• ベストアンサー

なぞなぞの答えを求む! 「ある男は1980年に30歳だった...」

どこのカテゴリーかわからないので、ここに質問します。 セクシー心理学というメルマガのバックナンバーを読んでいて、次のなぞなぞの答えがわかりません。 もうWebにも残っていないようで...どなたか教えてください。 「ある男は1980年に30歳だった。しかし1985年には25歳だった。これはどうして?」

  • pokuda
  • お礼率51% (158/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

訂正。足し算しないで引き算しちゃった 「紀元前2010年生まれだったから」 紀元前2010年⇒0歳 紀元前2005年⇒5歳 紀元前2000年⇒10歳 紀元前1995年⇒15歳 紀元前1990年⇒20歳 紀元前1985年⇒25歳 紀元前1980年⇒30歳

pokuda
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでゆっくり寝られます。

その他の回答 (1)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

「紀元前1960年生まれだったから」 紀元前1960年⇒0歳 紀元前1965年⇒5歳 紀元前1970年⇒10歳 紀元前1975年⇒15歳 紀元前1980年⇒20歳 紀元前1985年⇒25歳 紀元前1980年⇒30歳 「西暦の」と言ってないのがミソ

関連するQ&A

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    なぞなぞが友人からメールで届きました。答えがわからないと寝れません・・教えてください!!! 1、子供には割れるけど、大人には割れない。 2、女には綺麗だけど、男には汚い。 答えは何ですか?? 是非教えてください♪♪♪

  • なぞなぞの答えを考えてください

    このカテゴリーでいいのかどうか分かりませんが…  以下のなぞなぞの答えを教えてください。 問題!!! 1。大人には割れないけど子供には割れる 2。女にはきれいなのに男には汚い 3。犬には見えるのに猫にはなかなか見る事ができない 4。車ならできるけど家では無理がある 5。天気の良い日には現れる事もあるが雨の日には見る事ができない 6。どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい 7。みんな触れた事がある 答えは一つです。よろしくお願いします。 携帯のメールに友達から廻ってきたものなので新手のチェーンメールかいな?とも思わなくはないのですが、答えが気になってしょうがないんで…

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    早速ですが質問させていただきますね。 なぞなぞで 「脱げるのに着れないものは?」の答えに悩まされています。 解答よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えが分かりません

    こんにちは。恥ずかしいのですが、質問させてください。 小学校一年の子供の宿題になぞなぞがでました。 私も考えているのですが、難しいのです。 答えのわかる方教えて下さい。 お願いいたします。 1.いつもかたほうのめをつむっているどうぶつなあに? こたえ 5もじ 2.いつもようふくをきているとりなあに こたえ 4もじ どうかお願いします。

  • なぞなぞの答えを教えてください

    くだらない質問ですみません なぞなぞの答えを教えてください 問題は 38,39,78,80 なんだ? なんなんでしょ ほんとくだらない質問で^_^;

  • このなぞなぞの答え教えてください!

    先日友人がラジオで聞いたなぞなぞらしいのですが、 さっぱり答えが分からないので教えて下さい。 ある男の人が仲店(通り)を通って、 浅草寺に行きましたが、 しかし途中一軒のお店も通り過ぎませんでした。 なぜでしょう? ヒントは 「時間がかかる」らしいのですが…。

  • なぞなぞの答えを至急知りたいです!

    なぞなぞです。桃栗三年柿八年といいますが、さてバナナは何年でしょうか?リンゴやナシでもいいです。このなぞなぞの答えを教えて下さい!気になって眠れません。

  • なぞなぞの答えがどうしても分かりません・・・。

    どうしてもわからないなぞなぞがあり夜も眠れません。 よろしくお願いします。 「ある男が、空の樽を何かでいっぱいにしました。すると樽は最初より軽くなったそうです。男は樽を何でいっぱいにしたのでしょうか?」 ※空気より軽い何かとか、物理的な知識が必要な答えではないそうです。。。 最初に回答くださった方にポイントを差し上げたいと思います。

  • 「 なぞなぞ 」 の答えが分かりません。

    今まで何度も、「 なぞなぞの答えを教えて下さい 」 という質問を見てきましたが・・・ まさか私が、その質問をする事になろうとは・・(;^^) 問題は、こちらです。    「 乗ろうか乗るまいか、ためらってしまうのは “ 何線 ” の電車? 」 どうか皆様、お力を下さい。よろしくお願いいたします。

  • なぞなぞの答えが知りたい

    下記にて質問されていたなぞなぞの答えが知りたいです。 自分でも考えてふたご、おやこ、きこん等でみてみたのですが違うらしくて・・・。 もしわかった方がいらしたら教えてください。よろしくお願い致します。 http://okwave.jp/qa4685713.html

専門家に質問してみよう