• 締切済み

新聞の印刷について

A4サイズの新聞を作ります。見開きで4ページです。つまりA3サイズ表に1ページと4ページ、裏に2ページと3ページが載る事になります。大量に印刷をするのですが、この場合、どのように印刷指定をしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

さらに ・何部つくるつもりか? ・プリンタの機種名は? ・納期はどれくらいか? なども追加するとより詳しい回答がもらえるかもしれません。 私ならWordデータ入稿可の印刷屋に頼みます。

duckcall
質問者

お礼

会社の方針で手作りの広報紙なのです。プリンタの機種名はピクサスということしか今は覚えていません。200部作ります。紙は少し厚手の薄いブルー系を使います。ワードも始めてなら印刷も始めてという超ビギナーです。納期は1ヶ月半といったところです。

• Toshi0230
回答No.1

ご希望の様な両面印刷をしてくれるA3対応プリンタもありますし(オフィス用ですが)、A4しか印刷できないプリンタであればそもそもA3の印刷をするのに別の方法を考えなければいけないでしょう。 原稿作成し終わった後に、P1,P4,P2,P3 となるようにページレイアウトを変更して、2ページ1枚+両面印刷するようにする、という手もありますし。 ご使用の印刷環境が判らないと、勝手に条件を仮定した答えしか出せないです。 もう少し詳しい情報を出してください。

duckcall
質問者

お礼

すみません。ワードで作成します。プリンターはA3サイズ印刷可能です。