• ベストアンサー

ランチとは?

英語で、昼食でないランチという言葉がありますが、どういう意味でしょう。 例えば、ハワイ島にあるパーカーランチなどがありますが・・・。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-chap
回答No.4

既に答えは出ていますが、参考までに…。 >例えば、ハワイ島にあるパーカーランチなどがありますが・・・。 Parker Ranch(パーカー牧場) 全米でも有数の規模のパーカー牧場は、個人所有の牧場である。このパーカー牧場を中心にハワイ島・ワイメアの街は成り立っている。ハワイ島を荒らしていた羊や牛、ヤギを1カ所に集めるための土地を、カメハメハ大王から譲渡されたのが牧場の由来である。その牧場の世話をしたのが、移民のカウボーイで、現在もここで働くカウボーイが多数いる。歴代の牧場主の邸宅であった、ヒストリック・ホームや、牧場マネージャーの旧邸宅、ハレ・ケアなども公開されている。また、パーカーランチ・ビジターセンターには、パーカー牧場で使われた道具などが展示されている。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1さんの回答のものの他に日本語でランチと呼んでいるものに launch があります。小型汽艇というのですか、船の一種です。 同じ綴りで「発射する、始める」という意味からパソコンのソフトの起動を「ランチ」と呼ぶことがあるようですね。

• Natsuji
回答No.2

アメリカのRANCHでは、LUNCH が食べられるところもあるんですよ(笑)。 私の家の近くのRANCH は、週末子供に開放したりしているのでありがたい場所なんですよね。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ランチ[ranch] 牧場.放牧場.農場 スペルが違いますね。(昼食はlunchです。)

odaibakko
質問者

お礼

牧場なんですね。 いくら検索しても綴りが違うので出てきませんでした。 回答ありがとうございました。