• 締切済み

z32リアスポパテ埋め

z32(H2)に乗ってます。純正リアスポイラーを外し、リアハッチの穴を内側からシールあるいは浴槽などに使うゴムのような樹脂でふさぎ、そして外側からパテで埋めてみようかと考えています。まだリアハッチの内張りを外してないので、はたしてシールを貼ることが出来るほどのスペース(手が入るのか?)分かりません。どなたか詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• WATA23
回答No.2

自分も同じ平成2年のZ32に乗っており昨年にリヤスポ穴を埋めました。 >純正リアスポイラーを外し、リアハッチの穴を内側からシールあるいは浴槽などに使うゴムのような樹脂でふさぎ、そして外側からパテで埋めてみようかと考えています。 内側よりゴムような物を流すのは難しいです。また仮にうまく出来たとしても、その上にパテを盛っても土台がゴムなので直ぐ割れてしまいます。 また上の回答でカッティングシートで穴に貼ると書いてありましたが、 製造から19年経っている塗装からリヤスポを外す際に塗装が間違いなく剥がれます。19年も経っているので同じカラー番号のスプレー等を購入しても色が全然違い結果的にリヤハッチを全部塗り、ボディーに繋がる部分はボカシなどしないといけません。 なので余計な費用等も考え初めから板金屋に出し、穴を溶接で埋めてからパテで整形するのが一番安く綺麗に仕上がります。

z32maido
質問者

お礼

回答有難うございます!参考になりましたm(_ _)m

• rgm79quel
回答No.1

板金やさんに任せてちゃんとした仕上げにするか そとから似た色のカッティングシートを丸く切って貼るか が良いと思いますよ。 弊社でもそうしております。 尚、重量が変わる為 ダンパーの強さを変えた方が良策です。