Ricksのプロフィール

@Ricks Ricks
ありがとう数73
質問数2
回答数103
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
26%
お礼率
75%

  • 登録日2001/12/14
  • 離婚前提で別居中です

    先月、主人の方から「もうやっていけない。一緒にいるのが怖い。苦痛だ」と言われ主人が実家に帰りました。 結婚当初から些細な事で喧嘩が絶えず、子供(4歳と3歳)がいるから何とか離婚せずにいたようなものです。 私の金銭面の問題(節約しすぎらしいです)や性格のきつさが原因らしく、言い返す事ができない主人はずっとつらかったのだと思います。私も思い当たるふしがありとても反省し、気持ちを改めると約束し、実家の両親にも頭を下げ何度も話し合いをしましたが受け入れてもらえませんでした。 またもめている最中に、今までの態度と180度変わった態度をとり、「てめえの顔なんか見たくない。一緒にいると吐き気がする」など、私にとってとても傷になる事を言われました。1ヶ月近くもめましたが状況が改善するわけでもなく、私の方から離婚を切り出しました。 しかし今度は主人の方から、「今の生活を捨てられない。子供がかわいいから離婚できない」と言われ、期限を決めて別居をしました。 子供はパパと言葉に出しますし、私もまだ主人に思いがあります。ですが再び戻り、また暴言をあびせられると思うと怖いです。 一度離婚をしようと決めたのですから、やはり離婚したほうがよいのでしょうか?それとも、子供のことを考えて仮面夫婦でもいいから一緒にいた方がよいでしょうか?

  • 彼女がいるのに風俗へいく人

    僕には大好きな彼女がいます。ですが、先日会社の飲み会で先輩に誘われるがままノリで風俗へいってしまいました。その時は、みんな行くんだし単なる遊びだと思って割り切っていましたが、時間がたつにつれて彼女への罪悪感と自分への嫌悪感が増していき、今ではつらくてしょうがありません。今までこんな気持ちになった人はいますか?どう対処されましたか?お願いします。

  • 楽になりますか?思い出になりますか?

    こんにちは。22歳の主婦です。私は2週間ほど前浮気?不倫していた男性とお別れしました。 お別れした理由は、旦那にも子供にも申し訳ない思いもあったし旦那も浮気しているのは知っていて、相手の顔も知っていました。あと相手は独身なのでこんな私につき合わせたらいけないと思ったからです。(私は自分の事馬鹿だと思っていましたがここまで大馬鹿者だとは思いませんでした) まだ2週間しか経っていないので忘れてはいませんが毎日楽しく過ごしています。(旦那の事はずっと好きですし安心できます) その人の事を思い出しそうになった時は違う事を考えたり、 冷たくされた事を思い出したり、しています。 もちろん電話はしません(相手からかかってくる事は無いのが唯一の救いです) 車ですれ違っても目を背けるようにしたり その人の職場の前を通らないようにしたり、仮に通っても反対側を向いています。 2週間毎日忙しくして考えないようにしたら少しは気持ちも楽になりました。 もっと月日が経てば楽になりますか? 本当に思い出になると思いますか?

  • 恋愛、結婚が面倒くさい

    20代後半の独身男性です。稼ぎもまあまあで ルックスも悪くは無いです。でもなんか恋愛や 結婚が面倒くさいです。いろいろ煩わしくて。 最近はいろいろ便利です。キャバクラに行けば 寂しさは紛れます。風俗こそ行かないですけど、 家でDVDでも見れば擬似恋愛も楽しめます。 たまに可愛い子とか見つけて、ついモデルなんかと 比べてしまって冷めてしまいます。こんなんでは 結婚できないなあと思いつつ、ついつい楽な方へ 流れてしまいます。どうしたらいいですか?

  • これって振られたのでしょうか?

    男性の方に質問です。 以前質問をさせていただいた者ですが、 また質問させてください。 何度か誘われて二人で食事に行った男性がいるのですが、 彼が気のあるそぶりを見せるので、 私のほうが積極的な態度をとるようになったら、 連絡が来なくなり、避けられてしまいました。 それからは私のほうからあえて連絡をしませんでした。 その後、なんとか食事に行くことができました。 追うと逃げると思い、その場では彼の話を聞く程度に留めておきました。 その時の彼は終始そっけなく、 「俺に合う女性がこの世のどこかにいるはずだ!」などと ふてくされた感じで言ったり、 「君は理性で動いてる、感情で動かないとダメだよ」なんて言われました。 彼の態度は終始冷たく、 自分のことばかり話して私の態度にダメ出しばかりします。 3時間で彼の方から帰ろうと言い出しました。 「会いたい」って感情を出すと逃げるし、 気のないそぶりをしても追ってこないし、 もう脈はないですよね。 というよりこれって私ふられたんでしょうか? ふるために食事に来たんでしょうか? 彼の真意が知りたいです。 男性の方、どうかご意見をお聞かせください。