-PR-

締切り済みの質問

質問No.3978845
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数167
新聞巻取紙の印刷を取り扱う店について
こんにちは。
現在A3もしくはB4サイズ、1ページの新聞巻取紙に両面印刷をしてくれる会社を探しています。
また、紙質を問わず同じような条件で格安で印刷をしてくれる印刷会社も教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-04-27 01:14:54

回答 (1)

回答No.1
具体的地域が分かりませんので具体的店名をお答えできません。わかったとしてもその地域と私の知っている範囲がちがうかもしれませんのでそれはそれで無理なのかもしれませんが。
新聞巻取り紙は新王子、大王、日本製紙、中越パルプなどが出していますが、ロール紙状態で印刷するには輪転機を持っている会社でないとできません。大手の凸版印刷、大日本印刷、図書印刷、ANオフセットなどを当たれば可能かもしれませんが、ロットが多くないと受けてくれません。
大量に刷れば単価は下がるかもしれませんが、安くできるかどうか・・・新聞社傘下の工場でも受けてくれる(こちらのほうが若干安いかもしれません)でしょう。やはりロットが何万枚でないと商業輪転や輪転機稼動ではコストの点で断られる可能性大です。
紙質が新聞用紙でとなるとヒラ判ではどうしても巻き取り独特のまき癖が出て刷りにくいのでお勧めできません。
同じような紙質なら「富士更」という更紙の45斤がお勧めです。もちろんヒラ判があり、A3なら菊判で2丁取れます。若干更紙なのでくすんでいますが、一番新聞紙に近い感じはあります。もう少し白色度を上げたいなら(かなり差が開いてしまいますが)イースターデラックスの55斤相当の紙をお勧めします。市役所などの広報誌に使っている場合があります。こちらも菊判がありA3(B4)で2丁取れます。
紙の卸売り店に見本帳があるので参考にされると良いですよ。
投稿日時 - 2008-04-27 08:08:16
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
アンケート
-PR-
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
アンケート
-PR-

ピックアップ

-PR-