• ベストアンサー

んぱんぱ んぱんぱ バカ一家!

何年か前に「んぱんぱ んぱんぱ」と足踏みをしながら「バカ一家!」というコントみたいなことをしていたお笑い3人(4人?)組の名前を知っている方いらっしゃいますか?

  • Drums
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『東京ビンゴビンゴダイナマイトジャパン』だと思います。 『明石家マンション物語』に出ていました。

参考URL:
http://www3.tky.3web.ne.jp/~sounkaku/
Drums
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あんぱんまん

    あんぱんまんって最近のアニメですか?昔(30年位前)からいましたよね?はっきり記憶にある方、教えて下さい。

  • 焼きたて!ジャぱんのパン

    ローソンで先行発売されているジャぱんのパンを食べた方いらっしゃいますか? 私は4種類とも食べました。でも、うーん・・・普通なんですけど(笑。ヤマザキから出してるにもかかわらず他のヤマザキパンの方が美味しいような・・・ ジャぱんが食べたいと願い、はや数年が立ちやっとか!と思った想いが強すぎたのかな・・・(笑。 よかったら、食べた方の感想を聞かせてもらいたいです。

  • 40年ほど前に、絵本についているソノシートで「♪じゃむぱん あんぱん 

    40年ほど前に、絵本についているソノシートで「♪じゃむぱん あんぱん くりーむぱん 焼きたて できたてほーかほか」というフレーズの唄をご存知の方、他におられませんか??

  • 志村けんのバカ殿様

    志村けんのバカ殿様に付いてですが、最近のバカ殿様って過去に放送したコントをやったり過去に放送したコントをリメイクしてやったりする事が多い様な感じがしませんか?この前放送したバカ殿様は過去に放送したコントをリメイクしたのばかりでしたし…。

  • ドリフとバカ殿

    全員集合が終了したらドリフ五人での活動より以降は(ドリフ大爆笑は2000年代までやってましたが、、) バカ殿、大丈夫だぁなどを経て 今は重鎮的に色んなバラエティにでてますが バカ殿や大丈夫だぁのときはドリフのコントをやらなかったんですか?(全員集合的な) いかりやさんが亡くなられる直前までドリフの全員集合的なコントはやってたんですか? なんかバカ殿ばっかり強烈にイメージがありますが いかりやさんが亡くなられるまでドリフ大爆笑とバカ殿を平行してやってたって事ですか? 散漫な質問になって申し訳ないですがお願いします

  • あんぱんまんたいそう最初歌ってたJA-JA

    いつもお世話になっております。 あんぱんまんたいそうについてなのですが、今は、OPを歌っている ドリーミングという歌手が歌っていますよね? でも、あの歌って最初は、JA-JA(昔、CHACHAっていう勝俣が所属してたアイドルグループの弟分で出てきた青年2人組みユニットだったような)が歌っていませんでしたか? すぐに、ドリーミングに変わってしまったようで、覚えてる人が いなくて、「そんなのなかったよ」と良く言われるのですが、 確か最初はドリーミングがあんぱんまんたいそう歌ってなかったと 記憶してるんですが… 私の記憶違いでしょうか? どなたか覚えている方いらっしゃいませんか?

  • “ぴ~ひょろ一家”について

    昔、姫木薫子さん(?)が描いた“ぴ~ひょろ一家”がありましたよね。 確か10年くらい前、私が高校生の頃9巻かそのくらいまで発刊されていて内容的にそのストーリーを終えることは可能ですが別に“完”という文字で終了せず次回作が発刊されるような感じで終わっていました。感じでいうと、“第一部完”でその次からは“第二部”って感じで新しい物語の展開になりそうな雰囲気だったのです。 ところが待てど暮らせどその新刊は出ないのです。そうこうするうちに10年くらいの月日が流れてしまい、一年位前に本屋さんでふとコミックのコーナーに立ち寄って見ると、新しい“ぴ~ひょろ一家”があったのです。「なんで今さら?」とびっくりしました。内容を確認したかったのですが、今は昔と違ってビニルカバーがかけられており内容を確認することはできませんでした。 どうして、今さら発刊したのでしょうか?この10年間どんな理由で続きを発行することができなかったのでしょうか?大好きな作品だったのですが、あまりにも長い間発刊されないのでそれまでに揃えていた全巻を処分しましたので、なんだかスッキリしません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • おぱんちゅうさぎを探してます!!!

    後、1か月で、同じくおぱんちゅうさぎずきの友達の、誕生日が来ます。 友達にはおぱんちゅうさぎのを何かをプレゼントしようと思うのですすが、相手は小学6年生です。(言っときますがこの人と自分は同い年です) グッズを探しているのですが、ネットを入れて、グッズがどこに売ってるかわかる人は居ますか?また、そのグッズからどれが自分がプレゼントされたらうれしいですか?女心と売ってる場所がわかる方は教えてください。 (すみません、がちゃがちゃとかあるよ~などではなく 店舗名や、グッズの内容まで教えていただけると嬉しいです)

  • おぱんちゅうさぎを探してます!!!!

    後、1か月で、同じくおぱんちゅうさぎ好きの友達の、誕生日が来ます。 友達にはおぱんちゅうさぎのグッズをプレゼントしようと思うのですすが、相手は小学6年生です(一応言っときますがこの人と自分は同い年です) グッズを探しているのですが、ネットを入れて、グッズがどこに売ってるかわかる人は居ますか?また、そのグッズからどれが自分がプレゼントされたらうれしいですか?女心と売ってる場所がわかる方は教えてください。 (すみません、がちゃがちゃとかあるよ~などではなく 店舗名や、グッズの内容まで教えていただけると嬉しいです)

  • 爆笑オンエアバトルに出演していた・・・

    前回か前々回あたりなんですが、爆笑オンエアバトルに出演していたお笑い芸人さんの名前が知りたくて質問します。 覚えている部分があまりないのでかなりわかりにくいと思うのですが、そのお笑い芸人さんは2人組で、1人の方がメガネをかけていて、実況ぽいコントだったのですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。