• ベストアンサー

バカ殿様に出てた菊川怜さん

先日、『志村けんのバカ殿様』に出ていた菊川怜さんが 「わからない~」って言って解けなかった問題が 分かって、暗算で解いていたのですが、 あれは暗算で簡単に出せる問題なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aromer111
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

恥ずかしながら私は興味あったのでビデオを停止して解いてみましたが、1分で出来ました。 微分の定義が分かっていたら暗算でも可能です!

ayacircle
質問者

お礼

そうなんですか!? ありがとうございます。 あんな問題が暗算で出来るんですね~ 微分の定義…早く習いたいです☆

その他の回答 (1)

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.2

いや、TVで色々流れなどあるし、そんなぶっつけ本番で解く意味ないですよ。 まあ予想に過ぎませんが、おそらく事前に答えを知っていたんだと思いますよ。 答えも覚えやすそうな簡単な数式でしたし

ayacircle
質問者

補足

はい、答えを知っているだろうとは思ってたんですが、 実際に答えを知らない人に出したら答えられるのかなって 思ったんで。。

関連するQ&A

  • 菊川怜

    先日、なんかの番組で菊川怜さんが数学の問題を解いてたのをチラッと見ました、どんな問題でしたか?また、何の番組でしたか?難しいですか? よろしくお願いします。

  • 菊川怜

    菊川怜さんは現在、どのテレビ番組に出演しておりますか?参考のために、菊川怜さんの画像を添付しました。

  • 志村けんのバカ殿様

    志村けんのバカ殿様の挿入歌、主題歌の名前、アーティスト名を知っている方、教えていただけませんか? 「志村けんのバカ殿様 年の初めはバカ笑い!特大版」の「ナオコ姫が来た」のときのBGMで、安来節の次のBGMのタイトル、アーティスト名を教えていただけませんか? できればこれ以外に付きましてもお願いいたします。

  • 志村けんのバカ殿様

    志村けんのバカ殿様に付いてですが、最近のバカ殿様って過去に放送したコントをやったり過去に放送したコントをリメイクしてやったりする事が多い様な感じがしませんか?この前放送したバカ殿様は過去に放送したコントをリメイクしたのばかりでしたし…。

  • 菊川怜ってちょっとおかしくないですか?

    出勤前にトクダネを30分ほど、ほぼ毎日見ている(というかつけている)んですが、 菊川怜のコメントは前からズレているなとは思っていたものの、最近ズレているどころか、 こりゃおかしいだろう、というようなものばかりが気になるようになりました。 東大卒とかは関係ないかもしれませんが、とても高学歴とは思えない発言は、 低学歴の私だからそう思うのでしょうか? 平日の8時代の情報番組としては、朝ズバよりはいいだろうという理由で見ていますが、 それよりも菊川怜のバカコメントがだんだん癖になってきて、目が離せなくなってきています。 こういう狙いなんでしょうか・・・。

  • 志村けんのバカ殿様の名前を・・・

    『志村けんのバカ殿様』の殿様の名前がわからず困っています。 候補として『竹千代』『菊千代』もしくは 『竹千代丸』『菊千代丸』などが挙がっているのですが どれが本当の彼の名前なのかハッキリしません。 これがホントだよ!というのをご存知の方、どうぞよろしくお願いします♪

  • 『志村けんのバカ殿様』に出演されてた女性について教えてください。

    前日10月6日にフジテレビで放送された『志村けんのバカ殿様』の中での宇宙でのコントで志村けんと女性一人が機内でラーメンやお菓子を食べるシーンがあったのですが、この女性は誰なのか?ご存知の方いませんかぁ?

  • 「菊川怜さんでも絶対に出来ないこと」といえば?

    東大卒の菊川怜さんでも「これは絶対に出来ない!」ということがあれば、思いついたまま御答え下さい。宜しく御願いします。

  • 菊川怜さん、テレビに顔出してません。

    タレントの菊川怜さん、最近テレビに顔出してませんが、引退したんでしょうか?参考の為に、菊川怜さんの画像添付しました。

  • 菊川怜さんのドラマの演技

    菊川怜さんのファンの方には最初に謝っておきます。 菊川怜さんがドラマに出ておられますが、演技が下手なような気がするのですが、皆さんはどう思いますか?