• 締切済み

あげぱん屋さん

最近ピンク色の移動販売車であげぱんを売っているのをたまに見かけますが、 食べたことありますか?もしなければあなたの近くに来たら会社帰りや学校帰り やお休みの散歩中などにあげパン買って食べたいですか?(いろんな種類があって揚げたてで一個100円) それとピンクの車以外にあげパンの移動販売車見たことありますか?

noname#10616
noname#10616

みんなの回答

  • 4noheya
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.1

『給食当番』ですね! とってもおいしいですよ!柔らかくて、給食のときよりずっとおいしいです。 私は砂糖味に限りますが。他は好みではありませんでした。 砂糖は本当においしいので大好きです。 私も車を見ただけのときは、買うまでいきませんでした。しかし、友人が、 『おいしいから食べてみて!』と おごってくれてからというもの、 今までなぜ買わなかったのかと後悔しました。 給食当番以外のあげパン屋さんは 見たことありません。 こんなかんじです☆

参考URL:
http://www.geocities.jp/agepan6/
noname#10616
質問者

お礼

まぁあげたてならおいしいですよね。私は甘いの苦手なので半分残してしまいましたけど。100円ていうのも手を出しやすいんでしょうね。狭~い軽自動車で売ってますよね・・・じと~と暗い感じの人が売ってることもあれば明るい人の時もあるし。でも100円なんかで商売になるんですかね?かなり減価低いんでしょうけど、おいしい商売とは決して言えないでしょうね・・売ってる人みんな貧乏くさいもん(笑)近くのスーパで同じコッペパンが売っていたので家で作ってみたらほぼ再現できました。

関連するQ&A

  • 岡山市内の移動あげぱんやさん

    岡山市内でピンク色の車であげぱんを移動販売しているのを見たことがあります。(確か80号車と書いてありました)いつ、どこで販売しているかご存知の方教えてください。また、今日(今週)どこで販売しますというようなことが分かる方法がありましたらお願いします。

  • 吉祥寺の西公園の吉ぱんについて

    吉祥寺の西公園にて月曜日と火曜日の午後3時から車でパンを販売しているという、吉ぱんは今でも営業しているのでしょうか?

  • 新横浜に来ていた移動販売のパン屋さん

    もう15年くらい前のことになります。 新横浜駅付近に車でパンを売り来ていたお店、どなたかわかる方いませんでしょうか。 場所もよく覚えていないのですが、駅からアリーナ方面だったと思います。 あと覚えていることは、買ったパンはあずき色のような赤っぽい色のビニール袋に入れてくれていました。 売られていたパンはさまざまでしたが、あんぱんとかブルーベリーチーズとか甘いパンもありました。 ご存じの方がいましたらお願いします!!

  • 黒糖パンの作り方。

    昔小学校で食べたような、「黒い」黒糖パンがつくりたいんです。 いつもは、ホームベーカリーで食パンをつくっているのですが、このあいだどうしても黒糖パンがたべたくなりいつものレシピの砂糖を粉末の黒砂糖にして焼いてみました。でも色はいつもの食パンよりすこーしだけ茶色かなってかんじでした。 最近は菓子ぱんでも黒くてちょっとあまいおいしい黒糖パンってたくさんうってますよね。ああいうのを作るにはどうしたらよいのですか。

  • 商品名しってるかた教えてください!

    20年くらい前まで近くのスーパーやデパートで普通に見かけていたむしぱんの正式名称をしりたいのです。 色が薄い茶色で黄土色に近いかな、家庭で蒸かして食べる5個入り(4個かも・・・)肉まんのようなパッケージに入っていて中身が何も無いものとあんこが入っているものの2種類がありました。 あん入りは何も入っていないものより2周り小さく横に3本の割れ目が入っていました。 すごくふかふかしていて美味しかったのを覚えています。普通の虫パンよりふかふかしてて甘くなくあっさりした味です。 私は中身の何も入っていないものが好きで売っているのを見かけたら必ず買っていました。 どこにでも売っていたと思います。 愛媛や埼玉でも見かけたので。 まだ売っているならぜひ食べたいので知っている方教えてください。

  • 岡山市内の、確か「メルヘン」という移動パン屋さん。ご存じの方いますか?

    生まれも育ちも岡山市内です(現在は就職→結婚して関東にいますが)。 子供の頃(25年くらい前?)、母が市内の病院に入院しており、その病院の前に確か「メルヘン」という移動パン屋さんが来てました。 屋台風?の作りではなくて、マイクロバスのようなちょっと大きめの車がそのままお店になっている感じで、 お客さんがその車に乗り込み、普通のパン屋さんのようにディスプレイされているパンを自分でトレーに取って、 お会計→車から降りる・・・という感じだったと記憶しています。 当時、その移動パン屋さんが子供心にすっごく新鮮で、母のお見舞いに行くたび 「あのパン屋さん来てないかな~」と楽しみで、よく母に買ってもらってました。 母が退院してからは、そのパン屋さんでパンを買うことはなかった・・・というか、その機会がなくなってしまったのですが たまに病院の近くや、それ以外のところでもそのバスが走っているのを見かけました。 その病院以外ではどこに売りに行っていたのかは結局知らないままで、 走っている所は見ても、止まって販売しているのは他に見たことがありません。 最後に見かけたのも、もうかなり昔のことなのですが・・・・ 今、ふと何故か「そういえばあんなパン屋さんがあったなぁ~」と急に思い出したのですが、今でもあのパン屋さんはあるのでしょうか。 私は車の方しか知りませんが、店舗もあるんでしょうか。 おそらく、当時の岡山市でも北の方ではないかと思います。ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • パンの移動販売

    パン屋でそこで製造したパンの移動販売のアルバイトをしています。気になっていることがあります。サンドイッチを売っているのにもかかわらずその車には冷蔵庫もなくパンには成分表示などなにもありません。食品衛生法に違反するのではないかと思ったりするのですが・・・移動販売をするのになにか許可とかあるのですか?

  • パン屋『北欧(HOKUOH)』の大きなメロンパンについて質問です。

    パン屋『北欧(HOKUOH)』の大きなメロンパンについて質問です。 15年程前、北欧のピンク色の大きなメロンパンが好きでよく通っていました。 今は引っ越してしまい近くにないのですが、4~5年前に旅行先で見かけて店舗に入ると、目当ての大きなメロンパンがありませんでした。 “メロンパン”と書きましたが、実際にはメロンパンは別の商品(直径10~12cm)で、その大きなメロンパン(直径18~20cm)には違う名前が付いていました。 同店舗の普通のメロンパンより、上の甘いクッキー生地が分厚かったように記憶していますが、それ以外は違いが判りません。 ずっと“大きなメロンパン”と呼んでいたので正しい商品名が判りません。 この“大きなメロンパン”の正式名と、2010年現在店舗(本店・チェーン店)で売っているのかどうか、の2点が判れば教えて下さい。 他に覚えていること。 ・15年前、大阪の天王寺(阿部野橋)にある新宿ごちそうビル1Fにあった店舗でしか購入したことがありません。 ・“大きなメロンパン”は2種類。プレーン(クリーム色というか薄い黄色、メロンパンと聞いてすぐ頭に浮かぶ色)とピンク(イチゴ味とかではなかった気がします)。 ・売り切れるのが早かった(昼に買いに行った時は売り切れの時が何度もあった)。 なにぶん古い記憶の話なので、思い違いがあるかも知れません。 覚えておられる方、ご存知の方、教えて下さい。

  • 勝負下着

    皆さんの初めての勝負下着いつどんな色、種類の物でしたか? 気になったので質問してみました。 私は17歳のとき渋谷でピンクの紐パンを購入しました(*^^*)ポッ

  • 車で移動販売のメロンパン

    大阪で最近有名になっている車で移動販売しているメロンパンや情報を教えて下さい。どこで売ってるんでしょうか?

専門家に質問してみよう