OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ファイル名が文字と数字の羅列になってしまう。

• 困ってます
  • 質問No.147990
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (16/25)

IEE1394外付けHDDの一部のデータのファイル名が、気が付くと数字と文字の羅列になっています。原因はフリーズ後、データの復旧による物だと思いますが、困っています。既にファイル名が変わってしまった物はしょうがないとしても、出来る限り今後はこのような事態を避けたいと考えています。
WindowsXPは購入予定ですがそれ以外に何か対策は無いのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

WinNT、2000、XPなどでNTFSを使えば、確かに安全度は高いと思います。 そもそもフリーズ/暴走したときの保証は難しいでしょう。こまめにバックアップしかないような気がします。自動バックアップできるツールなどもありますけど。 ...続きを読む
WinNT、2000、XPなどでNTFSを使えば、確かに安全度は高いと思います。
そもそもフリーズ/暴走したときの保証は難しいでしょう。こまめにバックアップしかないような気がします。自動バックアップできるツールなどもありますけど。
お礼コメント
Firips

お礼率 64% (16/25)

回答ありがとうございました。
データは壊れていないのにバックアップとるのも大変ですね。それともファイル名を自動でバックアップしてくれるのでしょうか?
そうであれば紹介してください。
投稿日時 - 2001-10-10 03:05:04

• 回答No.2
レベル11

再) たまたま壊れたのがFATのファイル名部分だっただけで、次に起きるときにはどこが壊れるか分かりませんよ。何個かのファイルがデータごと壊れるかもしれないし・・・と言うことです。
再)
たまたま壊れたのがFATのファイル名部分だっただけで、次に起きるときにはどこが壊れるか分かりませんよ。何個かのファイルがデータごと壊れるかもしれないし・・・と言うことです。
このQ&Aのテーマ