ファンクラブ入会後、最初の手紙

このQ&Aのポイント
  • 先日、国内音楽アーティストのライブでファンクラブに入会したが、入会後2週間経っても連絡がない。入会手続きは済んでおり、特典もまだ受け取っていない。会報は2ヶ月に1回とのこと。入会が混雑している可能性もある。
  • ファンクラブ入会後、2週間経過しても連絡がなく不安になっている。入会手続きは済んでおり、特典の会員証やオリジナルグッズもまだ受け取っていない。会報は2ヶ月に1回発行される予定。
  • 国内音楽アーティストのライブでファンクラブに入会したが、入会後2週間経ってもファンクラブからの連絡がない。入会手続きは完了しており、特典の会員証やオリジナルグッズもまだ受け取っていない。会報は2ヶ月に1回発行されるとのこと。入会が混雑している可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンクラブ入会後、最初の手紙

先日、ある国内音楽アーティストのライブに行き、その会場でそのアーティストのファンクラブに入会しました。 現在、入会から2週間が経ちましたが、ファンクラブから一切何の連絡もありません。 ファンクラブというものに、入ること自体が初めてですので、入会後手紙が来るまでに、いったいどれぐらいの期間が必要なのか等分かりません。 概要としましては ・会場で入会しましたので、住所等を用紙に記載し、お金(入会金+年会費)も既に払っております。 ・ファンクラブ入会特典として、会員証の発行、オリジナルグッズのプレゼント等がありますが、これはまだ頂いておりません。 ・会報は2ヶ月に1回らしく、入会後初めての会報はまだ発行されていないようです。 ・先日ツアーが終了したばかりなので、もしかしたらファンクラブへの入会が混雑しているということもあるかもしれません。 あまりに連絡が来ないようでしたら、一度ファンクラブの事務局に電話で問い合わせてみようかと考えたりもしています。 入会後最初の手紙というのはいったいどれぐらいの期間で来るものなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205018
noname#205018
回答No.1

私が過去にファンクラブに入っていた時の例をあげてみます。 私はLIVE会場での入会も郵便振り込みによる入会も経験しています。 ファンクラブの入会特典や会員証と会報が同時に送られてくる場合と別々に送られてくる場合、両方ありました。 会員証や入会特典と会報が別々に送られてくる場合でも、LIVE会場で手続き後、もしくは郵便振り込みにて入金後3週間から1ヵ月かかった覚えがあります。 会報と同時のケースも多いです。 会報はツアー終了から2週間から1ヵ月半後に発行されるケースが多いので、しばらく待ってみてもいいと思います。 そのアーティストのファンクラブが会員証と会報を同時に送ってくるのかそうでないのか分かりませんが、あまり不安な場合は質問者様が申し込んだ時期から考えて、ゴールデンウイーク明けくらいにファンクラブ事務局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Exorciste
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 初めてのファンクラブ入会ということで、とても不安だったのですが、結構日にちが掛かるものなのですね。 もうしばらく、待ってみます。 ありがとうございました。