• ベストアンサー

国道の歴史について

こんにちは 国道って、バイパスが出来たら県道に格下げ(?)されたりするじゃないですか。 そのあたりの変遷が地図もあったりして分かりやすいサイトなんて無いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

バイパスが出来れば県道にもなるし、別の国道になったりもします。(例:国道20号石和~甲府間) 道は生きています。

tanakasan
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました