• ベストアンサー

色々聞いてくる男性はいいと思いますか?

知り合う女性に「将来共働きしたい?将来仕事に役立つ資格は持ってる?何人子供欲しい?今まで長く付き合ってた人は何年?元カレには尽くしてた?」って聞きまくっている人は条件によって彼女を探しているんでしょうか? 彼の理想は「共働き希望で子供は1人、元カレと長くお付き合いしていた人で尽くしてくれる人で車のローンなど借金がない人」が理想だそうです。 彼はまだ30代後半一度も結婚していません。 妥協も必要かと思いますが価値観は譲れないそうです。 仕事のことや収入や共働き希望を最初から言われたら付き合えないと思いますが皆さんはどうですか?付き合えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

>って聞きまくっている人は条件によって彼女を探しているんでしょうか? そうでしょうね。 >彼はまだ30代後半一度も結婚していません そうだろうともさ。 >妥協も必要かと思いますが価値観は譲れないそうです 本人がそういうんじゃしょうがないね。30代後半で婚活している女性が「(相手の男性に求めるのは)年収600万円以上。それは絶対譲れません」といってて、それを見たネット住民が「年収600万円ある男なら、トウの立った30代後半の女なんて絶対選ぶわけがない」といっていましたが、まあ世の中男女問わず自分の立場がわかってないというか、まあここまできたら引くに引けないってことになっているのかもしれませんね。 その人に「尽くしてくれるかどうかは、相手の男性の魅力によって変わるんじゃないですかね?」っていってみたらいかがですか・笑。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですね。 この男性は年収そんなにないからきっと30代後半の女性にも相手されないですね。 バツイチは嫌だとか年下がいいとか言ってましたから結婚なんて無理かもしれないです。

その他の回答 (14)

• kngyk
回答No.15

条件ありきの人であればそういった探し方が効率がいいでしょうね。 ただ、条件が合う人がその人を好きになってくれるとは限りませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに。条件がいい人はそれなりに似合ってる人と知り合いますし難しいでしょうね。

• tkycpt
回答No.14

その条件で探しているのであればしょうがないでしょうね。 逆に変に期待しないでいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。こだわりがあるんだと思いますね。

• stmstj
回答No.13

その条件にマッチしていれば付き合えると思います。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

• roseredd
回答No.12

結局予定は未定です。 どんなに計画立ててもそうそう上手くすべてが思う通りにいかないのが人生です。 彼が結婚していないのも頷けます。 彼とどうこうなるつもりは全くなくても逆に質問してみては(笑)? ~こうゆう不測の事態が起きたらどうするの? 男性不妊で子供ができなかった場合は?今は借金がなくてもあなたが借金せざるを得なくなった場合は?等々… 結局彼は自分に都合の良い女を探してますが、自分にも不測の事態が起きることの危機管理が甘いからこんな言動なのでは? 質問者様の理想を言ってもおもしろいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼に同じように質問したことあります。 自分はそんなことはないと言ってました。子供出来たこともないのに言い張るのも変な話ですよね。あともし彼氏にお金貸してっていわれたら貸す?って聞かれたことあるので彼女から借りれる人かなと思って幻滅しましたね。

• takefutsu
回答No.11

めんどくさいですね。最初から条件をあれこれ言われたら冷めます。付き合うのは無理ですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 条件で選ぶみたいで嫌ですよね。

• oomaiga
回答No.10

ある意味で何をもとめているのかがわかりやすいので、 逆に質問者様の条件をぶつけてみて、条件があうのであればいいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。条件あえばいいんでしょうがお互いが求めているものが違ってますのであわないですね。

• manmanmann
回答No.9

うーん…まあ婚活という意味で、年齢的にもお互い条件をつまびらきにしてから付き合うというのは、別にいいとおもいます。 ただその条件で見つかるかどうかは、別ですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとなかなかいませんよね。

• angelo77
回答No.7

質問の内容を考えると、結局自分がこの女性と将来を共にして損しないかどうかって事ですよね。 今時はカードローンなども含めると借金のある女性も多いですし、条件が合わないなら最初からお付き合いしないことを選択するのもありだとは思います。 が、自分だったら嫌ですね。 多少希望が違っても、この女を守って一緒に生活すると言う男気がまるでないですもん。 と言う訳で、付き合えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。ほんと損得勘定が働いてるように見えますね。 給料が少ないけど守るからついてきてくれって言えるような男性の方が魅力ありますね。

回答No.6

無理でしょうね。お互い妥協しなければいけない部分はあるし、全部の要求が通るわけありません。こういう聞き方をしてくる人間は要求が全部満たされないと不満な人間です

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。 要求が全部通るって思う男性はなんか嫌ですね。

回答No.5

条件で結婚するの?と思ってしまいますね。 たしかに価値観の共有というか認識あわせは大事だと思いますが、 型からはずれたらこんなはずじゃない!とかいって型に押しはめてきそうな感じがして嫌です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう感じしますよね。 こだわりが強すぎますね。