• ベストアンサー

国道298号線から国道6号線へのルート

三郷方面から国道298号線で新葛飾橋?(中央)を直進し、国道6号線へへのルートは出来るのでしょうか? 地図では左折して合流みたいな感じなんだけど・・・。 やっぱり橋を通過後に、左折→右折→県道→6号線がベストですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms_axela
  • ベストアンサー率14% (94/643)
回答No.1

国道298号を直進すると一旦国道6号をくぐった所で、Uターンする道に分流します。 Uターンをしてあげると国道6号の信号「外かん矢切入り口」に出ます。 ただ、柏方面に向かう場合は信号の先が渋滞ポイントになるのであまり薦めませんが。

akibio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予定では来月の土・日曜日のどちらかで計画してます。 渋滞は困りますが、流山街道ルートより距離が短いからと思ったが・・・悩みます。

関連するQ&A

  • 3月9日に大月~国道139号~国道411号~塩山~甲斐市のルート

    大月から質問タイトルのとおりの行程で甲斐市に向かいたいと思います。 甲斐市(竜王駅付近)には10時には着きたいです。 そこで質問します。 (1)大月から塩山までこのルートで何時間程度必要でしょうか。速度は速くもなく遅くもなくといった感じです。 (2)手持ちの地図は10年ほど前のものですが松姫峠というところは「悪路・冬季閉鎖」と書かれています。この時期は通行可能でしょうか。 当日積雪でもあれば別ですが、通常の場合スタッドレスタイヤは必要でしょうか。 (3)国道139号の途中で県道18号に入り、今川峠というところを越えて丹波山村から国道411号線にショートカットした場合に時短効果はどのくらいか、悪路・普段の凍結などの状況も教えて下さい。 (4)塩山から甲斐市までそのまま411号を通り県道6号線で甲府駅の北方を通過するルート、国道411号から国道20号を通過するルート、はたまた塩山~勝沼に出て中央自動車道に乗るルート、どれが最も速いでしょうか。速さ重視なので高速代がかかるのは構いません。 以上、よろしくお願いします。

  • 国道246号線って難しい?

    私は運転がちょっと苦手な女です。 東名高速道路も最近練習して走れるようになりました。 来年は東北の方に行く予定があり、途中、埼玉の三郷市(友人宅)にも寄りたく首都高速を避けて東北道に入るにはどのルートがいいかと、地図とにらめっこし、厚木ICで降りて、246号線で行こうかと思ってるのですが、東京のど真ん中通ってます。 国道246号線は運転苦手な私には大丈夫か?と不安です。 正月休み(29日か30日)視察がてら、走ってみようかと、思うのですが、この時期は混むでしょうね? 国道246線の情報を教えてください。 また、厚木ICから、三郷市までのルートでお勧めのルートがあればそちらの方もよろしくお願いします。

  • 埼玉から南伊豆への車ルート

    明日、埼玉県から南伊豆へ車で行きたいのですが、普段あまり遠出をしないため、ルートがよくわかりません。 できるだけ早く、ストレスなく運転したいと思っています。 ETC割引などは特に気にしません。(ETCついていないので…) 自分なりに調べて以下のルートで行こうと思っているのですが、どうでしょうか? だいたい5~6時間でしょうか? (長くなりますが、お願いします) ★入間ICから圏央道へ入る ー八王子JCTの分岐路右から中央道へ入る ー岩殿トンネル手前の分岐路?で左車線に入る ー大月ICを通過し、大月JCTから中央道富士吉田線に入る ー都留IC/谷村PA/河口湖ICを通過し、富士吉田ICから東富士五湖道路に入る ー山中湖IC通過 ー須走ICから国道138号線に入る ー御殿場ICから東名に入る ー沼津IC・沼津岡宮ICから伊豆縦貫道(東駿河湾環状道路)へ入る ー南塚原ICを出て右折し国道1号線(三島市街方面)に入る ー南二日町IC交差点を左折して国道136号線に入る ー大場川南交差点を右折し、伊豆中央道に入る ー大仁中央ICで直結している修善寺道路に入る ー修善寺ICで直結している天城北道路に入る ー大平ICで一般道に出て、大平IC出口交差点を左折して国道136号線に入る ー出口交差点を直進して国道414号線に入る ー天城越えをして下田方面へ

  • 岩国市~玖珂町の車のルート

    いつもは山陽自動車道を利用しているのですが、先日、たまたま(十数年ぶり)広島から国道2号線を通って岩国市~玖珂町を移動したときの疑問です。 岩国から錦川にわかれをつげて、甘木峠をこえ、もうすぐ玖珂町の中心部ってところで、国道2号線が県道15号線と合流してますが、そこが、どうみても県道15号線のほうが優先されているように見えるんです。 2号線西行から左折(15号線東行き)できませんし、信号の青の時間や交通量も15号線のほうが多いように感じます。 あとで地図をみると、JRの岩徳線沿いの県道15号線は、道もまっすぐで距離も少ないようです。 この岩国~玖珂間、国道2号と県道15号、時間と運転しやすさの観点からですと、どちらのルートのほうがいいのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 箱根 国道1号(湯本⇒小涌園)迂回ルート

    24日に横浜北部から箱根小涌園ユネッサンへと車で出かける予定です。 いつもは東名⇒小田原厚木道路⇒国道1号線ですんなり行けたのですが 先日の台風の影響で土砂崩れがあったらしく 国道1号が湯本から宮ノ下まで通行止めになっていると聞きました。 地図で見たところ県道732(旧東海道)に迂回するのが最短かなとは思ったのですが 途中の道がとても険しそうだったので 箱根新道か東名御殿場からのルートも考えています。 そこで県道732の道幅(車線数)、1車線なら行き違い可能な広さか(車はアルファードです) また別のう回ルートやおすすめのルートをご存じの場合は教えてください。

  • 熊本空港~高千穂~黒川温泉のルート

    よろしくお願いいたします。 以前、以下にて質問したものです。 質問番号:6956940 黒川温泉、高千穂峡、由布院、2泊3日 行程詳細について相談させてください。また、各地の紅葉情報もありましたらお願いします。 高千穂峡の滞在時間をなるべく取りたいのと宿にはなるべく早く着きたい(矛盾してますが)為、 最短時間のルートを教えてください。 道中の観光等は考えていません。 以前、ご相談したときに1日目に高千穂峡からの帰りに阿蘇観光をご提案頂いていますが、 阿蘇は2日目に観光したいと思います。 お願い 道路名は、通称名のみではなく、国道○号、県道○号と表記頂けると助かります。 熊本空港⇒高千穂峡 高千穂峡のサイト(http://www.pmiyazaki.com/takachiho/access.htm)に 熊本空港(阿蘇くまもと空港) 俵山経由(県道28)~矢石交差点左折(県道39)~2つ目の信号右折 ~R325~高千穂(約1時間20分) とありますが、このルートでよろしいでしょうか? 高森まで県道28号で行き国道265号に出るルートはどうでしょうか? (高森峠の手前のクネクネしているあたり) 高千穂峡⇒黒川温泉(宿はファンタジーの森付近から入っていくようです) 高千穂峡のサイトには R442~まなみハイウェイ~県道40産山方面に左へ~阿蘇市波野・笹倉交差点直進~ 高千穂(約1時間30分) とありますが、この逆ルートはどうでしょうか?(本当に約1時間30分で行けるのでしょうか? 平均速度50Km/hくらいになってしまいます) また、似たようなルートで 高千穂(国道325号)-河内(県道8号)-津留(県道41号)-小地野(国道57号)-笹倉(県道40号)- 国道442号はどうでしょうか?『ゼンリン地図いつもNAVI』で見ると最短距離のようです。 オーソドックスに行くのなら 高千穂(国道325号)-高森(国道265号)-宮地(国道57号)-宮地(県道11号)-国道442号 でしょうか? 道路幅(すれ違いが出来ない箇所あり等)や観光バス渋滞等を考慮のうえ提案頂けると ありがたいです。 なお、当方はすれ違いさえ出来れば道幅が狭いのは気にしません。 地元(北関東、東北方面)でも普通車どうしがギリギリすれ違えるようなところに行っていますので。 (未舗装林道はなしです。レンタカーがマツダ・ロードスターなので)

  • 沼津から修善寺までの道

    このたび修善寺まで旅行します。 10月の土曜日の14時に沼津ICに着く予定です。 何度か行っていますが、沼津ICから伊豆中央道までの渋滞が大変で苦慮しています。 沼津ICから国道1号線を三島方面に向かい直ぐ渋滞です。 仕方無しに柿田川手前の県道144号線を右折して、狩野川手前で左折し県道141号線に入り、県道140号線を右折し、またしても狩野川手前を左折して伊豆中央道に入っています。 が、沼津卸団地の辺りが以外に混んでいて大して有効ではありません。 国道1号線も大変な混みようです。 地元の方々、申し訳ありませんが、渋滞しない道を教えて下さい。

  • 高千穂から佐賀関までの最短ルート

    高千穂から佐賀関までの最短ルート(所要時間が短い)をご教示ください。 11月の土曜日の日中の移動を考えています。  自分なりに地図でみると、県道8号か、県道7号を使って、 竹田市を経由し、国道442号か57号で大分市方面へ行くのがいいのかなと考えております。 よろしくお願いします。

  • 道の駅「なんごう」から志布志へのルート

    宮崎県の道の駅「なんごう」から志布志へ向かうルートをMapファンの「なるべく広い道」でルート検索すると県道48号線が選ばれました。 地図上では国道220号線の方が大きい道のように見えるのですが、国道220号線に戻って行くのと県道48号線を通るのではどちらの方が走りやすいでしょうか? すみません。失礼な質問かもしれませんが、県道48号線は片側一車線ありますか?

  • 甲府→清水への最適な経路(国道52号線について)

    甲府から清水方面へ行く道路を最短距離で検索したところ、基本的には国道52号線でしたが、途中身延から十島まで県道10号となりました。 実際、国道52号を走り続けるのとどちらが早いでしょうか?(速度規制、道幅、カーブの頻度、交通量等考慮して) ちなみにその辺を通過するのは早朝5~6時くらいです。