sohchanのプロフィール

@sohchan sohchan
ありがとう数685
質問数288
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
41%

  • 登録日2001/07/10
  • 自作スピーカー作りに挑戦したいのですが

    予算5万円位までで、自作スピーカ(1ピース)つくりに挑戦したいのですがお勧めのメーカーや詳しいサイトの情報を宜しくお願いします。また、大阪で専門店がありましたら教えて下さい。よく聞くジャンルは、ロックです。

  • 二日酔い防止のドリンクについて

    この時期飲み会が多いですね。そこで質問なんですが、二日酔い防止に効くお勧めドリンク教えてください。 ソルマック、ウコンの力、柿麻呂等試してみましたがどれもいまいちでした。飲む量にもよりますけど・・・他にも二日酔い防止策あれば教えてください。

  • 「最大化」や「最小化」のボタンが文字化けして戻りません。

    お世話になります。 表題の症状がでて治まりません。 それらのボタンを押す瞬間に正しいボタンが一瞬現れますが、普段は起動のたびに「0」や「6」などの異なる数字が現れます。 再セットアップしてから10日ほどなんですが、今のところOfficeアプリケーションとwebページの閲覧くらいにしか使わず、ほとんど使用していないパソコンです。セキュリティ対策はMcAfeeのASaPを利用しています。 このパソコン、実は職場の別の部署のものをデータ退避用に一時的に借りたものですので、なおさら困っています。 セットアップした同僚もさっぱりわからない様子です。 この1週間は私しか使用していませんので、たぶん私に原因があるような気がしていますが、ほとんど考えられる対処はしてみましたが、あとは修復セットアップくらいしか思いつきません。 修復セットアップやリカバリーは仕方ないにしても、なぜこうなったのか原因がおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#8802
    • Windows XP
    • 回答数10
  • BOSEウェーブレディオのスピーカー寿命は?

    最近、ウェ-プレディオの新型が発売されたと知りました。 そのせいか、過去のタイプの「ラジオのみウェーブレディオ」が中古で安く出回っているのをみかけます。 前々から音質のスゴサが評判なので、ずっと欲しいと思っていて、今が安く買うチャンスかと思うのですが、 スピーカーの消耗部分(ウーファーエッジとか)が、ヘタっているかもしれないなぁ、と思い、中古に手を出すのを躊躇しております。 詳しい方、または使用されている方、数年(場合によっては10年近く)経っているウェーブレディオの、スピーカー部分の劣化の程をアドバイスください。 また、この時期に「ラジオのみウェーブレディオ(中古)」に手を出すのはいかがなものでしょうか? *ウーファーエッジが弱りやすいタイプか否か。 *それ以外に、経年劣化しやすい特性がウェーブレディオにはあるか。 のようなことをアドバイスいただきたいので、なかなかメーカーに聞くのもどうかと思うのです。 *予算がないので、中古でしか買えません。  しかし、コレに興味があるのです。

  • CATVと光ファイバー、どちらが良いでしょうか?

    今現在、Yahoo!のADSL(8M)を利用していますが、かなり不安定で繋がりにくい時もあり、別のものに変更したいのです。 CATVか、eoの光ファイバーかのどちらかにしようと考えておりますが、速度とかはやはり光の方が良いのでしょうか? あと、将来的にはIP電話も使用したいと考えておりますので、その点でもどちらにしておいた方が良いか、などアドバイスいただけると有難いです。よろしくお願いいたします。