• ベストアンサー

詐欺事務所!?

大久保○○子 というアイドルの ファンクラブに入会 したのですが入会金 を振り込み後半年以上 たちますが何の音沙汰も ありません。 その間何度も事務所に問い合わせを しましたが担当者がいないと冷たい 対応、折り返し連絡するということも こちらから言うまで連絡先を聞いてく ることさえしません。 入会金は3500円ですが、額の問題では ありません。会員としてもサービス (会員カード・会報や特典の類) も一切受けられないというのなら返金 してもらいたいのですが、返金に応じる どころか、まったく無視という不誠実な 対応です。そのタレントが最近ちらほら テレビや雑誌に出てるのをみかけると むかっ腹がたちます。 このプロダクションの行為は詐欺には あたらないでしょうか? 何かいい対処法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

公式サイトにアクセスしてみたら、FANCLUBと言うこと場所はクリックできないようにしていますね。 何か事情がありそうですね。 言い方を変えると、事務所の管理が出来ていないと言うことでしょうかね。 事務所の人間が、事務所のファンクラブを設立すると称して、人の金を集めて消えたというのかもしれないです。 被害届を警察に出してはどうですか? 詐欺商法に思っているのであれば、警察に会費を払い込みをした書類を持っていって相談してください。

stwerg
質問者

お礼

被害届けは すでに警察に だしてあるのですが、 一向に動いてくれません。 ヤフオクで詐欺にあったときも そうですが警察は何もしてくれませんね。 被害が小額だからでしょうか。 人から金とっておいて何も知らせず閉鎖とは あきれますね。まともな芸能プロダクション のやることじゃないです。 額が小さいからこそ逆に腹が立ちます。 なめられてるようで。 弱小プロダクションはこういういい加減なところが 多いんでしょうか?それとも芸能界自体がいい加減 なんでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2

「写真週刊誌」辺りにネタ売ったら? ま、現実的には「小額訴訟(簡易裁判)」起こせばいいよ。 何人も何十人も居れば「集団訴訟」になってオモシロイけどね。

stwerg
質問者

お礼

集団訴訟ですか 最近ヤフオク詐欺被害者が やってましたね・・・ ありがとうございました。