• ベストアンサー

イームズチェアが欠けたら

イームズシェルチェアが欠けてしまいました。左側腰らへんの端っこです。背もたれによりかかると力が加わる所なので早めに処置をしたいのですが、お勧めの素材(パテ?)等ありますでしょうか? ある程度柔軟な樹脂などがイイかなと考えてはいるのですが・・・。透明とか目立たない方が尚良いです。修理経験のある方や、素材の専門家の方のご意見が頂きたいです。 ※ブルーのシェルチェアです。傷は端から内側へ亀裂が1CM位です。  どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I-Zebra
回答No.1

当方専門家ではありませんが… シェルチェアもFRP製なので,車のボディや船などFRPを扱っている業者さんに問い合わせてみては? 『FRP 修理 イームズ チェア』でググると出てきました. http://www.ndo-web.com/indus.html ホームセンターでFRPの一式は購入できるので自己修理も可能だと思いますが,修理後の見た目や色のことを考えるとプロに任せたほうが良いようですね.

peace39
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。