• ベストアンサー

パソコン教室

パソコン教室を探しています。 都営新宿線沿線で親切、丁寧に教えてくれるパソコン教室を教えてください。 年齢65歳ですので、ゆっくりと面倒見てくれる教室が希望です。ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.2

新宿のシルバー人材センターに、この講座があるのかないのか知りませんが、あるならお勧めです。 市民講座というものがありますが、ここはビデオによる講座で自分のペースで学習できます。 また、料金も安いです。 ご自分でこれはいいという本を購入して、この本に書いてあることを実際にやってみる。 これがいいと思いますが? このときに、使用するデータが出版社のサイトからダウンロードできるものがいいですね。

参考URL:
http://www.sjc.ne.jp/shinjuku/index.htm

その他の回答 (1)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 都営新宿線沿線ではないですが、このサイトが一番親切・丁寧だと思います。私もできる限りご支援いたします。

関連するQ&A

  • トールペイント教室を探しています

    小田急線沿線のトールペイント教室をさがしています。 出来れば駅から徒歩圏にあるところが希望です。 ご存じのかた、いらっしゃいましたら教えてください。

  • デッサン教室を教えてください

    京王線沿線、または南武線沿線のデッサン教室をご存知のかた、教えてください!! ○絵ならなんでもいいというわけではなく、”デッサン”を教えてくれるところ。 ○平日の午前中にクラスがあること ○大人向けのクラスがあること ○カルチャーセンター的ノリでお友達つくりのため、というより基礎からきちんと身につけたいと思っているので、できれば、生涯教育的なおじいちゃんおばあちゃんばかりの教室ではなく、ある程度本気モードのところがいいです。 ○とはいえ、月謝はリーズナブルなところ。 ○稲田堤、分倍河原あたりから通いやすいところ。(沿線ですが、高尾山とかは遠すぎるので難しいです・・・。)自由になる時間に制約があるため、うーんと都心は無理です。新宿が限界・・・。 都心だといろいろあるようなんですが、ちょっと下るとなかなか見つけられませんでした。ご存知の方、よろしくお願いします!!

  • 和裁教室について

    初めて利用するものです。 過去の質問とかぶってたら、すみません。 和裁教室について検索すると、都内での教室がとても少なく、上野の鈴乃屋さんでも開講しているそうですが、現在満員で空き待ちの状態だそうです。 総武線沿線で新宿から千葉方面の間、もしくは東京でも東よりのほうでお教室をご存知の方、いらっしゃいましたら ご一報ください

  • 都営新宿線・京王線沿線のボクシングジム

    都営新宿線・京王線沿線にあるボクシングジムをご存知の方 いらっしゃいましたら詳細を教えていただきたのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 千葉のトランペット教室知りませんか?

    夏に知人からトランペットも譲り受ける予定なので、それに向けて教室を探しているのですが、なかなか思った時間帯や講師が見つかりません。 ★柏、松戸など常磐線沿線で平日の夜 ★船橋、稲毛、小岩など総武線沿線で休日の午前~午後 のどちらかが希望なのですが、ご存知ありませんか?

  • 編み物教室について

    こんばんは かぎ針の編み物を始めたばかりの初心者25歳です 自己流でほんの少し編めるようになったので 編み物教室を探していますが、なかなか見つからず 困っています 初心者コースがあり 出来れば、午後の授業も行っていて 場所は京王線沿線でお勧めの教室がありましたら 教えて下さいませ 贅沢を言えば 教室の年齢層が私の年齢に近いと、とても嬉しい♪です 宜しくお願い致します

  • 簿記教室に通いたい

    葛飾区立石でバイトをしています。家は北総線沿線です。葛飾区で簿記教室をご存知の方いませんか?

  • 料理教室に通いたい!

    現在19歳、短大2年です。 4月から夜間の大学に編入することになりそうで、 10月からも比較的時間があくので、 お昼の時間帯に料理教室に通いたいなぁと思っています。 今は母に基本的な料理を教えてもらっているのですが、 「ちゃんと教室で習ってみるのもいいかもね」と言われ、 料理教室を探しています。 市主催の料理教室は主婦の方や、男性対象のものでした。 比較的、年齢層が若い教室だとどこがあるのでしょうか? お昼の時間帯に学生が行くと浮くのではないか・・・と 心配なのですが、やはりお昼と夜では雰囲気は全然違いますか? 都内、常磐線沿線当たりで良い教室をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • バレエ教室について

    阿佐ヶ谷、荻窪、または西武新宿線〔高田馬場から上石神井間〕でバレエ教室を探しています。初心者なので親切に教えてくれる先生を希望します。日曜もクラスがあって格安であればうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。

    フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。全くの初心者です。探している教室の場所は、東京都~千葉県を走っている、営団地下鉄東西線沿線か、大手町・日本橋・銀座近辺です。情報をご存知の方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。