ikeuchiのプロフィール

@ikeuchi ikeuchi
ありがとう数271
質問数13
回答数525
ベストアンサー数
91
ベストアンサー率
28%
お礼率
20%

  • 登録日2000/08/30
  • HDを認識しない

    初めて質問します。 先日、ポータブルHDを購入しました。USBを接続するだけですぐに使えると書いてあったので、説明書通りに接続しました。が、 全く認識されません。付属のUSB供給ケーブルも接続してみましたが、マイコンピュータにも、[コンピュータの管理]内の[ディスクの管理]にも表示されません。 購入したのは、BUFFALOのHD-PS12002というものです。 私の使っているパソコンはwindowsXPで、マイコンピュータのプロパティ情報を見ると、CPU1.60GHz 1.56GHz、384MB RAMというのが出てきます。(必要な情報かわかりませんが;) ネットで色々調べてはみたものの、何が原因なのか全くわからず、本当にお手上げ状態です。 私のようなど素人にもわかるように教えていただけたら幸いです…。

  • 自作しようと思うのですが…

    マザーボード XFX MB-N780-ISH9 CPU    Intel C2E QX9650 メモリ    Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) グラボ    GeForce 8800 GTX 768MB DDR3 PV-T80F-SHF9 (PCIExp 768MB)X2 HDD    Seagate 7200.10 320GB 光学D    PIONEER DVR-212 ケース    COSMOS RC-1000-KSN1-GP OS     windoes Vista Ultimat α+ 64bit 電源     Thermaltake ToughPower 750W Cable Management W0116 周りに相談できるような人がいなくて雑誌などを見て考えたのですが、経験者の皆様から見ておかしいところは無いでしょうか? 予算が40万前後なのでそれにおさまるようであればこれに変えたほうがいいんじゃないかなどの意見もお願いします(>ω<)

  • Adaptec39320A-RのRAID設定

    いつお御世話になっています。 今まで、SCSI機器を扱ってきたけれど、RAID構築をしたことがなく、 今回初めて挑戦しようとしているのですが、説明書を見てもやり方が 書いておらず、BIOSを覗いてもそれらしい設定項目がないのでほとほと 困っています。 所有しているSCSIカードは、Adaptec社製の39320A-Rなのですが、RAIDには 対応いるはずです。 39320でRAID構築の知識があるかた、ぜひご教授頂きたく、質問させて 頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 着信メールチェックソフト

    着信がチェックできる無料のお薦めソフト、教えてください。但し、Vista対応で、必要ないメールはその場で削除できるもの(サーバー上で削除というのか・・・?)よろしくお願いします。

  • フラッシュメモリ マイドキュメント

    はじめまして。 データを持ち歩くことが多いので、USBフラッシュメモリを使っているのですが、最近作った覚えのないフォルダができています。 たとえば『一月書類』というフォルダがあると、その中にまた『一月書類』というフォルダがあり、それをクリックするとなぜかマイドキュメントが開いてしまいます。 最近フラッシュメモリを新しいものに買い換えたので(以前のものは5年ほど使用していました)、ひょっとしたら最近のフラッシュメモリはこういう仕様なのか、それともこれはウイルスの類なのか、自分では判断がつきかねます。 使っているパソコンは、自宅・職場ともにWindowsXPです。職場のパソコンはLANで各パソコンが繋がっています。自宅で仕事に使用しているPCはインターネットに接続しておらず、職場のパソコンは私が使っているものは接続されていませんが、他のLANで繋がっているパソコンは一部ネットに接続しているようです。 ウイルスであれば大変困りますので、どなたか答えていただけると大変有難いです。よろしくお願いします。