• ベストアンサー

和裁教室について

初めて利用するものです。 過去の質問とかぶってたら、すみません。 和裁教室について検索すると、都内での教室がとても少なく、上野の鈴乃屋さんでも開講しているそうですが、現在満員で空き待ちの状態だそうです。 総武線沿線で新宿から千葉方面の間、もしくは東京でも東よりのほうでお教室をご存知の方、いらっしゃいましたら ご一報ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 和裁はどの位やりたいんですか? 技術を持ちたいのか、1枚づつで良いのか? それにもよるとおもいますが? 松戸近辺に和裁所さんがありますが、本格的です。 加藤和裁所さん・塚田和裁所 電話帳にのっていないですか? 近ければいくらでも教えてあげられるにですが・・・ 専門にやっていた者です。葛飾にもともだちが出来るんだけど・・ ごめんなさい?答えになっていなかったですね? 和裁がんばれ!!

ryoumaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 来月から、上野鈴乃屋さんで受講できることに なりました。 自分のレベルが上がりましたら、ぜひ ご紹介いただいた本格的なところへも いってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • pyuroron
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.1

ご参考になればいいのですが。 ユザワヤ芸術学院 http://www.yuzawaya.co.jp/gakuin/gakuin.html 東武カルチュアスクール http://www.tobu-culture.co.jp/info.html

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/gakuin/gakuin.html
ryoumaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 資料請求 もしくは直接行って確かめてみようと思います。

関連するQ&A

  • 千葉市の弓道教室

    千葉市に住んでいる大学生です。 高校のときに弓道部に所属していました。 そのとき取得した段位は初段でした。 大学に入っても弓道を続けたかったのですが、大学の弓道部が自分の思っているものと違っていたので、やめてしまいました・・・。 しかし最近また弓道を始めたいと思って、弓道教室を探しています。 千葉市内にいい弓道教室はありますでしょうか? また千葉市以外でも、もし通いやすい教室があれば、そちらも教えていただきたいです。(大学が都内・山手線内なので、できれば総武線で通えるところで・・・) 簡単でもいいので情報をいただきたいです、よろしくお願いします!

  • 「ドミンゴ」(DMG)のジーンズを扱っているお店(千葉市~東京都内)

    「ドミンゴ」というメーカーのジーンズを探してます。 総武線沿線の千葉市内(東京の方が近い)在住なのですが、引越ししてきたばかりなので千葉市内よりも都内の方がわかります。 池袋とか上野などで扱っているお店を知っている方、是非教えて下さい!(セレクトショップなど) それ以外の場所でもいいです。 オフィシャルHPも工事中みたいで役に立ちません(ーー;) よろしくお願いします!!

  • 新宿駅 京王線 総武線(千葉) 乗り換え

    京王線新宿行に先頭車両に乗って向かいますが 新宿に着いてからJR総武線(千葉方面)に向かうにはどうすればいいですか

  • 韓国語教室を探しています(東京都内)

    東京都内で韓国語教室を探しています。 会社員のため、週末(土日)に開講しているところが良いです。 できればJR中央線沿線が良いですが、贅沢は言いません。 韓国語での簡単な文章の読み書き・リスニングはできますが、なにせ独学のため会話(発話)の練習ができないのが悩みです。 また同じく韓国語を勉強する仲間も欲しいです。 そこで韓国語教室に通ってみようかと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 新宿、東西線沿線で・・子供が楽しめる事、イベント

    子供(小学生低学年の女の子)と一緒に楽しめるものを探してます。 場所は、新宿か、東西線沿線(都内~千葉方面) 時間は、1時間~2時間程度楽しめればOKです。 夏なので何かイベントとかがあればと思って、調べたのですが、よくわからず・・。 どなたか何か教えてください。

  • 求人情報を沿線で検索できるサイト

    求人情報の検索条件に、沿線を指定して(例えば、総武線とか横須賀線)、 検索できるサイトを教えて下さい。 検索条件に、都道府県(例えば、関東とか千葉県)ならいくらでも検索サイトはありますが。 自分の家は千葉県で東京方面は総武線を利用するので、沿線で転職する会社を検索したいのです。 宜しくお願いします。

  • カラオケ教室を探しています♪

    (^^)こんにちわ。 東京の中野区在住の女性です。「カラオケ教室」を探しています。カラオケに誘われても・・・声がでない・・・なにを歌えばいいのか分からないなどの理由で、参加を断るか、いつも聞き役に徹していました。 聞き役でも・・皆が楽しそうに飲んでいる雰囲気が楽しくて・・・私自身は、それほど不満ではないのですが・・・「アナタも1曲どうぞ」と言われるのがいつも困りごとでした。全員が歌わないと場がしらけてしまうこともあります。意をけっして「銀座の恋の物語」などのありがちソングをふられるままに、ひきうけるとまるで声が出なくて・・・なんとも泣きたくなるような惨めな思いをして来ました。 このコンプレックスを克服しようと以前から、なんとなく思っていましたが・・・なかなか・・・いざとなると尻込みしてしまっていました。 都内で、良い「カラオケ教室」をご存知ないでしょうか?検索するとたくさん出てきますが・・・ありすぎて、ドコが良いやら見当がつきません。教室の授業は、どんなシステムなのでしょうか?また授業の料金などは、どのくらいかかるのでしょうか? カラオケ教室に通った経験がある方、ぜひ様子を教えて下さい。先生はどんな雰囲気でしょうか?教室そのものでカラオケ仲間が出来たりはするのでしょうか?個人レッスンでも良いですが、そういうフレンドリーな感じなのも嬉しいと思います。 ぜひオススメの教室を教えて下さい。新宿か中野の沿線ならば、ありがたいですが、都内ならば、どこへでも行かれると思います。

  • ♪ウクレレ教室♪(都内or千葉)ありますか?

    「ウクレレ」を習いたいのでウクレレ教室を探しています。 都内(できれば千代田線沿線か千代田区中央区近辺)か千葉の松戸近辺で 良心的なウクレレ教室があったら、教えてください。 カルチャーセンターのような所でもかまいません。 ご存知の方教えてください。 あと、初心者にはだいたいどのぐらいの値段のウクレレがお勧めなのでしょうか? ウクレレに詳しい方、先生、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 通勤時間帯の各方面からの中距離電車の着席可能な駅

    以下の各方面から上野、東京、新宿駅に8時前後ごろに着く電車はどの駅あたりが普通車にほぼ確実に座れるボーダーラインでしょうか? (参考までにその時間帯の列車を列挙しました) どれか一つでも結構ですのでご存知の方は宜しくお願いします。 列車の例 東海道線 熱海発  6:04 東京行 中央線  大月発  6:26 新宿行 常磐線  水戸発  5:40 上野行 東北本線 宇都宮発 6:12 上野行 高崎線  高崎発  6:09 上野行 ちなみに、私は千葉の者ですが同じ時間帯の千葉県内各線からの東京駅までの総武線、京葉線直通快速の着席ボーダーラインは 内房線:木更津 外房線:茂原 成田線:成田 です。

  • カットモデルをしてみたいのですが

    こんばんわ。 カットモデルを一度試してみたいのですが、中々募集しているお店が近所にありません。千葉・都内(できれば総武線沿線)で探しているのですが、情報を知る方法をご存知の方、もしくはここで募集しているよ、等、何でもいいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。