• 締切済み

志村けんのバカ殿様

志村けんのバカ殿様に付いてですが、最近のバカ殿様って過去に放送したコントをやったり過去に放送したコントをリメイクしてやったりする事が多い様な感じがしませんか?この前放送したバカ殿様は過去に放送したコントをリメイクしたのばかりでしたし…。

noname#240717
noname#240717

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

志村けんが前に言っていました。「ある人を援助する為に再放送をしている」と。何とか権で多少のお金が動くそうです。 その援助する人はコントを一緒にしていた「困った人」です。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.2

最近ではなく少し前からそうです。 リメイクはまだいいんですが昭和の時代ならともかく、今の時代で再放送を間に入れるのはどうかと思いますね。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

ドリフターズの八時だよ全員集合!も学校物や忍者物、探検物、 家族物などのリメイクが多かったですよね。 何でもかんでも新しいものをすれば良いものではありませんよ。 志村けんのバカ殿様の場合は最初の設定が同じ場面から始まるのですから 展開するにも限界がありますし視聴率の良かった物のリメイクをしたほうが 予算も安くて済みますよ。 今はテレビ局に予算がないので仕方ないことだと思いますよ。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A