• ベストアンサー

彼の心理・・

 彼は家庭があり3人の子どもがいます。単身赴任で同じ職場で働いています。今月に任務終了にて今の職場を離れることが決まっています。彼はとても仕事熱心でチャラチャラ遊んでいる感じはありません。そんな彼から先日「好きだ」と告白されました。私も彼のことを以前から気になる存在で、一度だけからだの関係をもってしまいました。ますます彼のことが気になりはじめています。私はバツイチで現在彼氏はいません。  あと1ヶ月しかない単身赴任の時間の中で私に告白したことは本気なのか遊びなのか彼の心理がよくわかりません。 同じ職場なので気まずいです。考えれば考えるほど彼に引かれていきます。どうしたらいいかわかりません。みなさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ricks
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.6

  love38さんが考える「本気」「遊び」の定義はよくわかりませんが、彼の心理を敢えてこの言葉を使って想像するなら「本気で遊んでる」「遊びで本気」って感じでしょうね。 もし今後もお二人の関係が続いて行くのだとしたら、彼は間違いなくあなたのことを愛人として本気で愛してくれる事と思います。 もうこれ以上無いというくらいの最高の刹那の悦びを本気で与えてくれる事と思います。 彼からあなたへの「好きだ」という気持ちに、もし仮に彼自身さえ気付いていない思い込みや勘違いが潜んでいたとしても、彼には抱き飽きた女房相手では二度と味わえない恋愛気分と悦楽願望を処理するための女性の存在が必要なハズです。 今後、秘密の愛人としてやって行くなら、またとないほどの最高のチャンスだと思います。 まったく、離婚まで経験してるいい大人の女性が・・・。 新たな幸せの芽を見つけなきゃいけない時なんじゃありませんか。 既婚男性の気まぐれに付き合って振り回わされてる場合ですか!? がんばれ。 負けるな!  

その他の回答 (5)

noname#12288
noname#12288
回答No.5

告白が先か?肉体関係が先か?どちらですか? >どうしたらいいかわかりません。みなさん教えてください。 どうしたら良いか?何故わからないのか不思議です。 離婚歴のある女性なら家庭・好き嫌いだけでは難しい・既婚者と交際したらどうなるかわかっていると思います。 離婚理由はわかりませんが、既婚男性の好きだとの告白でどうするか迷う、独身の純情女性でも無いと思いますのでもう少し、したたかの気持ちを持って人生自分が楽に楽しく上手に幸せに生きる選択をした方が良いと思います。 それでも既婚男性と付き合いたい気持ちがあるなら、万が一相手の家庭を壊す事になった時奥様に賠償金を支払うお金を用意して置いた方が良いでしょう。 それが現実です。 >同じ職場なので気まずいです 気まずい・・・・それはわかりますが、既婚男と肉体関係を持つ図々しさを持っているなら、もし関係を止めたいなら、すっとぼければ良いと思います。 あれは遊びだったのよ。私は・・・。単身だったからかわいそうと慰めただけ・・。 それくらいの図太さが無い人間は不倫は止めるべきです。

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.4

否定的な意見が多いのも当然といえば当然のことかもしれません。 が、 こればっかりは相手が遊びだと決め付けられるものでもないのではないでしょうか? ここで経緯を知らない者にどうのこうの言われて安直に答えを出してしまっても それこそあなた自身がこの先後悔するのではないでしょうか? 単身赴任期間中これまでの彼の貴方に対する態度など、今までの彼を知っているのは 貴方しかいないのですからね。 相手に家族があるのを分かっていながら好きになってしまった貴方であれば 分かると思うのですが、どうしても好きになってしまう気持ちは理論では説明つきません。 それは貴方だけでなく彼にとっても同じ事ですよね? もちろん、どうしようもない気持ちを心の中だけに抑えておくのが理性です。 ですが、過ぎてしまったこと、やってしまったことはどうにもなりません。 私も決して良いことだとは思っていませんので否定的な意見多数ということも頷けます。 遊びであった方が今後の貴方にとっても彼の家族にとっても良いのかも。 とも思ってしまいます。 回答になっていないので申し訳ありませんが、 遊びか本気かは私たちでは分かりませんよ。 直接本人に聞いてみるしかないと思います。 もちろん私は、このまま思い出とすることが一番良いことだとは思います。 なんにせよあと一ヶ月です。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

彼の心理は遊び。あなたの好意を感じ取った、おまけに自分はもうじきいなくなる、これ幸いと手を出しただけのこと。 女は体の関係を持つと、相手にとって自分が特別だと思いがちですが、男性側は女性のそういう心理を利用してあえて本気を装う「告白」をしてから関係をもっただけの話です。 「一回でいいからやらせてくんないかなあ?」より「好きだ」の一言であなたがすすんで体を開いてくれるほうが楽でいいでしょ。 別れるときも「君のことは好きだけどもう赴任期間は終わるし・・・」って別れ方ができる。 あなたは彼に好意があるからなんでもいい方に解釈しているんだと思います。 仕事をしっかりしている男だから、女関係もしっかりしているとは限りません。実際あなたに平気で手を出すだらしのない男ですよ。 一度男に懲りているのですから、もっと男をよく見た方がいいと思います。

  • tobuyouni
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

>単身赴任で同じ職場、任務終了にて今の職場を離れることが決まっています こういう状況で仲良くなってHまで・・ってよくあるパターンですね。 ただ単にあなたと寝てみたかったということではないですか? あなたの普段の表情や言葉の使い方で、OKは出るだろうと。 今だけ割り切って楽しんだらいいのではないでしょうか? 会社を離れお互いの距離ができれば、その後数回会うことはあっても 結局彼は家庭に戻るのではないでしょうか。3人も子供がいるのなら。 そういう男性はまた同じことを次のところでも繰り返すと思います。 再婚を考えていて、バツイチでも子供がいないのでしたら まだまだチャンスはいっぱいありますヨ。独身の人を見つけた方がいいと思います。キツイ言い方に聞こえたらごめんなさい。ただ、私や周りの女性も同じ事を 経験してますので・・・

noname#96918
noname#96918
回答No.1

>どうしたらいいかわかりません。 簡単です。もう個人的には会わないほうがいいです。 女性にしてみれば、体の関係を持ってしまうことで親近感を覚えてしまうのは仕方がありません。けれども、あなたが大切な時間を割いてまでお会いになる相手だとは思えません。 あなたに対する告白も、たぶん、あなたの好意を感じていた上での行動だったのだと思います。今後を考えてのものなら、自分の立場をわきまえ、そうした行動が伴うはずです。男女問わず、チャラチャラ遊んでいななそうに見えて不誠実な人はゴマンといます。 万が一ご家族に知れれば、あなたの会社での立場も危うくなります。ご自分の人生において、後々困ることにならないよう、予防はしておくべきです。

関連するQ&A

  • 女性心理について

    同僚の30代独身女性彼氏なしの心理についてお伺いします。 その女性は、会社の別部署の責任者(単身赴任)に、休日にBBQや競馬によく誘われます。その責任者は、彼女に興味を持っているのが周囲にもバレバレなのですが、それでも彼女は行く気マンマンのようです。 また一緒に行かれる人たちの中には、彼女と昔関係のあった男性もいます。 ここで女性心理についてお伺いします。 彼女は、素直に行きたいと思っているのでしょうか? それともあまり乗り気じゃないが、会社の付き合いで仕方なく行く感じなのでしょうか? ちなみに、彼女は愛想もノリもとても良い、誰からも好かれる女性です。

  • 男性心理を教えてください

    お付き合いはしてないけど、体の関係を持っている人が 「早く彼氏見つけなさい」 と言うのは、やっぱり「付き合う気はさらさらないよ」と言っているのと同じでしょうか。防御と同じですよね。 相手は独身ですが、単身赴任なのでそろそろ地元に戻ります。 年の差は一回り以上の上司。 相手にされていないんだろうなぁと思ったんですが、色々助けてくれたり気にかけてくれたりもして、気になります。

  • 彼女の心理を教えて下さい

    私は、単身赴任先で飲み屋で働いている彼女と付き合うことになりました。 彼女は44才バツイチなので初めは数年先に別れることになるので自分の将来を考え難色を示してましたが今のところ続いています。 そんな彼女の様子がおかしいと言うか、飲み屋で働いているので気になって本当はいけない事ですが彼女の携帯を見てしまいました。 そうしたら、過去からお店の常連と思われる他の単身赴任者とエッチしたLINEのやりとりがありました。また、彼女の友達へのLINEには浮気したけど二人と上手くやっていけるみたいな事が書いてありました。 それを見た朝に夢で見たていにして〈浮気したらあかんよ〉と冗談半分で言ったら〈貴方に言う権利はないから〉と言われてしまいましたがその日はそれで終わりました。次に会ってエッチをした時に情けない話ですが、彼女にキスマークを付けてみたところ数日は普通でしたが、飲み会に行って来るといつも通りLINEしたら急に〈貴方だけかってなことして、キスマークも付けて浮気させないようにしたんだろうけど、対等じゃないのに貴方だけ何してもいいの?〉と怒りだして、〈暫く会わないし、時間をちょうだい〉と言われひたすら謝ったけど変わりませんでした。 同然、私は振られるものと思いましたが次の日から返信は期待しないで普通にLINEを入れたら愛想はないものの普通に返信があり流れで会わないと言われてたのに誘ったら〈そんなに優しくされたら困る、自己嫌悪だしめっちゃ酷い事言ったのに〉と反省?みたいなLINEを送ってきましたが会うことになりエッチもしました。その時に彼女は〈仮に好きになっても数年後には別れる事になるんやしな~〉と言ってたのとまた、いけない事ですが彼女の携帯をまたみたら他のエッチをした単身赴任者とのLINEの履歴がすべて削除されていました。 私的にはその彼とキスマークの件か分からないけどケンカして別れたのかと安心していましたが、今日お店が終わって家に着いたとのLINEがきたので〈風邪気味だからゆっくりしてね〉と送ったら彼女から〈ゆっくり?(*_*)〉みたいな変な反応が返ってきました。何と勘違いしたのか分からないし、前回他の単身赴任者と会ってる時も普通にLINEをして〈寝るね〉とLINEが来たあとにその彼とエッチをしてたので、不安になっています。 私の方も浮気なので、彼女をとやかく言えませがやはり彼女は他の単身赴任者と別れてなくて二股をしているんでしょうか? また、私の性格的に浮気なので先はないのは分かっているのですが、彼女の事が好きで知らなければ良かったのでしょうが普通に付き合ってるみたいにやな気持ちになってしまいますが、彼女の方から別れると言われるまでしょせん浮気と割り切って付き合うべきでしょうか? 長々と書きましたがよろしくお願いいたします。

  • 男性が浮気(不倫)する心理・・・。+α

    タイトル通りなんですが、男性が浮気(不倫)する心理とは一体どんなものでしょう。。。 私は女性ですので、女性の気持ちはなんとなくわかります。しかし、男性はどんな気持ちなのかなと。 私の考えでは、浮気(不倫)=遊び と思っているのではないかなぁと思うのですが、本当にそうなのでしょうか? 遊びから本気にはならないもので、遊びで終わるのでしょうか? それから、ついでに(・・・と言ってはなんですが)。。。 最近同じ会社の既婚男性に食事に誘われたのですが、私はバツイチで子供がおります。子連れで食事はOKと言うことだったのですが、8時半までしか無理と言ったら「・・・」系の回答でした。それはつまりどういうことなのでしょうか?食事のみ・・・ではないということですか?

  • 女性の心理 考え方

    25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)約3年付き合っているそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) このような事を言う時の女性の心理、また何を考えているのか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性と不倫したことのある女性のかた教えて下さい

    単身赴任中の私ですが、不倫関係の女性に対する私の取るべき態度について教えて下さい。 彼女は、44才バツイチで飲み屋で働いているかたです。当然ですが、幸せな結婚を望んでいます。 その彼女とは、一ヶ月前に彼女から遊びに誘われその夜にエッチまでしてしまいましたが、私も単身赴任で寂しかったのもあり付き合って欲しいと言ったら、先がないのを理解した上で彼女もオッケーしてくれました。 それから毎週末家に泊まりに来るようになって私自身の気持ちとして期間限定と分かっているのですが本気で好きになり、その気持ちを彼女に伝えてるのですが当然ですが本気にされません。また、彼女からまだ一度も好きとの言葉を聞いてません 私としては先はないのは分かっていますが一緒にいられる間だけでもお互いに好きで一緒にいたいと思ってます。 そんな彼女の言動が怪しかったのでいけないこととわかりつつ今日、彼女のLINEをみたら他の単身赴任の人とエッチをしたとのLINEがあったり、明日ですが家族と食事に行くと言っていたのにまた別の男性と遊びにLINEがありました。 当然、私にはとやかく言う権利はないのですが… それでも彼女の気持ちが知りたくて、今日の帰りに〈なんで一緒にいるの?〉と聞いたら〈先はないよね…〉との一言を言っただけで答はありませんでした。 やはり、彼女的には気持ちは遊びに連れてってくれる飲み屋のお客の延長で遊びなんでしょうか? 私の対応も少しでも好きとの気持ちが欲しいとの贅沢を言わないで遊びと割り切って付き合う方がいいのでしょうか? 今のところ彼女は別れるとの気持ちだけはないらしく来週も家に来るみたいです。 纏まりのない文章ですが少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 彼の心理とは?

    先日バツイチ男性に告白をしました。離婚してそんな時間が経っていなかったので、自分でも早すぎたなと、反省しています。 告白の返事は当たり前ですが、ごめんではなく、気持ちは嬉しいけど、時間がないから今は恋愛できないとの返事でした。そのまま関わりがなくなってしまうのは悲しいなと思い、これからも仲良くしてもらえませんか?とメールを送りました。 しかしそれについての返事がなかったので、友達でいることも叶わないのかなと諦めていたんです。 彼と私は10ほど歳が離れているし、友達として仲良くという言い方はおかしかったかなとも後から思ったりもしました。 諦めていたのですが、アドレス変更のメールを数日後送ると、「○○さん(私)くらいしかメールしてないって言ったでしょ(。´Д⊂)」と返事が来て以降、たわいのないメールをすることができました。その中で、「○○さんは彼氏いるの?突然だけど。」と聞かれました。 私は「いたら告白なんてしないです」と答えたら「いや、いてもする人はいるでしょ」との事でした。なぜ聞いたのか聞きましたが「なんとなくだよ(о´∀`о)」だけでした。 それからメールはしていません。こういうことを聞いてきた彼の心理ってなんですか?一度は彼との繋がりがなくなってしまうと諦めていましたが、これからも仲良くしてもいいのでしょうか? 回答お願いいたします。文章、読みづらかったらごめんなさい。

  • 既婚男性の心理が知りたいです

    先日、同じ職場の既婚男性から告白されました。 私も子供はいませんが結婚しています。 よく仕事帰りにみんなで飲みに行ったりして、その度に私の事を気に入っているような事は言われていたのですが、 今回は真剣に告白されてビックリしました。いつもの冗談っぽい感じでもなく、本当なんだっていうことが伝わるぐらい真剣でした。 告白といっても別に付き合ってほしいとかでもなく、気持ちを伝えられただけで、「でもこれ以上はどうしようもないんだよなぁ」みたいな感じに言われて終わりました。私もその人の事は人間的に好きでしたが、そんな本気で想ってくれていたとは知らず、変に意識するようになってしまいました。 それからも職場で毎日顔を合わせるのですが、前みたいに話しかけてくれなくなり、どちらかというと避けられてる気がして冷たい感じがします。 私は、何事もなかったかのように接してるのですが、向こうが全然話してくれないので、今までわりと仲良かったのに最近はめっきり話をしなくなりました。席も近いので何だか気まずく、仕事もやりにくいです。 どうして告白をした途端に冷たくなったのでしょうか。後悔して避けているのでしょうか? そもそも、どうにもならないとわかっていながらどうして告白をしてきたのでしょうか。からかわれただけなのでしょうか? 男性の心理がわかりません。。 私の気持ちとしては、今まで通り同じ職場の仲間として仲良くしたいのですが、もう無理なのでしょうか。

  • 男の心理

    私には最近告白され、つきあいだした20代の彼氏がいます。 そんな彼氏とひょんな事から元カノ話になったのですが‥ 彼氏は元カノと、元カノの浮気が原因で自然消滅したそうです。 でも、私とつきあう1ヶ月ぐらい前まで元カノから連絡があれば、たまに会って相談にのったりしていたらしく‥体の関係も時々あったそうです。 「その場の雰囲気でしてしまっただけで、好きなわけじゃなかった」と彼は言うのですが‥ 本当でしょうか? 多少なりとも好きだから、会う気になったり、そういうこともできたのではないのでしょうか? 私を気になりだして、連絡をとるようになってからは、そういうことは一切なく、連絡もとっていないと言うのですが‥ 元カノの存在って、彼氏にとっては何だったのでしょう? こういう時の男の人の心境・心理って、どういったものなのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください

    長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。