• ベストアンサー

和裁教室について

初めて利用するものです。 過去の質問とかぶってたら、すみません。 和裁教室について検索すると、都内での教室がとても少なく、上野の鈴乃屋さんでも開講しているそうですが、現在満員で空き待ちの状態だそうです。 総武線沿線で新宿から千葉方面の間、もしくは東京でも東よりのほうでお教室をご存知の方、いらっしゃいましたら ご一報ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 和裁はどの位やりたいんですか? 技術を持ちたいのか、1枚づつで良いのか? それにもよるとおもいますが? 松戸近辺に和裁所さんがありますが、本格的です。 加藤和裁所さん・塚田和裁所 電話帳にのっていないですか? 近ければいくらでも教えてあげられるにですが・・・ 専門にやっていた者です。葛飾にもともだちが出来るんだけど・・ ごめんなさい?答えになっていなかったですね? 和裁がんばれ!!

ryoumaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 来月から、上野鈴乃屋さんで受講できることに なりました。 自分のレベルが上がりましたら、ぜひ ご紹介いただいた本格的なところへも いってみようと思います。

その他の回答 (1)

• pyuroron
回答No.1

ご参考になればいいのですが。 ユザワヤ芸術学院 http://www.yuzawaya.co.jp/gakuin/gakuin.html 東武カルチュアスクール http://www.tobu-culture.co.jp/info.html

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/gakuin/gakuin.html
ryoumaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 資料請求 もしくは直接行って確かめてみようと思います。