seinojiyahohoのプロフィール

@seinojiyahoho seinojiyahoho
ありがとう数136
質問数5
回答数167
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
35%
お礼率
92%

  • 登録日2005/03/15
  • 結婚式でアコギプレイやるに十分なマイクは?

    ダチの結婚式でアコギ演奏するのでマイクが二つ要りそうです。 あんま高いのはキツいですが、ヤフオク中古で一本5000円程度で変える程度の額でいいヤツを教えてください。 やっぱブランドだとSHUREしか無いんすかね? SM58-LCEとかの。それでもいいけどちょっと高いかもしんないし、他に今良しとされるブランドとかないもんですかね。 宜しくお願いシマス・・・

  • サックスのメーカー

    アルトサックスを始めようとして、色々と楽器のことを調べたり教室を調べたりしています。今のところヤマハに通って最初は楽器もレンタルしようと考えています。 そのうちにお金を貯めて楽器を購入したいのですが、HPやオークションでconn selmer as700というのを見つけました。これは本物(というのはおかしいのですが)のセルマーの製品なのでしょうか?それにしては他の物と値段が違いすぎますし、通販しかないのも気になっています。ご存じの方教えてください。

  • ドラムのフルセットを売りたいのですが・・・

    こんにちは はじめまして 友人から譲り受けたドラムがあります。 急にオークションで売らなくならないといけなくなったのですが、 譲り受けた時に梱包せずに譲り受けたので、 いざ送ろうとする時に梱包の仕方が分からなくなったのです。 どのように梱包すればいいのでしょうか? -------------------------------- PEARL「Custom Alloy Steel Shell」 「バスドラム22×16」 「フロアタム16×16」 「タム・タム13×10&12×10」 「スネア14×6.5」 「ハイハット14×2枚」 「クラッシュ16」「ライド20」 「スタンド×2」「ハイハットスタンド×1」 「円形スローン」 の基本的なセットです。 -------------------------------- よろしくお願いします。 失礼します。

  • ブラス(トランペット)に適している、ワイヤレスマイクは・・・?

    少し大きめなライブハウスやロック・スカなどをやるときにスタンドマイクだと自由度が低いので、ワイヤレスの購入を考えています。 PA機器には素人なのでどのようなものが良いかはわかりません・・・。なるべく安価なものでバランスがとれているものは無いでしょうか?

  • ギターの理論について

    よく作曲する人が、短3度とか4度とか5度とかいって解説してるんですけど、全く意味がわかりません。 詳しく教えてください。 某掲示板での一文です↓。が、さっぱりわかりません・・・ 「短3度の積み重ね=C、D#、F#、A、(C…以下循環) 3音=Cm-5、4音=Cdim 長3度の積み重ね=C、E、G#、(C…以下循環) 3音=Caug 完全4度の積み重ね=C、F、A#、D#、G#、C#…(12番目にCへ戻り循環) 3音=Fsus4、4音=F7sus4、5音=Fm7(11)(=Ab69、Fm7/Bb)、… 完全5度の積み重ね=C、G、D、A、E、B…(12番目にCへ戻り循環) 3音=Gsus4、4音=D7sus4、5音=Am7(11)(=C69、Am7/D)、… 」 とりあえず3度とか4度とかの詳しい解説お願いします