• ベストアンサー

志村けんの本名

志村けんはバカ殿様を演じる人物ですが、志村けんの本名は志村やすなりでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本名 志村 康徳(しむら やすのり)です。 こういうのは、まずWikipediaで確認されたら良いですよ。 志村けんで検索して、Wikipediaのところをみてください。 他のでも調べてみてください。面白いですよ。

KUZU20140501
質問者

お礼

承知しました。詳しくはWikipediaを用いて調べます。

その他の回答 (1)

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

しむら やすのり さんですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%91%E3%82%93
KUZU20140501
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 志村けん

    志村けんのバカ殿様の顔を白く塗っている理由がわかりません。詳しく教えて下さい。なお参考のために、志村けんさんの画像添付しました。

  • 志村けんのバカ殿様

    志村けんのバカ殿様の挿入歌、主題歌の名前、アーティスト名を知っている方、教えていただけませんか? 「志村けんのバカ殿様 年の初めはバカ笑い!特大版」の「ナオコ姫が来た」のときのBGMで、安来節の次のBGMのタイトル、アーティスト名を教えていただけませんか? できればこれ以外に付きましてもお願いいたします。

  • 志村けんのバカ殿様

    志村けんのバカ殿様に付いてですが、最近のバカ殿様って過去に放送したコントをやったり過去に放送したコントをリメイクしてやったりする事が多い様な感じがしませんか?この前放送したバカ殿様は過去に放送したコントをリメイクしたのばかりでしたし…。

  • 志村けんのバカ殿様の名前を・・・

    『志村けんのバカ殿様』の殿様の名前がわからず困っています。 候補として『竹千代』『菊千代』もしくは 『竹千代丸』『菊千代丸』などが挙がっているのですが どれが本当の彼の名前なのかハッキリしません。 これがホントだよ!というのをご存知の方、どうぞよろしくお願いします♪

  • 『志村けんのバカ殿様』に出演されてた女性について教えてください。

    前日10月6日にフジテレビで放送された『志村けんのバカ殿様』の中での宇宙でのコントで志村けんと女性一人が機内でラーメンやお菓子を食べるシーンがあったのですが、この女性は誰なのか?ご存知の方いませんかぁ?

  • ものまねのお店について教えてください(志村けんのバカ殿様)

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 昨日、志村けんのバカ殿様のスペシャルが 行われましたよね。 あの中で、ものまねのお店に行っていましたが、 どこかご存じですか? もしくは、そのお店以外にも、ものまねで 有名なお店はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 志村けん

    志村けんって、天才ですか。

  • 志村けんはどうなるでしょうか?

    志村けんはどうなるでしょうか?

  • 志村 けんさんに逢いたい

    うちは三人の子供がいますが三人とも志村けんさんが大好きです。 志村さんが身近に感じられる様なイベントや場所がありましたら教えて頂けないでしょうか・・☆ 三人で志村さんネタをビデオ見て練習しているんですよ~ ちなみに年は4。5。6歳です。 良いクリスマスプレゼントになると良いな~と思っております。

  • 1.志村けんが死去したが志村けんの芸人としての利点

    1.志村けんが死去したが志村けんの芸人としての利点欠点とは? 2.皆さまにとって志村けんとは? 3.志村けんの死去でテレビで速報が流れたが、芸能の人間の死去を流す必要性はあったのだろうか?死去速報は芸能関係への忖度なのだろうか? ニュースカテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。