• ベストアンサー

ダリのミナミ宝飾美術館

minxsの回答

• ベストアンサー
  • minxs
回答No.1

ダリの宝飾美術館は初め秋葉原にありました。オーナーが電機屋さんだったからですね。バブル崩壊に伴い、その後一時新宿に、そして鎌倉にと移転されたようです。現在も所有されているかどうかは不明ですが少なくとも常設での一般公開はされていないと思います。絵画作品もいくつかコレクションされていましたがこちらは現在色々な美術館に売却されているので多分宝飾コレクションも同じ運命を辿ったのではないでしょうか。

mamamamama
質問者

お礼

ありがとうございました。あれらの作品をまとめて見る事ができなくたったことがとても残念です。昨日は上野のニューヨーク近代美術館展で「記憶の固執」を見てきました。やはり彼はふつうではないと実感してきました。