• ベストアンサー

会社でのランチは、いくらかけてますか?

こんにちは。 仕事でお昼に昼食をとる際、みなさんはいくらぐらいかけてますか? どこのエリア(都道府県など)かもあわせて教えてください。 私は外食で、日頃1000円前後のランチをとっているのですが、これはやや高い方なのでしょうか? 上司と一緒に行くともう少し高い食事にに連れて行ってもらえます。青山周辺です。 あとランチで、1食1人1万円以上の食事を、結構な頻度でとっている方はいますか?

noname#127661
noname#127661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127360
noname#127360
回答No.4

京都市内に勤めています。 会社のご飯は350円でボリュームたっぷりなのですが、外食をずっとしていた時は800円でした。 今は結婚資金を貯めていますので、家からおにぎりを作り持って行き、コンビニで200円のスティックパンを買っています。8本入りなので2日に分けて食べています。 一週間で500円です。 今までは4000円でした。月2万弱から2000円ちょっとです。 あと半年。

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

 んー、薄給の身ですので0円です(酔汗) 幸いにも職場 ←→ 自宅が徒歩一分な距離なので 昼食を食べたい時は帰宅して食べます(´_`)b

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • prius770c
  • ベストアンサー率35% (91/258)
回答No.9

都内ですが、500~1000円の間でしょうか? 自炊時なら、300円クラスと思うけど、一人暮らしの自炊は意外にコスト高なのと手間がかかるしなw 会社に出入りしているお弁当屋さんで450円なのでこれが最安かな。 まあ、近くの立ち食いのそば屋なら400円くらいに収まるでしょうが・・・混雑がすごくてw ただ、都内で牛丼屋的な場所以外は1000円近くしますね。 ランチで1万円は、普通の平日ではまず食べないと思いますよ。 というか、それだけするのに短い昼休みでは十分に堪能できないから個人的にはしたくないけど。 接待などならありえるかもしれませんが、内勤の私には縁のない話。

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

私も1000円くらいですかね。 エリアは目黒~品川。 外食なら800円~1000円が都心部の相場だと思います。 最高額でも4000円くらいですね。1万円超えのランチは未経験です。

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

正確に計算したことはありませんが 多分、私も1000円前後です。 1000円前後のメニューとなると必然的に割とゆっくりと時間かけた ランチになりますが、いつもいつもたっぷりとランチタイムを 取れる訳ではないので、急いでいるときは牛丼などのファーストフード系 になり、その場合は600~800円くらいになりますね。 上司と行く場合は2000円くらいのランチを おごって貰えるんですが、その上司は食べるのが異常に速く、 待たせるわけにも行かず、自分も急いで食べる為 正直おごって貰っても余り嬉しくありません^^; (だって味わう暇が無いんですもの・・・) 場所は職場が渋谷なので、大体その周辺です。 Googleみたいな社食がウチにもあればいいのになぁ~ あ、ちなみに1万円以上のランチなんて食べたことありません・・・

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

転勤でいろいろ経験してます。 社員食堂も含めることになるので、150円~2,000円ですね。 安い方でもボリュームは満点です。 ランチで1万円以上は接待の時以外はないです。

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yabe2010
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

こんにちは。千葉県市川市に勤務してます。自分の職場はショッピングセンターの中にあるので従業員割引を利用してなんとか1000円を切るようにしてます。それ以上だとちょっと厳しいので。

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

まあ、そうですね 平均的な給与が10万から15万位とすると 一日、三食ですから 食事にかけれる値段を例えば半分としてみると 5万から7万5千円÷3=一万7千円から二万五千円 此れを20位ですか?で割ると800円位から1200円 チョットですよね・・? まあ、コーヒー位は飲むから100円から200円引くと 600円前後から1000円前後ですね と言う事で500円ランチを希望しまーす って所でしょうね ちなみに、私は5個入って200円位のインスタントラーメン 毎日デース!

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#124852
noname#124852
回答No.2

200~300円台です。

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

1000円前後のランチはやや高い方でしょう。東京都は500円が相場です。

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 溝の口でランチ。

    友達と溝の口(川崎)で会い、ランチすることになりました。 おすすめのお店がありましたら、教えてください。 希望としては、 *駅周辺 *リーズナブル(ランチのセットで1000円前後) *のんびり食事が出来る …です。 よろしくお願いします。

  • 「ランチに行こう(しよう)」って言いますか?

    こんにちは。 みなさん、日常生活で「ランチ」という言葉は使いますか? 昼食のことを何と言っていますか? ※ファミレスなどで「Aランチを1つ」と注文したりするのは除きます。 うろ覚えなので言葉自体は確実ではないのですが、 「ランチしよう(という意味合いの言葉)」と携帯で友達(?)を誘うCMを見ました。 日頃「ランチ」という言葉を使わない私としては、 ちょっと違和感がありました(>_<) 学生時代にファミレスでバイトをしていましたが、 バイト先のシフト割りが「ランチタイム」「ディナータイム」という表示だったので、 シフトの調整などで「ランチ(タイム)は入れない」という感じで、使っていたこともありましたが、 「昼食を摂る」という意味では使ったことがありません。 私の周囲の人(男女とも20代前半~40代。都内/都内近郊在住もしくは在勤。主婦・会社員・フリーター)に聞いてみましたが、 日常生活で「ランチ行こう/ランチしよう」と言う人はいませんでした。 大抵は「お昼行こう」とか「お昼ごはん食べに行こう」、 男性だったら「昼飯行くぞ」という感じで、 「ランチ」なんてハイカラな(笑)言い方はしていません。 たまたま私の周囲がそうだっただけとは思いますが、 「ランチ行こう(しよう)」がどのくらい使われているのか、 ちょっと気になってしまいました。 できれば、性別・年代を併記してくださると嬉しいです。 また、もしよろしければ、 ご職業や都道府県で結構なのでお住まい(お勤め)の地域を書いてくださるとさらに嬉しいです。 ちょっとした好奇心からのくだらないアンケートですが、 よろしかったらご回答ください♪

  • 新宿で遅いランチ

    新宿駅周辺で、夕方16:00頃までランチやっている美味しくてお得なお店って、どこかありませんか? 明日、友人が地方から出てくるのですが、昼&夜兼用で15:00~16:00に食事を取りたいのです。 料理のジャンルは、日本食以外なら何でもOKです。

  • 青山でランチのおいしいお店

    来月、土曜日に青山に用事があるのですが、 表参道の駅~青山学院までの間の青山通り沿い(周辺)で 美味しいランチのお店を探してます。 予算は~1500円で、出来るだけヘルシーなものが良いです。 イタリアンや和食でサラダ、デザートつきのセットがあるとうれしいです。

  • OLの方!ランチの予算を教えてください

     こちらのコーナーでよいのかハテナですが、お伺いしたいことは「OLの方のランチにかける予算」です。  一般的に、お店のランチは900円前後。コンビニで買う時はお弁当だけでなく、飲み物や何やかんやで800円くらいかかるのかな?と把握しております。  私は毎日ランチは外食なのですが、良く考えると結構ランチ代って馬鹿にならないですよね?900円×20日としたら18,000円!?たまに1000円超えたりしているのでかなりの出費が・・・。  皆さんはどのくらいのペースで外食なさっていますか?また、お弁当も持参する日もありますか?  特に、新宿・銀座・新橋・浜松町辺りにお勤めの方の意識をお聞かせください。  よろしくお願いします。  

  • 青山一丁目・外苑前でおすすめのランチのお店を教えて下さい。

    来週出張で関西から上京します。 研修で缶詰になりそうですがせっかく青山というオシャレな街に行くので、ランチは楽しみたいなと思ってます。 予算は、ランチは3,000円前後までで、ボリュームもそこそこあるとうれしいです。 よろしくお願いします。m(__)m     

  • 新宿界隈・青山界隈でおいしい景色のいいカフェ・ランチ

    新宿界隈・青山界隈でおいしい景色のいいカフェ・ランチを教えてください。 窓際かオープンカフェのところで外の通りが良く見える おしゃれでおいしいカフェを押してください。 値段は、カフェ1000円前後、ランチ1500円前後で お勧めをご紹介願います。  

  • 表参道近辺で1,000円未満ランチ

    表参道交差点~青山通り~骨董通り周辺で、 1,000円未満でランチができるお店を教えてください。 目につく所にあるお店は、1,000円以上の所ばかりでした。 おしゃれさは、あまり求めていません。 よろしくお願いします。

  • 【博多駅】赤ちゃん連れでランチできるお店

    博多駅周辺で赤ちゃん連れでランチできる飲食店を ご存じありませんか? 乗り継ぎがあるので、なるべく駅近で、できれば座敷の席や個室があるといいのですが…。 子連れで外食したことがないので、席で子供の離乳食をあげても好意的なお店があるのか、心配です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 赤坂でランチ?

    赤坂ACTシアターに行くのですが その時、周辺でランチをする予定です。 安くて美味しいお店をご存知の方教えて下さい。 女性2名で月曜日11:30~を予定。 1500円前後でイタリアン&アジアン系 何でもOKです。宜しくお願い致します。