• ベストアンサー

ランチとは?

英語で、昼食でないランチという言葉がありますが、どういう意味でしょう。 例えば、ハワイ島にあるパーカーランチなどがありますが・・・。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.4

既に答えは出ていますが、参考までに…。 >例えば、ハワイ島にあるパーカーランチなどがありますが・・・。 Parker Ranch(パーカー牧場) 全米でも有数の規模のパーカー牧場は、個人所有の牧場である。このパーカー牧場を中心にハワイ島・ワイメアの街は成り立っている。ハワイ島を荒らしていた羊や牛、ヤギを1カ所に集めるための土地を、カメハメハ大王から譲渡されたのが牧場の由来である。その牧場の世話をしたのが、移民のカウボーイで、現在もここで働くカウボーイが多数いる。歴代の牧場主の邸宅であった、ヒストリック・ホームや、牧場マネージャーの旧邸宅、ハレ・ケアなども公開されている。また、パーカーランチ・ビジターセンターには、パーカー牧場で使われた道具などが展示されている。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1さんの回答のものの他に日本語でランチと呼んでいるものに launch があります。小型汽艇というのですか、船の一種です。 同じ綴りで「発射する、始める」という意味からパソコンのソフトの起動を「ランチ」と呼ぶことがあるようですね。

  • Natsuji
  • ベストアンサー率23% (72/307)
回答No.2

アメリカのRANCHでは、LUNCH が食べられるところもあるんですよ(笑)。 私の家の近くのRANCH は、週末子供に開放したりしているのでありがたい場所なんですよね。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ランチ[ranch] 牧場.放牧場.農場 スペルが違いますね。(昼食はlunchです。)

odaibakko
質問者

お礼

牧場なんですね。 いくら検索しても綴りが違うので出てきませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ランチに行こう(しよう)」って言いますか?

    こんにちは。 みなさん、日常生活で「ランチ」という言葉は使いますか? 昼食のことを何と言っていますか? ※ファミレスなどで「Aランチを1つ」と注文したりするのは除きます。 うろ覚えなので言葉自体は確実ではないのですが、 「ランチしよう(という意味合いの言葉)」と携帯で友達(?)を誘うCMを見ました。 日頃「ランチ」という言葉を使わない私としては、 ちょっと違和感がありました(>_<) 学生時代にファミレスでバイトをしていましたが、 バイト先のシフト割りが「ランチタイム」「ディナータイム」という表示だったので、 シフトの調整などで「ランチ(タイム)は入れない」という感じで、使っていたこともありましたが、 「昼食を摂る」という意味では使ったことがありません。 私の周囲の人(男女とも20代前半~40代。都内/都内近郊在住もしくは在勤。主婦・会社員・フリーター)に聞いてみましたが、 日常生活で「ランチ行こう/ランチしよう」と言う人はいませんでした。 大抵は「お昼行こう」とか「お昼ごはん食べに行こう」、 男性だったら「昼飯行くぞ」という感じで、 「ランチ」なんてハイカラな(笑)言い方はしていません。 たまたま私の周囲がそうだっただけとは思いますが、 「ランチ行こう(しよう)」がどのくらい使われているのか、 ちょっと気になってしまいました。 できれば、性別・年代を併記してくださると嬉しいです。 また、もしよろしければ、 ご職業や都道府県で結構なのでお住まい(お勤め)の地域を書いてくださるとさらに嬉しいです。 ちょっとした好奇心からのくだらないアンケートですが、 よろしかったらご回答ください♪

  • 予約の仕方。(ランチ)

    今月末にハワイで挙式予定です。 ご存知の方教えてください! よろしくお願いします<m(__)m> 午前11時から挙式なんですが、その後シェラトンモアナサーフライダー内の”バニヤンベランダ”で昼食を取りたいと思ってます。人数は6人です。ほんとに身内だけなので”パーティー”って感じじゃなく普通にランチがしたいです。この場合予約はした方が良いのでしょうか?ネットでも予約ができるのでしょうか?ランチのコースってあるのでしょうか?

  • ランチセッションって英語で何ていう?

    こんにちは。 ランチを食べながら、会社の社長偉い人と話したりまた参加者同士が集まって話す、日本語英語?なのかランチセッションって言葉を使う人もいると思うのですが、ランチを食べながらなどこういった真剣に何かを話し合うのではない集まりのことをなんと言うのでしょうか?

  • ランチ

    おはようございます。 今週、家族8人でハワイ旅行へ行きます。 教えてください。 ワイキキのランチでお勧めのお店ありますか? チーズケーキファクトリやエッグ・・・などのイタリアン、パンケーキは除いて お店がありましたら、ご紹介お願いします。

  • おすすめランチ

    私は仕事柄外で昼食を取ります。出来れば穴場の 店を見つけて通い詰めたいですが、あちこち移動 するのでどうしても無難なチェーン店などになり ます。 そこでお伺いしますが、ファーストフードや ファミレスなども含めておすすめのランチって ありますか?牛丼なんか安くてよく行きますが そろそろ飽きてきました。

  • 鎌倉でのランチ

    小学生のこどもの件ですが 遠足で子供同士で昼食をとるようですが お安くておすすめのランチスポットはありますでしょうか。 場所は鶴ヶ岡八幡宮から大巧寺の付近でお願いいたします。

  • 「ランチビュッフェ」?

    先日、同窓会の案内が来ました。 その案内書に「20時から22時までランチビュッフェをします。カジュアルな服装でご参加ください。」と書いてありました。 「20時から22時までランチビュッフェ」という表現はおかしいですよね? 「ランチビュッフェ」は普通、昼食時間帯(AM11:00~PM2:00頃まで)にするものだと思います。 でも、「ディナービュッフェ」だと正装して参加するイメージだし…。 他に良い表現がありますか?

  • 会社でのランチは、いくらかけてますか?

    こんにちは。 仕事でお昼に昼食をとる際、みなさんはいくらぐらいかけてますか? どこのエリア(都道府県など)かもあわせて教えてください。 私は外食で、日頃1000円前後のランチをとっているのですが、これはやや高い方なのでしょうか? 上司と一緒に行くともう少し高い食事にに連れて行ってもらえます。青山周辺です。 あとランチで、1食1人1万円以上の食事を、結構な頻度でとっている方はいますか?

  • 仁和寺付近でのランチ・・・

    来月、修学旅行で京都に行くのですが、昼食場所が決まっていません。 仁和寺付近で、できれば1000円以下でランチが出来るところがあれば教えて下さい! お願いします。

  • ランチミーティングは経費となりえるか?

    勝間和代さんは、ランチミーティングとして、昼食時に会食するそうですが、こうした会食は経費扱いにできるのでしょうか?