OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鉄板焼き機の再生はできる?

  • 困ってます
  • 質問No.147533
  • 閲覧数376
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (336/832)

鉄板焼き機(電気式)のフッ素コートの効き目が悪くなり
こびりついたものが取れにくくなってきました。
もう寿命なんでしょうか?
再生方法をご存じの方は教えてください。
よろしく!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

フッ素コートの再生は難しいでしょうが、鉄板部分だけを取り外しできるタイプですと、部品として売っていると思います。
購入店か、お近くの電気店で聞いてみてください。
メーカーのサービスセンターに直接聞いても判ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

家庭用調理器のフッ素コーティングは、だいたい20μmもないと思います。
皮膜が剥離してきたようですから、寿命といえばそうです。
再生方法としては、鉄板を空焼きして旧皮膜を焼き落とし、新たな皮膜をコーティングしなければならないので、かなり高くつくと思います。
コスト的に考えれば、新品を買うほうが安くつくかもしれませんので、
個人的には買い換えたほうがいいかな?という気がします。

なんとも稚拙な文章で申し訳ないのですが、少しでも参考になれば
幸いです。
お礼コメント
sohchan

お礼率 40% (336/832)

回答ありがとうございました。
やっぱり廃棄処分しか方法はないのですね。
こうして廃棄物が増えて行って地球の資源が減っていく
事は嘆かわしい事ですよね。
真の意味での循環型経済システムの構築が一日でも早く達成できることを待ちましょうか!!
投稿日時 - 2001-10-21 09:17:56