• ベストアンサー

パソコン教室

パソコン教室を探しています。 都営新宿線沿線で親切、丁寧に教えてくれるパソコン教室を教えてください。 年齢65歳ですので、ゆっくりと面倒見てくれる教室が希望です。ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.2

新宿のシルバー人材センターに、この講座があるのかないのか知りませんが、あるならお勧めです。 市民講座というものがありますが、ここはビデオによる講座で自分のペースで学習できます。 また、料金も安いです。 ご自分でこれはいいという本を購入して、この本に書いてあることを実際にやってみる。 これがいいと思いますが? このときに、使用するデータが出版社のサイトからダウンロードできるものがいいですね。

参考URL:
http://www.sjc.ne.jp/shinjuku/index.htm

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.1

都営新宿線沿線ではないですが、このサイトが一番親切・丁寧だと思います。私もできる限りご支援いたします。