• 締切済み

グランドアテンダントになるためには

グランドアテンダントになるためにはまず、何を取得すればよいのでしょうか。TOEICはどのくらい必要なのでしょうか。おしえていただけませんか。

みんなの回答

• rt-kuro
回答No.2

こんにちは! グランドアテンダントというのは、陸上勤務のことですよね?比較してよいものかはわからないのですが、国際線で活躍するキャビンアテンダントの方でも、TOEIC500点未満からスタートした方もいるそうですよ。 前に解答された方がおっしゃるとおり、点数は取っておいて損はないと思います。ですが、「○○点とらなければならない」ということはないと思います!英語以外でもグランドアテンダントに活かせる能力はたくさんあると思いますので、目標に向かってがんばってください!

回答No.1

こんにちは。 グランドアテンダントって何だろ~??って思ったらグランドスタッフ(空港職員)をそうとも呼ぶそうですね。勉強になりました。 私が今までみた求人票では特にこの資格が必須という制限はなかったので(短大卒以上とかはあったかな?)自分をアピールできるものをとればよいと思います。 (もしも今は必須資格があればすみません・・・) とはいえ、外国の方の利用も多いでしょうし、英検やTOEICがあれば強いとは思います。 グランドスタッフは客室乗務員を希望されている人も受けることがあるので、そういう人たちもライバルだと考えるとJALやANAの客室乗務員の応募事項に「TOEIC600点以上と同等程度の英語力」と記載があることからも600点以上を目標に勉強されてはどうでしょうか? 「AIR STAGE」という雑誌はご存知かと思いますが、航空系の就職情報がのっています。 面接での注意点や勉強方法などものっていますのでぜひ参考にされてはどうでしょうか? 客室乗務員だけでなく、グランドスタッフの情報ものっていますよ。 がんばってください!!