あんぱんまんたいそうについての変遷

このQ&Aのポイント
  • あんぱんまんたいそうの歌手について、最初はJA-JAが歌っていたようですが、現在はドリーミングが歌っています。
  • JA-JAは昔、CHACHAというアイドルグループの弟分で出てきた青年2人組みユニットでした。
  • 最初はドリーミングではなく、JA-JAがあんぱんまんたいそうを歌っていたという記憶を持つ人もいますが、確かな情報はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

あんぱんまんたいそう最初歌ってたJA-JA

いつもお世話になっております。 あんぱんまんたいそうについてなのですが、今は、OPを歌っている ドリーミングという歌手が歌っていますよね? でも、あの歌って最初は、JA-JA(昔、CHACHAっていう勝俣が所属してたアイドルグループの弟分で出てきた青年2人組みユニットだったような)が歌っていませんでしたか? すぐに、ドリーミングに変わってしまったようで、覚えてる人が いなくて、「そんなのなかったよ」と良く言われるのですが、 確か最初はドリーミングがあんぱんまんたいそう歌ってなかったと 記憶してるんですが… 私の記憶違いでしょうか? どなたか覚えている方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は CHA-CHAの方なら歌っていたようですが・・・↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110003901 http://ja.wikipedia.org/wiki/CHA-CHA

rie6666666
質問者

お礼

回答有難うございます。 CHA-CHAの方でしたか!何故かずっとJAJAの方と 勘違いしていました。どうりでネットで検索しても見つからないはずですね~(汗 何故か、あんぱんまんたいそうと、パトレイバーのEDはjajaと 思い込んでました。 でも、やっぱり最初はドリーミングではなかったようですね。 ドリーミングはカバーでしたか~

関連するQ&A

  • こんなこと聞いていいのかわかりませんが。。。

    今から15年くらい?前に、好青年っぽい男性で、アイドルだったのかは知りませんが、 自殺をされた歌手がいたような気がしますが、どなたか名前を覚えていらっしゃいませんか?? 私の薄い記憶では、「高橋」っていう名字ではなかったかと思うのですが・・・。 勘違いだったらすみませんm(_ _)m

  • てっぱんのぱんを

    フックで穴あけないほうほうありませんか

  • ぱん、とろみ

    ぱんをとろみに使えるのでしょうか? 外国ではシチューにぱんでのとろみをつけるのでしょうか?

  • あんぱんまんについて

    あんぱんまんの中に出てくる、へどろまんがビデオのストーリーになっているビデオを知りませんか?もしかして、出てないんでしょうか?探しているんですが・・・

  • あんぱんまんを作りたい

    先日、2歳になる息子のために アンパンマンをパンで作ろうとしたのですが 出来上がってみたら 息子はかろうじてアンパンマンとわかってくれたのですが 妹は「ぼこぼこに殴られたアンパンマン」 とはっきりといわれてしまいました。 どのパーツをどのように作ったら きれいなアンパンマンができますか? 顔だけでいいんですが・・・

  • てっぱん

    3月12日放送分の139回目ですが、いつ放送されますか?

  • まじぱん

    まじぱんはどこで売ってますか? またまじぱんを作ることはできますか?

  • ぱんの

    うであげるほうほうありませんか

  • 「おぷぱん」とは?

    広島県北部在住の御老人達が、仏様に供える御飯を「おぷぱん」と言っていたので、 気になって調べてみたのですが、ネットでもヒットしません。 一体どんな語源なのか、方言なのか、梵語などから来たことばなのか、 など全くわかりません。 御存知の方、どうぞ教えてください。

  • あげぱん屋さん

    最近ピンク色の移動販売車であげぱんを売っているのをたまに見かけますが、 食べたことありますか?もしなければあなたの近くに来たら会社帰りや学校帰り やお休みの散歩中などにあげパン買って食べたいですか?(いろんな種類があって揚げたてで一個100円) それとピンクの車以外にあげパンの移動販売車見たことありますか?