• ベストアンサー

いろんなアンパンマンの顔を見るには?

私の息子が、最近アンパンマンにはまってまして、ビデオを撮ってあげて、何回でも見せれるようにしています。その話を会社の人にしていたら、アンパンマンにはいろんな顔があって、運がよければたま~に出るとのことを聞きました。なんでも、ゴールドアンパンマンとか、月見アンパンマンとか。そこでビデオを借りに行ったのですが、あまりに本数が多すぎてどれを借りたら見れるのかわからなく、結局借りれませんでした。題名などご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

#1のmshr1962です。 こちらのサイトのビデオコレクションに一部紹介されたいました。 http://nyan.vis.ne.jp/anpanman/ おつきみアンパンマンは「アンパンマンとすすきちゃん」の回だそうです。 ビデオは96’シリーズ2になっています。 放映リスト(放送回、タイトル、収録ビデオ)があるので ある程度確認できるかもしれません。

その他の回答 (2)

  • avocado
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

アンパンマン懐かしいです。 そんなアンパンマンがいるのかと思いきや、いろいろいますね。 興味をもったので調べたところ 「アンパンマンの工場」 http://masayans.hp.infoseek.co.jp/index.html このサイトにはいろいろなアンパンマンのバージョンとビデオのリストがありました。 金色のアンパンマンはクリキントンアンパンマンという名前みたいですね。 はるまきアンパンマンは 「それいけ!アンパンマン’98(8)」 ではなかろうかと思いますが。 いや~アンパンマンは奥が深いです。 なんの回答にもなってませんが、参考にしてください

参考URL:
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/index.html
densuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。ほんとにアンパンマンは奥が深いです・・・。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

でている回は分かりませんが、絵だけなら紹介しているサイトが有ります。 http://masayans.hp.infoseek.co.jp/ あとアンパンマンの公式サイト http://www.ntv.co.jp/anpanman/ 塗り絵やゲーム等あります。

参考URL:
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/,http://www.ntv.co.jp/anpanman/
densuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 事前にネットで探して、いろんなアンパンマンを見つけて、余計に見たくなったのです。言葉足らずで申し訳ありません。 なんとか、探してみようかと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アンパンマンの英語のビデオ

    アンパンマンの英語のビデオを探しています。 NHKのキャラクターの教材なんかを売っている会社で 売っているのを見つけたのですが4本セットで2万円する物しかなく、1本ずつでは売られていませんでした。 今2才の息子にみせたいのですが楽しんでみてくれるかわからないので、ためしに買ってみるには2万円はちょっと高いな~と思っています。ので1本でも買えるアンパンマンの英語のビデオを御存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

  • アンパンマン(テレビ放映分)について

    過去にテレビで放映されたアンパンマンのテレビ番組(30分番組)で、以下のような内容の回があったと聞きました。 ~ジャムおじさんがアンパンマンを作るときには勇気の素(?)を一緒に入れるそうですが、ある時その大事な勇気の素を入れ忘れてしまい「やる気のないアンパンマン」が登場してしまった~ 一度、目にしてみたいと思いビデオ屋さん等で題名をもとに探してみたのですが、どうにも見当たりません。 どなたか、その回の題名やレンタルされているのであれば何年のものか等、教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 「それいけ!アンパンマン」について

    2歳の娘がアンパンマンが好きで、1年ほど前からレンタルビデオやCSで観るようになりました。(本放送は殆ど観ていません) このアニメは日本のアニメとしてはディズニー並に知的財産権に厳しいので、勢い質問も慎重にならざるを得ませんが。 何点か質問がありますので宜しければお答え願います。 (1)レンタルビデオを借りることが多いのですが、沢山のシリーズが出ていて、どれから観たら良いのか分かりません。実際にはランダムに借りていますが、観る順番でお奨めというのがあれば教えてください。 (2)バイキンマンの目的は何なんでしょう。ドキンちゃんは私利私欲に走っているだけの様ですが、彼のやっていることは人を困らせるというレベルではなく、下手をすると誰かが命を落しそうなことまでやっています。彼にとって、「アンパンマンをやっつける」というのはどういう状態なのでしょうか。 (3)アンパンマンの顔が濡れたり、汚れたりすると、ジャムおじさんが新しい顔(どう見ても頭部ですが)と挿げ替えますね。その時古い顔はどうなるのでしょうか。その辺に放っておくというのでは、子供に悪影響を与えそうな気がするのですが。 (4)一寸話はズレますが、戸田恵子さんについて。彼女は女優としても活躍していますが、他に声優と他の分野の両方で活躍している方がいらっしゃいましたら、教えてください。但し、ゲスト的に一回限りのアフレコをやった場合とか、元アイドル歌手で(失礼ながら)本業で大活躍することなく、声優に転進した方(日○の○こさんや、佐○間○イさん等)は除きます。 長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • エンディングじゃない、アンパンマン体操

    2才の息子がおりますが、アンパンマンが大好きです。 最近、シャボン玉のプルンを見せたら、アンパンマン体操を踊るようになりましたが、プルンでは少ししか踊らないので不満そうです。 また、TVのエンディングは泣いて嫌がります。 踊りたい気持ちより、アンパンマンが終わってしまった事の悲しみの方がおおきいようです。 映画やアニメのお話の中で、アンパンマン体操を踊っているものはありませんでしょうか? 振り付けDVDが発売されているようですが、キグルミが踊っているので怖がって泣きましたみたいな書き込みを見たので、アニメ版がいいかなと思いました。 いろいろ探したのですが分からないので、見たことがある方がいらっしゃたら教えてください。

  • アンパンマンが担うもの

    初代アンパンマンをご存じですか? 12の真珠という童話集に登場した初代アンパンマンは、ただ空を飛べるだけの小汚い中年男で 貧困や戦争によって飢えに苦しむ子供たちにアンパンを配ることで世界を平和にしようと独裁国家 だろうが紛争地帯だろうが単独で乗り込んで活動してた なのに世界中の人からは戦う力を持たない薄気味悪い男と蔑まれて救った子供たちからですら ダサいとバカにされた 彼はそれでも世界の平和を望み誰からも尊敬されないのにアンパンを配り続けた その挙句の果てに軍隊に敵機と間違われて撃たれ誰にも知られずに死んでいった 誰も偉大なヒーローの死を惜しまなかったし悲しまなかった ↑こんな話なんだそうです 初代アンパンマンはまさに献身の精神の権化と言えますが 二代目以降は正義の仮面を被ってます これは大きな変革で、アンパンではなく拳が正義を担うようになってしまいました こうなると単純にアンパンマン=正義とは語れなくなります アンパンマンは必ずバイキンマンを倒して、その世界の住民を救う このテーゼには様々な条件が前提として生まれてしまうからです ・アンパンマン=正義がその存在を証明するためにはバイキンマン=悪が必要 ・正義は必ず勝つ、言い換えれば、勝ったものが正義 ・圧倒的な武力(アンパンチ)が正義の行使のためには認められる ・住民はか弱く保護すべき存在=自助自立の精神はなく堕落している               =アンパンマンが自立の機会を与えない この特徴、どこかでみたことがないですか?そうアメリカです 現実には拳が正義を担うとアメリカになってしまうのです 結局のところアンパンマンとはアメリカ賛美のプロパガンダアニメであることがよく分かります 特に最後の方なんて日本とアメリカの関係そのものです 日本人が精神的に自立するためにはアンパンマンはむしろ害悪ではないでしょうか? 特に無防備な子供にアメリカ賛美の刷り込みを行うのは政治的な中立性を欠く行為だと思います 初代アンパンマンは滅私奉公という言葉がよく似合う日本の文化に通ずるものがありました しかし現在のアンパンマンはアメリカの正義へと変質してしまったようです 見た目も赤と黄色でマクドナルドを意識してるかのような色ですし、やなせ氏はいったいなにを 考えてるのでしょうか 皆さんはどう考えますか?

  • アンパンマン砂の魔王

    結構前のアンパンマンのお話で 砂の魔王とゴロンゴロの頭だけが戦っているシーンを見ました。 砂の魔王の片手にはドキンちゃんがつかまっていました。 一瞬しか見えなかったんですが、こんなお話ってありますか? ちなみにこれを見たのはよくわかりませんが、ドキンちゃんが時計がいっぱいあるところに行き、ある人とバイキンマンの前の事をいっぱい見ているお話で、砂の魔王とゴロンゴロの対決シーンが10秒くらい出てきました。 これはお話ではやっていないのでしょうか? 砂の魔王が出るお話を教えてください。 時計のいっぱいあるところにドキンちゃんがいくお話が何話なのかお存知ならお教えください。 お願いします。

  • 15年程前に見たアンパンマンの英語教材のビデオを探しています。

    15年程前に見たアンパンマンの英語教材のビデオを探しています。 おぼろげな記憶ですが、内容はアンパンマンがバイキンマンのUFOを壊してしまい、 部品が足らなくて動かなくなったという事で2人で街に行くと街の人はみんな英語で話しているみたいな感じでした。(町の人は人間) アンパンマンとバイキンマンがやたら仲良くしていたのが印象的です。 同じような展開で違うストーリーなのが何巻かあったと思います。 内容が面白かったのでまた見たいのですが、タイトルがわからず困っています。 ご存知の方お教えいただけると幸いです。

  • 顔を見て話たい

    遠く離れて暮らす中学生の息子と顔を見て話をしたいのですが、携帯電話の会社が違うためテレビ電話ができません。なにかいい方法をご存知の方アドバイスお願いします。

  • アンパンマンの作品で、このお話をご存知の方。

    数年前にTVでスペシャルが放送された時のお話を探しています。 レンタルビデオ店で探しましたが見つからなかったので 映画を放送したのではなく、特別に製作されたものかもしれません。 お話の内容はあまり良く覚えていないのですが、こんな感じでした。 ドキンちゃんがアンパンマンの住んでいる村のみんなを守る為に 月だか太陽にドキンちゃんが宇宙船で突っ込んでいきました。 『お願いみんなを守って!』と言いながらだったと思います。 その後、皆はドキンちゃんが死んでしまったと思い泣きますが ドキンちゃんは戻ってきました。 それだけしか覚えていないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひよろしくお願いします。

  • アンパンマン関西でのTV番組

    毎週“それ行けアンパンマン”をビデオ録画して子供に見せています。ここ最近別の番組が録画されており、4月の番組再編の特版の関係かなと思っておりましたが、もしかして4月から番組が終了してしまったのでしょうか?それとも、別の時間帯に変更になったのでしょうか?関西以外の他の地区では変わらず放映しているようです。ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう