• ベストアンサー

諸橋近代美術館(世界三大 ダリ 美術館)

こんにちは。 自分で探しても見つからず皆様に助言、回答願いたいです。 実は今夏、休みの期間を利用して新潟にあります諸橋近代美術館に いきたいと計画を立てたのです。が、 大阪からこの諸橋近代美術館までの行き方が、 電車(交通機関)音痴の私には全く見当つきません。 検索してみたものの混乱するばかりで… そこで、みなさまの助言、回答をしてほしく投稿いたしました。 バス、電車、新幹線、汽車…どの機関でもよいので、 おすすめの行きかたなどを教えてください! 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift
回答No.1

安く行くなら高速バス:梅田→新潟駅 特急電車なら金沢経由で:大阪(雷鳥)金沢(北越)新潟 夜行列車なら:大阪夜(急行きたぐに)新潟翌朝 リッチな旅なら:伊丹空港→空路→新潟空港 飛行機苦手なら新幹線で:新大阪(のぞみ)東京(とき)新潟

fuckin-lovegun
質問者

お礼

ほんとに迅速な回答ありがとうございます!! >安く行くなら高速バス:梅田→新潟駅 高速バスですか~一番分かりやすいかもです。新潟駅まで出ているもんなんですかね?! 高速バスって夜中走るバスのことですよねぇ

その他の回答 (1)

• potyoko
回答No.2

もしかして諸橋近代美術館とは福島県にある 諸橋近代美術館ではありませんか? もし、そちらでしたら最寄の駅は猪苗代駅になります。 1)飛行機の場合は福島空港→郡山駅→JR磐越西線  にて猪苗代駅→バス(美術館入り口) 2)列車の場合は東北新幹線にて郡山 3)高速バスの場合 大阪→郡山 などがよろしいかと。面倒な場合は空港もしくは 郡山駅でレンタカーを借りては?

参考URL:
http://www.dali.jp/