OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぞなぞの答えが分かりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104125
  • 閲覧数408
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 13% (20/152)

こんにちは。恥ずかしいのですが、質問させてください。
小学校一年の子供の宿題になぞなぞがでました。
私も考えているのですが、難しいのです。
答えのわかる方教えて下さい。
お願いいたします。
1.いつもかたほうのめをつむっているどうぶつなあに?
こたえ 5もじ
2.いつもようふくをきているとりなあに
こたえ 4もじ

どうかお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 41% (23/55)

(2)
とう・どり(頭取)はいつもようふくをきていて、なつでも”せびろ”というようふくをきます。わたり・どりのいっしゅ。

いけませんか、、、?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/76)

 1.かたつむり
 2. ふくろう

でしょうか?
お礼コメント
ki-ko

お礼率 13% (20/152)

みなさま、迅速に回答くださってどうもありがとうございました。なかなか難しいですね。なぞなぞって!!
投稿日時 - 2001-07-14 12:01:41


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

きっと1は、「かたつむり」ですね。 2は、なんだろう。 「きつつき」かなぁ。「着つつ着」。ちがうっぽいけど。
きっと1は、「かたつむり」ですね。
2は、なんだろう。
「きつつき」かなぁ。「着つつ着」。ちがうっぽいけど。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

1.かたつむり 2.ふくろう  どうでしょうか?
1.かたつむり
2.ふくろう 

どうでしょうか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

  1は皆さんお書きの「かたつむり」以外にないでしょう。 2は「ふくろう」で良いようにも思いますが,見た目から「ぺんぎん」はどうでしょうか。 「タキシ-ド」を「燕尾服」という所から,「つばめ」とも思ったんですが,これは3文字なのでダメですね。  
 
1は皆さんお書きの「かたつむり」以外にないでしょう。

2は「ふくろう」で良いようにも思いますが,見た目から「ぺんぎん」はどうでしょうか。

「タキシ-ド」を「燕尾服」という所から,「つばめ」とも思ったんですが,これは3文字なのでダメですね。

 
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

1.は かたつむり 2.はなんだろう??? ふくろうかな?
1.は

かたつむり

2.はなんだろう???

ふくろうかな?