OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

リアスポをはずしたのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.228076
  • 閲覧数443
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (73/89)

格好悪いから純正リアスポをはずしました。当然、ネジの穴がそのまま残ってしまってます。シールを貼って隠すのがベストでしょうか?パテうめ、塗装・・・ほど費用はかけたくないのです。ちなみに大小あわせて15箇所ほど穴があいています。なにか良い方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

1.トランク?テールゲート?ごとスポイラー無し用に交換→費用は部品代次第 2.板金する→板金屋さんに相談 3.テープを貼る→テープ代 一番簡単で確実な方法は1番ですね ちょっと入手がめんどくさいのが欠点ですが。。。 私も純正を取っ払っていますが(穴は5コくらい)穴塞ぎはただのビニテだったりします 少しでも目立たなくなればと思い、ビニテをボディ色と同じタッチペンで塗っています(笑) この状 ...続きを読む
1.トランク?テールゲート?ごとスポイラー無し用に交換→費用は部品代次第
2.板金する→板金屋さんに相談
3.テープを貼る→テープ代

一番簡単で確実な方法は1番ですね
ちょっと入手がめんどくさいのが欠点ですが。。。
私も純正を取っ払っていますが(穴は5コくらい)穴塞ぎはただのビニテだったりします
少しでも目立たなくなればと思い、ビニテをボディ色と同じタッチペンで塗っています(笑)
この状態で3年ほど経過しましたが見てくれが悪い所意外は今の所問題は出ていません
お礼コメント
ryu-nyoro

お礼率 82% (73/89)

リアのハッチバック部と左右のリアフェンダー部なので交換はちょっときついですね やはりテープが一番か? ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-03 00:08:37


  • 回答No.2

オート○ックス、イエロー○ット、などなど、 売っていますよ。 銀メッキのやつとか、形状いろいろです。 でも、完璧を目指すなら、 パテ埋め→塗装ですかね? ...続きを読む
オート○ックス、イエロー○ット、などなど、
売っていますよ。
銀メッキのやつとか、形状いろいろです。

でも、完璧を目指すなら、
パテ埋め→塗装ですかね?
お礼コメント
ryu-nyoro

お礼率 82% (73/89)

本当ですか!? 早速明日行ってみます! 汎用ならいいんですが・・・ ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-03 00:12:46
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (16/48)

車種は何ですか? トランク付きの車だと、リアスポイラーを外すとトランクリッドが勢いよく開いてしまうという事がありますよ。 それはさておき、似たような色のカッティングシートを貼ってごまかすというのが一番楽かも知れませんね。 ただ、シートの隙間から水が入らないように気を付けないと、トランクリッドやフェンダーがサビるかも知れないから要注意です。
車種は何ですか?
トランク付きの車だと、リアスポイラーを外すとトランクリッドが勢いよく開いてしまうという事がありますよ。
それはさておき、似たような色のカッティングシートを貼ってごまかすというのが一番楽かも知れませんね。
ただ、シートの隙間から水が入らないように気を付けないと、トランクリッドやフェンダーがサビるかも知れないから要注意です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ