• 締切済み

会社でほされています

mimichopinの回答

回答No.3

転職の経験者ではありますが,質問者様のような状況ではありませんでしたし,時代も違うので一概には言えませんが,同じサラリーマンとして一言。 どういう状況であれ, 上司が部下の仕事の指示ができないと言うのはおかしいと思います。 (この時代個人が忙しすぎて,それができない会社が普通だということを知りながら敢えて言いますが…。) また,一番の問題は質問者様が自信をなくされていると言うこと。この点は,会社だけでなく,生活,人生,すべてに対して好ましくないと思います。 無責任なことは言えませんが, 別の職場を探されてはいかがでしょう? 時代が時代ですし,年齢的なこともありますが, 営業なら比較的窓口も広いと思いますし。 ただ,次が見つかるまではおやめにならない方がいいと思います。 転職活動をすることで目標ができ, ふっきれて,案外今の会社で自分の居場所を見つけることができるかもしれません。 よいところが見つかればなおさら幸運ですしね。 とにかく,今の反省と悩みの生活から脱却されることを望みます。 その方法の1つとして, 転職「活動」(「転職」ではあありませんよ)もいいのではないですか?