• ベストアンサー

あんぱんまんを作りたい

先日、2歳になる息子のために アンパンマンをパンで作ろうとしたのですが 出来上がってみたら 息子はかろうじてアンパンマンとわかってくれたのですが 妹は「ぼこぼこに殴られたアンパンマン」 とはっきりといわれてしまいました。 どのパーツをどのように作ったら きれいなアンパンマンができますか? 顔だけでいいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

いくつかレシピがありました。 http://www.netlaputa.ne.jp/~london15/pan/pan18.htm http://susy.hp.infoseek.co.jp/recipe45b.htm 目はチェリーや干しブドウも可 鼻と頬以外はチョコペンで後から手書きの方が楽かもしれません。 販売されているもの 【汐留】 http://www3.airnet.ne.jp/mao/se1_diary/137.html 【JR四国】 http://www.jr-eki.com/bread/bentou-pan.htm

hisako27
質問者

お礼

>【汐留】 >http://www3.airnet.ne.jp/mao/se1_diary/137.html かわいい~。 最寄り駅が新橋なので帰りにさっそく寄ってみます♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あんぱんまんの顔チェンジ後

    アニメ「あんぱんまん」で、バイキンマンやその他悪者に顔を痛めつけられると、力が出なくて負けそうになるアンパンマン。絶妙なタイミングで焼きあがった顔をチェンジした後、だめになった顔はいったいどうなるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 我が家では、 (1)野原の蟻に食べられる (2)ジャムおじさんかバタ子さんが回収している (3)ごみになる

  • アンパンマンについて・・・。

    私は、2歳と1歳の息子がいてて、アンパンマンが大好きであたしもよく一緒に見てるんですが、すごーく疑問に思うことがあります。カレーパンマンや食パンマンは、ご飯を食べているのになぜ、アンパンマンは食べないで、いつもとなりでニコニコしているの???? 誰か教えてください!

  • 缶詰ぱん?

    先日、テレビの”栃木特集”で缶詰に入ったパンを紹介していました(カンパンではありませんでした)。「2年前のパンでも大丈夫」とテレビの出演者は美味しそうに食べていましたが、どうやったら手に入るのでしょう?また、”食べたことがある”という方がいましたら「本当に美味しいのか?」を教えてください。

  • アンパンマンの顔が食パンだったら

    アンパンマンの体に食パンマンの顔をつけたら、 何パンマンになると思いますか?

  • アンパンマンかトーマスのパンとケーキを焼きたい!

    今月2歳になる息子へ手作りパンとケーキを考えています。 アンパンマンかトーマスのパンとケーキを焼きたいのですが・・・ どなたか、良いレシピや経験があれば教えて下さい。 ちなみにパンは、ホームベーカリーで下ごしらえします。 経験のある方は是非写真をアップして頂けると嬉しいです!! 宜しくお願いします。

  • 何でアンパンマンばっかりなの???

    今日旦那から聞かれた事なんですが、「何でアンパンマンしか顔を食べさせないのか?」と・・・。 確かに私が観た事がある中ではアンパンマンしか、お腹がすいて困ってる人には顔を食べさせてあげてないような・・・。 何で、よく出ているカレーパンマンや食パンマンは顔を食べさせないんでしょうか? 実際は食べさせた事があるのかも知れませんが、アンパンマンが食べさせる方が多いような・・・。(カレーパンマンがカレーライスを振舞ってるのは観た事があります) “主役だから仕方がない・・・”と言うんじゃなく、なんだか納得できる理由は無いでしょうか? 皆さん、なんだか納得出来る面白回答を考えていただけないでしょうか?

  • アンパンマンがいる町のことなんですけど

    アンパンマンって顔がぬれたりしたら顔を新しいパンにするじゃないですか。 あれって新しい顔にするたびに古い顔が町や森におちていって 今頃町中に古い顔が落ちていてなんかグロいんじゃないんですかね 家を出て右に曲がれば古い顔があったりとか そして古い顔をずっと放置していたらカビがはえてバイキンマンがいつか勝つるんじゃ・・・

  • いろんなアンパンマンの顔を見るには?

    私の息子が、最近アンパンマンにはまってまして、ビデオを撮ってあげて、何回でも見せれるようにしています。その話を会社の人にしていたら、アンパンマンにはいろんな顔があって、運がよければたま~に出るとのことを聞きました。なんでも、ゴールドアンパンマンとか、月見アンパンマンとか。そこでビデオを借りに行ったのですが、あまりに本数が多すぎてどれを借りたら見れるのかわからなく、結局借りれませんでした。題名などご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • カレーパンマンはなぜカレーパンを作らないのか?

    アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、 食パンマンは食パンを学校に届け、 焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、 なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか? マダムナンのナンにつけるときもありますが、 とにかくカレーパンはでてきませんね。 どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。 憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。

  • アンパンマンの顔は?子供に聞かれて困っています

    先日、子供に聞かれて困ってしまいました。 「アンパンマンのとれた顔はどうなってしまうの?」 アンパンマンは新しい顔になると、パワーが復活するそうなのですが、それまでついていた顔は、その後、どうなってしまうのかということらしいのです。 やなせさんのすばらしい作品でもあり、いい加減なことは言えませんので、どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう