事情を考えると、こども2人くらい作るとしたら、共働きじゃないと余裕のある暮らしは困難。 2.自分の家庭が共働きだったこと。夫婦ともに自立している感じだった。 そこで、結婚を念頭に置いた場合の理想のお相手の職業について頭をめぐらせています。 女性が結婚後も働くケースが多い職(フルタイムで、ということです)というのは、どんなものがあるのでしょうか? 自分が考えたのは、以下のとおりです。 ・公務員(教師含む。女性の職の中では給料も良いし、理想的だな、という印象。) ・看護師(高給らしいですね。夜勤とか大変そうですが。) ・保育士(私立と公立で結婚後の身の振り方が違う?どうなんでしょう。イメージ的にはあたたかみがあり惹かれる職なのですが) ・習字、ピアノ、お花の「先生」(こども相手、大人相手ともに) 以上、よろしくお願いします。

  • 好きな人が出来ました

    好きな人が出来ました。 その人の側はとても落ち着けて、ありのままの自分でいられるんです。 だからといって彼にドキドキしないわけではなく、彼の一動作が気になるぐらいに惹かれています。 私にも漠然と理想の様なものがあって彼はそれに当てはまらなかったのですが、なんというか、理想を彼に上書きされた気分です。 もし理想そのままの人が現れても彼の方がいいと思うぐらいに惚れています。 もう彼以外は考えられない感じです。 こんな風に感じるのはおかしなことでしょうか? よく理想と現実は違うと言いますが、そういう意味ではなく、もし理想そのままの人が現れても、彼を選ぶぐらいに人を好きになることはあり得るのでしょうか? あり得るのなら、体験したことがあるのなら、あなたの意見を聴かせていただけないでしょうか。

  • 失業と生活と子作りと

    30代中盤の男です。 2つ年下の妻がいて、共働きです。 子供はまだいません。 私が勤めてた会社が倒産しました。 今再就職目指して活動してるんですが、成果は芳しくありません。 ちょうど子供をどうするか話し合ってる最中の倒産で、これからどうすべきかわからなくなってきました。 元々家計は苦しいのですが、ここ最近まとまった出費が多くて貯金のほとんどがなくなりました。 今はまだ失業保険は出てて贅沢しなければギリギリ食っていけるけど、妻の稼ぎがないととても暮らしていけないし、かと言って共働きだととても子供なんて作る余裕はありません。 それでも頑張って作った方がいいのか、このまま子供を諦めて2人だけで人生全うした方がいいのか、結論が出なくて迷ってます。 どうかアドバイス願います。

  • ありのままになるには

    ありのままでいたいけど、なれない。格好つけてしまう、理想の人間になろうとがんばってしてしまう。自分に自信がないし、じぶんを認められない。理想の人にはならなくていいの? 自分にも厳しいので他人にも厳しくて、好きになる人が少ないです。とても悩んでいす。 自分がありのままでいいという考え方になる気持ちの切り替え方と、 好きな人の幅をひろげるためにみる視点の変え方というか、ちょっと伝えにくいのですが、もしチャットでもいいときはおしえてくださいね。

  • 婚活中なのにー!!!負けそう

    婚活中の男です。 当然、次に付き合うなら結婚を考えたいって思っています。 そんな中、出会った24歳の女性。 初めは細かいこと気にするし(男はリードすべきって事が細かい)、ちょっと派手だし、元カレはこんな人だったって聞きたくない話も多い。 だから無しだなって思って、もう友達としてぶっちゃけトークもたくさんした。 でも話してるうちにすごく楽だし、考えも似てるし、同じように過去の恋愛で傷ついて悩んでて… よく見れば可愛いし、素直だし、しっかり考えてるし、小さなことでもありがとうって言ってくれるし、真剣に話を聞いて励ましてくれるし… なんか気付けば好きになってて、毎日のメールを楽しみにしてる僕がいます。 細かいこと言われると辛いし、僕は素朴な人が好きだし、共働きになってもおしゃれはしたい!って言うくらいだからお金も使いそう!理想とは正反対なのに好きになりつつある気持ちとの板挟みです。 理想の嫁の信念が負けそうです どうしたらいいですか?

  • この人は別れられるのでしょうか?

    この人は別れられるのでしょうか? 友人が真剣に悩んでいるみたいですが、私(30代既婚女性)にはアドバイスできるほどの経験がないので、皆様のお知恵をお貸しください! 友人は3年ほど付き合っている彼女がいます(双方30代後半)が、ここ半年ほど別れようか悩んでいます。原因は、「この女性と一生添い遂げたいと思えない」「彼女は譲歩を知らず、自分の意見ばかり押し通す。一緒に生活するのは難しい」「彼女の愛情を感じられない」ということだそうです。 そんな友人は、数か月前に趣味を通じてある女性に出会いました。私も面識がありますが、とても明るく可愛らしく、それでいてしっかり者の、とにかく素敵な女性です。年齢は友人より7歳下です。 彼女がいる状態ではありますが、友人は真剣にその女性を好きになり、一生懸命アプローチしていました。その女性も、最初は友人に彼女がいるからと引き気味でしたが、熱意にほだされたのか、友人に対して好意を持ってくれたようです。 しかし先日ついに「あなたの気持ちは嬉しいし、私もあなたが好き。でも今のままではこれ以上の関係にはなれない」とその女性に言われ、友人は決断を迫られています。 もともと友人も「いつかは決断しなければ」と分かっており、非常に悩んでいました。ところが「その女性への気持ちは本物だけど、彼女を振ることができない。彼女の年齢を考えてもここで別れるのは可哀想だし、別れは自分も辛い。でもモタモタしていたら年下の女性を他の男性に取られてしまうかも」なんて言います。 私からしたら、結婚する気もないのにただ「別れたら可哀想」という理由でズルズル付き合うなんて、彼女に対して失礼だし、彼の決断を待ってくれている年下の女性の時間を奪う行為であるようにも思えます。 3年も一緒にいるので、情がわくのは仕方ないと思います。しかし、年下女性とお互いの気持ちを確認し(スキンシップは女性から「ちゃんとしてから」と言われているため、まだ無しとのこと)、今の彼女との結婚は考えられない、と彼の中で結論が出ている以上、彼が選ぶ道はひとつしかないような気がするのですが・・・。 友人は、彼女と別れる気があるんでしょうか?それとも、年下女性への気持ちは一時的なもので、そのうち冷めて彼女に戻るのでしょうか?或いは、「可哀想」という気持ちを捨て切れず、妥協して彼女と結婚するのでしょうか?友人の気持ちは本人にしか分かりませんが、皆様のお考えをお聞かせください! また、どうしたら友人がスッキリ決断できるようなアドバイスが出来るでしょうか?勿論最終的には友人が決めることですが、何とか友人に幸せになってほしいのです。よろしくお願いします。

  • ありのままの自分を受け入れて?

    最近、「アナと雪の女王」という映画の主題歌がヒットしています。日本語版の歌詞の「ありのままで~」という箇所が妙に気になります。 よく、「ありのままの私を受け入れてくれる人が理想」と言う方がおられますが当方がありのままの自分でいたとしますと、友人も家族もいなくなりそうな気がしてなりません。( ̄~ ̄;) 嫌いな運動をしなければメタボ、眉毛がボーボー・素っぴんで見るも無残な外見・家事は本当は面倒。本当は仕事はしたくないし、遊んでいたい・勉強も本当は嫌い。 私個人は、ありのままの自分がダメ過ぎて嫌でたまらないです。 ありのままの自分を受け入れてくれる人って、皆様にはいらっしゃいますか? そして、ありのままの自分が好きですか

  • 本当の自分を出す、ということ

     私は子供の頃から転勤族で学校等でもあとから入ってきた人間になるからその場に合わせるということしかしてきませんでした。(もしくは孤独になるか)  それが原因なのか分かりませんが、あまり本当の自分というのが24歳になった今でもよく分かりません。自分の理想の女性像を作り上げてて、そうなろうと努力はするのですがなんだかすごくストレスを感じています。  そんな上辺のような私を見て今の彼氏はずっと一緒いたいなんて言われていますが、本当の私がまだだせていないのにそんなこと言われたら正直プレッシャーです。好きだから余計に頑張って疲れちゃいます。  自分を自然とありのままに出す良い方法はないのでしょうか??だせても恐らく私の理想とする女性像ではないと思いますがそれでも自分を好きになれるでしょうか??

  • 色々聞いてくる男性はいいと思いますか?

    知り合う女性に「将来共働きしたい?将来仕事に役立つ資格は持ってる?何人子供欲しい?今まで長く付き合ってた人は何年?元カレには尽くしてた?」って聞きまくっている人は条件によって彼女を探しているんでしょうか? 彼の理想は「共働き希望で子供は1人、元カレと長くお付き合いしていた人で尽くしてくれる人で車のローンなど借金がない人」が理想だそうです。 彼はまだ30代後半一度も結婚していません。 妥協も必要かと思いますが価値観は譲れないそうです。 仕事のことや収入や共働き希望を最初から言われたら付き合えないと思いますが皆さんはどうですか?付き合えますか?